春の気配に戦々恐々としている

嫌だーッ!!来ないで欲しい、春!!ずっと冬がいい!!…イヤダ……いやなんだよ春は……。あの生命の芽吹きの空気感が本当に好きじゃないんだ……。寒暖差で体調崩すし……。いやだなぁ……勝てるかな今年は……憂鬱だ……。

サイトの手入れを後回しにしまくっていたので、創作ページの更新を機にもろもろを追加したり調整したりしました。更新履歴に2024年を追加したりとか、『ゲーム・アニメの感想』ページを更新したりだとか。それでその、その……気付きたくなかった事が判明しまして……。

メールフォームが動作していませんでした!!

もしここ数か月の間に送って下さっていた方がいたら本当にごめんなさい。インターネットのブラックホールに吸い込まれています……。メールフォームが動く頻度的にどなたも被害には合っていないと思うしそう願いたいのですが!もしもいらっしゃったら申し訳ないです。謝る事しか出来ない……。
現在ですが、Googleのメールフォーム作成サービスを利用する事で復旧しております。日常使い用のGmailに投げるんだから、Googleのサービスに任せておけば黒ヤギさんが食べちゃう事もあるまいて。自分でチェックもしました!これで一安心。改めまして、作ったもの・書いたものへの感想等ありましたら送って頂けると励みになります!

以上で今回の雑記はおわりです。以降は創作の話をします。

創作あれこれ

ライツバ+レモンのバレンタイン小話

世界観を重視した創作ではないので、現実の行事を気軽に輸入しちゃいますわよ!

1本目だけで終わるつもりで描いていたんだけど、ニョキニョキとネタが生えてきたので連作にしました。レモン姉ちゃんを出せて嬉しい。漫画を描くと描ける幅が増える喜びをかみしめている。

「ツバサってライムの事べつに好きじゃなくない?」疑惑が私の中で芽生えており。いや最終的には好きなんだけど!それはそうなんだけど。よく分かんないままに過ごして、自身の気持ちに名前を付けるのって物語の最後の方なんじゃないかなぁって。だから、時間軸ふわふわ時空だとライムの方が一方的にツバサの事を意識しててなんかおもしろ……かわいそうですね。かわいそうかわいい。
それと「ライムって猫被ってる方が一周回って素だったりしない?」という疑問も口にしていましたが、多分、なんかそれっぽいなって……。レモン姉ちゃんへの態度が素オブ素。ツバサへの態度は敵性生物+気になるあの子に対してイキってるだけな気がする。虚勢を張り続けてたらそれが上手くなったというか。多少は偉ぶらないと部下も沢山いる立場だからなぁ。ライムのかわいそうエピソードが量産されていく……イイネ……。

あんまり喋りすぎると漫画にした時の新鮮味がなくなりそうなのでこの辺で🤐 ツバサからの感情アレコレは描きたいものリストの5番目くらいに入れておこう。ネタの渋滞って嬉しい悲鳴ね!!休んでた分だけ溜まってるわけじゃなくて、2023年の冬から急に活性化しだしたからしょうがなし。

 

COLORFULの裏ページを更新しました

 

レモン姉ちゃん。(COLORFUL side truth)翡翠と違って表に書くプロフィールがないので裏ページにだけ居ます。スピリットカラーは『ミッドナイトブルー』です。

ただのブラコンなら良かったんだけどもね!そうじゃないからな……。弟に近づく女絶対許さないウーマンです。詳細を書くと中々にセンシティブな事になるので言葉を選びに選びました。というかそもそもとしてレモン自身がライムへの執着が “どれ” なのかハッキリと分かっていない感じ。家族愛か異性愛かはたまた所有欲か。
その辺りの感情をフルフルに「面白いね」と評されて召し上げられています。神様にとって、レモンがいなければライムに用はなく、ライムがいなければレモンに見世物としての価値はない。ゆえにライムは一人で舞台から降りる事も叶わず。

本編時空の話を描くと気力の消耗が著しいので、そういった点からレモンを深掘りする機会は今後ないかと思いますが、ふんわり時間軸ギャグ時空ではちょいちょい顔を出させてあげたいなと。最初期から設定が固まっていたキャラなのでまあまあ愛着があるのだ。

 

総集編の作業に手を付けました

表紙込みで50Pくらいかなと思ったら92Pでした。嘘やん……?
開始ページの都合で扉絵2P、余白7Pあるけどそんなにも過剰に盛ってはいないし……。えーっと、表紙裏表紙で+4P、中表紙目次奥付で+3P、つまり合計16Pが漫画以外。……中身70P以上が漫画?そんなに描いてなくない???……ダメだな、数字に弱くて何も考えられない!いっぱいあって凄いね!🤗

新しい漫画を描こうか、それともこっちの作業をするか決めかねています。いちゃいちゃ漫画の方はコマ割りまでは終わりました。だけど春が来るから大人しくしていた方がいいんだよ……それはここ2年の経験から分かっているんだ。うーんうーん。あと、本を貰って下さる方をどうやって募集するかも迷っていたり。一昨年はああ言ったけど、全く来なかったら悲しくて泣いちゃうので自己防衛したい気持ちがチョット……いや、大きくある。……あぁ~~~~~メンタル落ち気味な季節にメンタルが落ちそうな事を重ねるのは愚かだよなぁ~~~~どげんしょ~~!募集を募らないで10部刷っていっぱい余らせるかぁ!これだな!

悩むだけ悩んで、結局どっちの作業を進めるかの答えは出ていないな?愚かなり……。やりたい事へのワクワクとは裏腹に身体の調子はよろしくなく、ここ10日程アゴのニキビが出っぱなしなので3月中は趣味のペースをのんびりめにしておきます。春の気配……散歩に行くと途端に流れ出す鼻水……ホルモンバランスの乱れ……ッ!イーッ!


のんびりめ、とは言ったものの版権絵で描きたいのがちょいちょいあるのでそれを描けたらいいなぁと。自キャラも描きたいし本も読みたいしゲームもやりたいし仕事したいし。負けたくないな、春に。