「○○のホームページ」が好きなのかも

今月の雑記はボードゲームの話をする予定を変更しまして、ゆるゆる雑談でお送りします!今は文章をしたためるよりも漫画を進める方に時間を使いたくて……。そんな気持ちの中で好きな物の話をしても消化試合になっちゃうから嫌なのだ。遊んだボドゲはどれもこれも楽しかったです!中量級の盆栽みたいなゲームがいちばん好きだなぁやっぱ。

3月、恐ろしいほどのスピードと充実感で走り抜けていきました。……2月も同じ事を言ってるな?二か月連続で元気なのは良い事ですね。今月は仕事も趣味も外遊びも全部ハナマル💮で反省ポイントは一切なし!この満たされた気持ちで4月を乗り切っていきたいです。乗り切るっていうかサイト関係に関しては休眠する気満々なんですけども。2022年と2023年の自分の様子を見ていたら分かる、ダメっていう事が。どうせ愚痴愚痴とメンがヘラるくらいならゲームでもしておいた方が良い!……あ〜〜〜「どうせ」って言葉使うのがそもそも嫌や〜〜。頭の中の独り言で「どうせ」が増えたらメンタルが落ち始める予兆なので、言葉の癖には気をつけています。

話を戻して。そんな具合なので、今作業している漫画を描き終えたら『ユニコーンオーバーロード』をやる予定です。ゲーム友達が「ここ数年で一番面白かった」と言っていたので、遊ぶのをとても楽しみにしています。いや、むしろ怖い。生活が壊れる予感がする。だって各所で目にするもの、睡眠を削ってる話!だから作業の合間の息抜きでやるのは無理だろうなぁって。ゆえに得意じゃない季節に面白いゲームをぶつける。これ勝利の方程式なり!……たぶん。

メールフォームから頂いたお手紙のお返事をコチラでしております。ありがとうございました!

 

雑談

身体の硬さをどうにかしたい

お風呂上がりのストレッチタイムに柔軟の日課を足しました。10日ほど前から。

ホント身体硬くてわたし……。90度開脚がやっとで、そこから床に手をつけるの無理!!!!

こんな感じです。
別にさーーー、生きてる上で身体の柔らかさなんて関係ないんだけど!腰痛も年1くらいでしか出ないし、散歩と運動してるから下半身がヨワヨワって事もないし。でもなんか気になっちゃってね……。身体が柔らかい方がケガをしにくいって聞くし、今のうちにリカバーを始めておこうかなと。
それでですね。日々のストレッチが辛過ぎるので「誰かに宣言しないと早々にやめるだろうな」と思って今回話題にした次第です。1か月後に身体が変わっている事はないと思うので、2か月後に中間報告をします。目標は1年継続でベターです。動画タイトルよろしく2週間で開脚ベターってなるわけないのよ!でも毎日ちょっとずつ手を伸ばせる距離が縮んで楽しいとこはある……。何かをやり始めた時の初期成長ボーナスっていいよね。頑張って続けるぞ~!

 

『○○のホームページ』

私が好きなのって、『個人サイト』っていうよりは『○○のホームページ』っていう概念の方なんだなぁと気付きました。具体的にどう違うのさ、って言われたら説明するのが難しいんだけども。…ええと、『個人サイト』って色んなカタチがあって、それこそアフィリエイトブログも就活用のポートフォリオサイトも『個人サイト』なわけで。でもそうじゃなくて、その人の「個」が山ほど詰まったおもちゃ箱みたいな場所っていうかな……。磨き上げた玉を飾るだけじゃなくて、石も積み上げていくような。見方によってはガラクタの山なんだけど、本人には宝の山であり足跡になっている。そういう場所がとくべつ好きだなぁって気が付きました。だから最近noteを徘徊するのが楽しいのかも。色んな人の色んな思いと歴史が分かりやすく見られるので。

その「分かりやすさ」に惹かれる一方で、自分のサイトは色んなものが取っ散らかりすぎている現状も分かっています。それでも、変えようとは思わないくらい今の形が好きなんですよね〜〜!長らくうんうんとしていたんですが、「何が好きなのか」の理由を明確に出来た事で少しスッキリしました。なんか納得した。そして私は私自身の好感度を上げるためにこのサイトをやっているのかもしれないなあ。

こうしてせっせと一人で積み上げる事をエンジョイしつつも、周りに人がたくさんいる事への憧れもあります。SNSで自我を出して、個人サイトやポートフォリオサービスに作品のみをまとめる。こういったスマートな形で活動出来たら、もっと色んな可能性があったんじゃないかな、と。

今の状態に不満がある訳ではないんですが、他人が存在している以上、自分にないものを羨ましく感じる気持ちはゼロには出来ないので。その感情がなくなる日はきっと来ないと思う。でも「やらない事ねだり」をするのは疲れちゃうからねえ。ゼロに近づける工夫はしたいと思っています。しかしその結果で交流を広げる意識がべらぼうに低いので、それは現在進行形での明確な悩み……!

いつもするたとえだけど、私の悩みって菓子パンをご飯代わりにモリモリ食べながら「健康になりた~い!」って言っているようなもんなの!でもそれはそれとして菓子パンはたまに食べたいし (自分に合わない・負担になる事もやりたいの意)、交流では全く使っていないTwitterくんのことを情報収集ツールとして愛しているから無くなって欲しくない!!!私のおすすめタイムライン本当に凄いんよ。良い感じに調教したから「猫」「お絵描きtips」「ゲーム」「香水」「食べ物」「アモアス勢界隈」しか出てこない。ハッピー🤗 ………X……? 知らない子ですね……。未だにTwitterアドレスにアクセスしているぞ私は。

何が言いたいのかよく分からなくなってきました。noteとTwitter好きだよって言いたかったのか……?……そうなの……?……そうかも?

 


 
価値観の吐露、読み返すと気恥ずかしくて消したくなる!消さずに残しててエライ!
冒頭でも書きましたが、3月に裏でシュババッと頑張っていた分4月はのんびりしたいと思っています。漫画アップ出来たらそれだけでもう4月分はええやろ~!でもそろそろカラー絵は……カラー絵を……。あとリクエスト頂いてる版権絵……構図は半年以上前から決まってるの!4月はそこを目標にします。あとボドゲ日記!そんな感じで3月分の日記は終わりです。また来月~!
 


 
頂いたお手紙のお返事です。メールフォームがちゃんと動いて良かった~!

鈴稀さんこんにちは!!!!!! すっっっごい元気なあいさつに一行目から笑いましたw
本を一冊……ですか!?禍匣の漫画は収録されていませんが大丈夫ですか!?…いやでもブログの記事的に一次創作の本だって分かるものだし勘違いではない……?……まことで???いや、まことじゃなくて「禍匣が入ってなかったら大丈夫です」とも言わせたくない……!言い辛いでしょうし。なので鈴稀さん用に在庫を1年程度確保しておきますゆえ、BOOTHでの頒布開始時に入手出来たら申告して頂く形でお願いしたく~!1年経って申告がなかったら在庫が+1されるだけの事なので大丈夫です👌

ここで話題にするか迷ったのですが、諸々お疲れ様でした~!1年前くらいに鈴稀さんのTwitterをのぞき見した際にHappy🌸な呟きを拝見して「あら~😊」となっておりました。私はTwitterに張り付くとネットストーカーの才能を発揮してしまうので好きな人のTwitterをなるべく見ないようにしているのですが、たまーに拝見させて頂いておりまして……。半年に1回くらいズバーッとまとめてチェックをですね……へへ……。そこから良いニュースのまま終わっていればいいのですが、もしや、でしたら無神経な事をすいません。

それと新しい企画っこもまた!まーた!また!!!!髪の毛のセット具合で印象がグッと変わるのが素晴らしいですね……。規模がそれなりにありそうな企画で、作品と関連作の内容を全て把握しきれているわけではないのですが、緩めの観客として拝見させて頂いております。鈴稀さんの黒髪男子が見られるだけで私はもういいんだ。それで満足なんだ。
先日話題にさせて頂いた【あの時】の漫画とイラストもほくほくしながら拝見しました。恋愛感情無しの間柄なのに、そこはかとなくインモラルな空気感があるのが不思議です……。お二人の色気が凄い。ただキャラ造形からかもしだされるものだけでなく、鈴稀さんの描かれる漫画の雰囲気とリズムからそれを感じるんだろうなぁとも。お二人が並んだイラストがとくに好きです。瞳の色での対比がきれい+ちっこい葉翅さんが強調されてカワイイ!

本題以外にも余談を沢山してすいません。お手紙を頂いたのが嬉しくて、つい。
忙しい日々の中、オタ活も企画充もしている鈴稀さんに尊敬の念を覚えずにはいられません……スゴイ!でも頑張りすぎると死んじゃうので、睡眠にだけは気を配ってお過ごし下さいませね。それでは~!