やりたい事をやったWeek🎮

3月の終わりくらいからエンジンかけるって言ったのに、先週入ってたエンジンはゲームの方でした!!Steamのスプリングセールで買ったゲームが大当たりで……黙々と……ひたすらに……遊んでいました……。

メールフォームから頂いたメッセージも確認しております。ありがたやー!作品への感想はいつでも嬉しいです🥰 返信に関しまして、今回はご厚意に甘えさせて頂きますね。しゃべり散らかしたい気持ちは大いにあるのですが!頂いた一言一言に「わかる~」「それ~!」「そこなんよ……」と相槌を打ちまくっている事だけは報告させて下さい。

近況報告

鉄を熱い内に打った結果のプレイ時間

これね、1週間のプレイ時間

……ゥゎ………グロ画像だったなコレ……ナイショにしといた方が良かったヤツだな……?私も自分自身に引いているので、ドン引いて貰って大丈夫です。睡眠時間とダラダラタイムを削りに削り、やるべき事をやった後の時間を全てゲームに費やしていました。家事と買い物、ジェスドロと運動はちゃんとやっていましてよ!ちなみにスマホのスクリーンタイムは50%減りました。普段からいかにダラダラとスマホを触っているか実感するなぁ!まぁそのダラダラタイムも好きだから、削る気はあんまりないんだけど😉
ゲームに関しては年1でまとめて喋った方が見やすいかなー、と思っているので、内容について詳しく喋る事は今はしませんが、資材管理+ローグライクという 恐ろしい 組み合わせのゲームです。1試合が3時間程度で終わるので、成功しても失敗しても「はい次!」ってサクサク遊べちゃう。ダンジョンスクワッドといい、ローグライク系って本当に沼だわ……。

向き不向きのはなし

ハマりにハマるとこんなにも集中してゲームをするんだな、と純粋に感動した面もありつつも、やっぱり自分って絵を描く事が好きではないんだな…と実感してションボリもしました。絵は1日10時間も出来ないし、仕事で漫画を触ったら趣味の漫画を描く余力がなくなるので。そもそもとして、昔からサイトor同人or交流がしたくて絵を描いていたので、今さら落ち込む話でもないのですが。それでも最近は「少しは絵を描く事が好きになってきたかな…?」と思っていたので、現実を突きつけられた気分というか。

この原理でいくと、私にとって向いている行為は料理とゲームだなーって。あとお喋り。先日、リアルの友達に「君らが居なかったらインターネットお喋りクソ野郎になって、発言小町とかに入り浸ってた可能性がある。いつも話を聞いてくれてありがとう」というお礼をしました。さも今がインターネットお喋りクソ野郎じゃないみたいな事を言ってしまいましたが、現状でもめっっっっっっっちゃ喋ってるな……っていう自覚があるので……。特に人様とメッセージのやり取りをする時……すごい…喋っちゃう……。私に一度でもお手紙をくれた方は実感していると思う。へへへ……。

話を戻して。お絵描きが向いていない事はとうの昔に分かっていながらも、妄想が好きで続けているのが現状です。向いていないからといって諦めたくなくて足掻いてるのかなー。……いや別にそんな難しい事考えてないわ。好きじゃないけど、それなりに楽しいんだ。きっとそういうこと。好きってハッキリ言えなくてもいいかー!『絵を描く事が好きではない事』に薄っすらと感じているコンプレックスを、少しづつ氷解させていけたらいいなぁ。

 

創作あれこれ

1年振りにこの2人で会話させてる

この落書きの地続き。自分が挟まれるのはともかく、他の面々がこの空気感食らってたらたまんないだろうなぁと思って介入すると思う。ちなみに琥珀はなんも気付いてない。(⇒とある天使のひとりごと

男心をストレートに刺激すれば何とかなると思っていたらそうではなかった、というお話。続きがあるのでそのうち描きます。3月中に描いてしまいたかったけど、忙しかったからなぁ。ゲームで!!!!!!

 

4月から動くよ

今週はありとあらゆる元気が消失するWeekなので、ネームをする気力がないです!自分の体調をしっかり把握していてエライなぁ。体調にまつわる記録を4年続けているので、さすがにね、把握できるのよ。把握した上で逆らう事も多々なんだけど。春は漫画描くなって言ってるのに描くし。へへ………。12月末に描いたのが最後だったから、さすがに描きたーい!その結果死んだら、骨は拾って下さい。精神的にきつくなってきたら、出来てる分だけ上げるっていう分割方式でいこうかなと思っています。完成しない事がストレスになりがちなので、表にあげてしまえばスッキリすると思うのよ。
……というか、4月まであと3日しかないな?4月4日くらいから漫画の事やります!訂正!

近いうちに雑談メインのブログ記事も上げたいな~……どうかな……。漫画を描きだしたら沈黙すると思うので、その前にお喋りしておきたい。ONE PIECE FILM REDを見たはなしとか、製菓の事とか。……いやー…来週のやりたい事を考えると厳しそうだな……漫画描きながら息抜きにお喋りする枠にしよう。

タイトルとURLをコピーしました