わたしはまた嘘をつきました

描いちゃった(落書きを)

ちゃうねんーーー!ちゃうの!思ったよりも進捗がいい日があって、ご褒美で落書きしてもええやろーって!おかしいな……私は絵の休憩に絵を描くバーサーカームーブは出来ないと思ってたんだけど。たまにやるよね。そして完成度をあまり気にしない落書きは本当に楽しい……もっと沢山自給自足出来るようにしようね。この調子だぞ自分。

男子の流血いいよね、って話したので残りの2名もやらないとなって。ソラは好戦的なのか、生きる為に淡々と身体動かすタイプなのか、私の中でまだ固まってない感じです。ハンドル握ると性格変わる人みたいなイメージはないから、どっちかっていうと淡々よりの気持ち。……一か月後には言う事変わってそう。それはそれとしてユウイチ相手には「俺の方がつえーし!」って無駄な張り合いしてて欲しい。武器補正無しの基礎スペックはどっちが高いんだろうなあ。

驕りがあるので一発でも当てられたらブチ切れるタイプだと思う。
作中パワーバランスに関して、琥珀(&ビュウ)・ツバサ・ライムの3強&3すくみを想定しています。力の性質の話と、そこのバランスを壊す話は次回描く予定の漫画でちょいちょい触れられたらな………と。ボリュームに関して、5Pくらいって言うと10Pに増えてるのが常なんだけど、これはほんとに5Pくらいだから!!サクッといこうサクッと!

ライムのスピリットカラー、「セピア(懐古)よりもレモン姉ちゃんの「ミッドナイトブルー(明けない夜)の方が合ってるな~と今は思うものの、ツバサとライムは基本色の外側に居て欲しかったのでセピアにした事を思い出すなどしました。

スピリットカラーの設定は今でも読めるし統合性ちゃんと取れてるな……。いや研究年数少なすぎるわ、緑が長生きNo.1色とかデータ足らんやろ!あとマスクデータの開示はどうしたもんかな…本編やらないって決めてるから好きに言えばいいんだけど、でかい設定語りするなら絵なり漫画なり小説なり添えたい気持ち。


季節のまとめ、お絵描き備忘録も更新しました。まず1年記録が続いてエライね!絵は別に上手くなってないけどね!ハハッ。はは。

1月~3月で800体描いたらしいです。今まで累計何体描いたんだろうなあ。……2230体。へえ!!!へーーー!!凄いね!!いやこれは素直に凄いわ。ただの素振りだから自慢してもしょうがないけど、自分で自分褒めてこ!👏

あまり手ごたえを感じないシーズンでした。まず色塗りの試行錯誤が失敗してるのが痛い。色がさ、一枚絵ほんと塗れないなーーってベコッベコに凹んでて、そこを集中的に勉強したいと思っていたんです。が!その前にまず人間が描けないんよ!!それが思うように描けないなら色塗るのも無理では!?ってなって色塗りの事は投げ捨てよう、って決めたのが3月の頭。投げ捨ててからは適当に色塗るの本当に楽しかった……。何も考えないで色塗るのは楽しい。備忘録に書いた「知れば知るほど不自由になる」っていうのはこういう事で、練習方法にしろ何にしろ正しさを認識すると、それが頭にちらついて正しく在ろうとしてしまう。好きに描く、自由に描く、って簡単なようでいて難しいなと改めて感じました。──とまあ、考えすぎると病むから適当に描いていきたいですね!!!!落書きは!心の底から!楽しい!!!

自分の事も、サイトの事も、手塩にかけて育ててる感があるのは我ながら好ましく思っている。ただ時間のかけ方がちょっとアンバランスだったりするので、そこは気を付けていきたいなあ。