距離感を測り終わって安定している二人

旅行でたらふく食べたいので、それに向けて体重を調整しようと思い『あすけん』を始めました。なるほど、これは便利~!カロリー云々よりも、足りない栄養素を教えてくれるのが助かります。しかしこれ、タンパク質を適正量摂る難易度高すぎでは??ミルクプロテインを足さないと無理だぞ私……。あと、お昼ご飯にミックスチーズを使いがちなので飽和脂肪酸の量がとんでもない事になっている。脂質も毎日オーバーしてるよぉ……。困った。うーんうーん。
とりあえずお昼ご飯用に魚肉ソーセージと豆腐を買ってきたんですが、付け焼刃にしかなっていないし二品とも醤油で食べるから味に飽きるし長くは続かない気がする。色々試行錯誤してみよう。お金持ちだったら完全栄養食とかで済ませちゃうのになぁ。『nosh』も良いよね、美味しそう。

近況報告おわり!自分語り+食べ物の話はどれだけでも出来るので、そこそこの所で切り上げないと。この夏はひとりご機嫌に喋り過ぎた自覚があるので、秋はもう少し大人しくしたいなぁと思っています。でも『パラノマサイト』みたいにブワーッ!ってなる作品に出会ったらベラベラ喋り散らかすぞ🤗 作品の語りは存分に、自分語りは程々に。秋はこれね!……あ~~~~でも食べ物の話とか香水の話とかしたい~~~自語り控えられないかも~~~!

創作

緩衝材になってるソラの話の続き

前回はコッチやりたい事をやったWeek🎮)。ソラにタメ口をきくライムが描きたかっただけの漫画です。目標達成!基本的には気を遣って敬語で話してるけど、たまーにトゲがあったり上から目線だったり。この時みたいに、ちょこちょこ態度がアレになる。(琥珀⇔瑪瑙の入れ替わりの日々 その2

ソラはライムが猫被ってるのは分かってるし事情が何かしらあるのも察してるけど、深くは突っ込まない感じで過ごして居ます。今回も何か不穏な空気を察して逃げた。本人同士でなんとかしてくれ。
出会った当初はちゃんと警戒してたけど、『瑪瑙に直接的に害を加える事は無い』判定をしてからはゆるゆる~っと相手をしています。最初は思想強めの宗教の信者か何かかと思っていた。ら、背中から羽が生えてビックリ。自分の理解が及ぶ存在ではないな、という事を薄っすら分かっているからこその距離感。

 

「嫌いじゃない」の中身

 

全面的に信用している訳ではないけど、自分たちに害意は無さそうなのでマァいいかくらいに思っている。家事してくれて助かる。

過剰に踏み込んで来ないので賢いなと思っている。面倒くさくないので助かる。
上司から処せって言われたら「……何でですか?」くらいの反抗はする程度の情。

 
無関心ではないけど、仲良くしようともしていないというか。『一緒に生活してる人』の意識が強い気がする。瑪瑙を軸にしているので、自分たちの相性とか好悪は関係ないって二人とも思っている。一緒に生活してるから、関係性はある程度保ちたいよね~っていう。仲良くはしないけど、『上手くやろう』とはしているカンジ。

過度な干渉はしないけど、ソラはライムに「もっと自然に笑えねーの?」と過去に言った事があるので、ヤツの猫被りは何とか出来たらな感は若干持っています。なんか窮屈そうなので。

ライム目線の瑪瑙・ソラへの印象はいつか描くかもだし、この漫画で少し触れたので割愛!


なんか話す事あったかな、と思いながら絞り出しました。近年は設定語りって難しいなぁって思っています。文字だけだとホント頭入ってこないし、絵なり漫画なりにしたくなってしまうので。……そしてその結果開示されない。ワハハ!