2023年は年柄年中バニーをしても良い🐰

仕事 ⇔ 趣味の絵 ⇔ ゲームの3本柱で生活を回していました。やりたい事を全部やろうとすると忙しいなぁ!(当たり前体操)趣味の絵がひと段落したので、9月の後半は仕事とゲームの2柱で日々を過ごしていきたいです。毎日充実していて楽しかったんだけど、活動が活発過ぎるゆえに睡眠の質がゴミになる日がチラホラあったのでクールダウンが必要だなぁと。ポケモンスリープ、始めた当初は計測がザルだと思っていたけどそうでもないな!?寝付きが悪い日の判定がちゃんと合ってる!すごーい!
しかし睡眠の質がアレになる原因って99%『ゲームのやりすぎ』なんだよな……。仕事とゲームの2本柱にしても解決にならなくない?むしろ悪化しない???……いや、夕方にゲームをやる時間を増やす事で夜ギリギリまでゲームをやる事をしなくなるから……ワンチャン……。ぐぬぬ!もうちょっとマッタリとゲームを進める心を持ちたい。漫画と同じで1回手を付けだすと一気にやりたくなっちゃうのが良くないねぇ。分かってはいるんだけどなぁ~!直んないな~!一生言うなぁ!

今年はやりたいゲームがぽこじゃか発売するので実にせわしない!ハッピーを噛みしめながらもちょっとした焦燥を感じる部分はあるので、やるゲームと積んどくゲームの仕分けを上手い事せねばならぬ。『スーパーマリオRPG』はしばらく寝かせておいてもいいかもしれない。すごくすごく好きな作品だから、いつ遊んでもキラキラした気持ちになれると思う。コマンド制バトルにアクション要素を足したシステムがめっちゃ好きでね……あれは衝撃だった。再び世に出すのは権利的に難しいだろうな、と思っていた作品がリメイクされる奇跡に乾杯🥂心の栄養剤的な感じでとっときましょ。

そんなこんなで『学び』的な行動を一切取っていない9月ですが、やるべき事とやりたい事はやれているのでヨシ!って感じです。ゆるゆる。10月、11月も仕事をする量が増える予定なので、やれる時にやりたい事を適度にやっていきます。ご自愛を優先していくぞ~!

 

創作絵あれこれ

バニー絵ノルマ達成💮

今年は絶対にバニー絵を描くぞと決めていました!うさぎ年、すばらしいですね。
少しでもカラー絵の経験値を上げてから挑みたかったんだけど、それを言っていると一生描かないなと思ったので、諦めて今の状態の全力で倒しにかかる事に。相変わらず塗っている最中に飽きるんですが、それが私の”絵に対する体力”の限界なので、ある意味での全力だよな、と。そこを加味せずに技術だけに注視してフルパワーの絵を描こうとするからコケる。
描いている最中に気を付けた事とか頑張った事とかは2P目に書きました。進捗を逐一チェックしないとモチベーションが保てないので、途中経過の状態が沢山残してあるんだ。

琥珀を白うさぎにして瑪瑙を黒うさぎにしたかったんだけど、うさ耳を黒にすると背景に沈んじゃうから泣く泣く白うさぎにしました。心の目で黒うさぎにして下さい。そして琥珀の方がプニッてて瑪瑙の方はスレンダーっていう体型差は私の画力じゃ表現出来なかった~~!お腹周りとお尻周りはちょっと差をつけたつもり。メイドさんのツバサ然り、女子キャラって何をコスプレさせてもテンションが上がるから良い……。セルフ二次創作を堪能していますウフフ🥰

 

ガードしたい男子のシチュは宝

描きたかったから描いたけど、多分ガードしないですねこの二人。つまりこの絵は完全に私の欲を出しただけの妄想……ッ!好きな子の露出多めの衣装を他のヤツに見られても平気と言うよりは「俺が見たいし…」っていう欲が勝る感じ。素直っていうのは健やかな証だよ。ソラなんかは「かわいーじゃん」ってオープンに褒めると思う。実家で踊り子さんとか見てるだろうし。
この4人を描いてるとホントーに楽しくて、『太陽と月』的なカップリング組み合わせがヘキなんだなぁとしみじみします。明るさと暗さの度合いはそれぞれ違えど、根本はこれだな、と。加えて太陽コンビと月コンビで仲良くしてるのを見るのも好きなんだなぁ……。過去の自分と趣味が合う。ありがとう。

 

制作過程の備忘録がアルヨ

こんな感じの画像がそれなりにあるのでページを分けてお送りします。興味がない人にいっぱい画像読み込ませちゃうの申し訳なくて!