金木犀の香りと共に竜を狩る

お散歩コースにいくつも金木犀が植わってるのでハッピーこの上ない最近です。雨よしばらく降らないでくれ!そして『モンスターハンターNow』を一昨日からやり出したんですが、今のところは楽しくプレイしています。散歩の距離が倍に伸びたぞ。

雑談

お散歩アプリと睡眠アプリ

『ポケモンGO』は一か月、『ドラクエウォーク』は休止を挟みつつ半年、『ピクミンブルーム』は二か月……と、お散歩系アプリは全く続かないのが実情。モンハンもまぁすぐ辞めちゃうだろうな~とは思うんですが、ハマってる間は散歩の時間が増えるというメリットしかないので適当にやっていきたいです🚶‍♀️
立ち止まり時間が少なく、近所をぐるぐる回ってるだけでいいところが特に気に入っています。ピクミンもその点が好きだったんだけど、家の周りに植えた青薔薇が半日で上書きされた事で心がしおしおになってしまって……😭 家の周りを好きな花畑にしたかったんだよォ!当時はレアだったの青薔薇!!

『ポケモンスリープ』も引き続き遊んでいます。課金こそしていないものの、育てるポケモンの厳選を始めたので沼に片足を突っ込んでいる気がする。フィールドボーナスが40%あるワカクサ本島を離れ、今はトープ洞窟に居ます。ボーナスが全くないとこんなにもカビゴンが育たないのか……!苦しくはありますが、ゴース、ダグトリオ、イシツブテあたりの良スキル持ちが欲しいのでしばらくはココに住み着く予定です。

そしてこれはスキルと性格が噛み合い過ぎた神カメックス。(画像)サブスキルの種はここで使いました。ラストエリクサーしててもしょうがないし!その結果、モリモリと食材を運んできてくれるので牛乳に困らず助かっています。うちはデザートに強い。
あ!それとプクリンの寝相も可愛いから自慢がてら載せちゃう~!ネタバレ注意です。(画像)丸々としててキュートなの。タマザラシとかコロコロ転がってて可愛いよね。寝てるっていうより落ちてる。進化後の姿を知らないんだけど、牙むき出しのアザラシになる感じです……?し、進化させたくない……。

 

金木犀香水のソムリエになりたい

 

秘め事トワレ』シリーズの『夕暮れの物語』を購入しました。金木犀の香りは『舞妓夢コロン』で満足していたので、新たに仕入れるかどうか迷ったりもしたんですが。だってお値段も高めだし!でもなんかビビッときちゃって……期間限定だし今手に入れないと二度と嗅げないし……!なので今年の誕生日プレゼント枠で購入しました。まあそれがなくたって何かしら理由をつけて買っていた気はする。ワハハ。

 

 

さて本題の香りはというと!!「想像していたよりも甘い」というのが正直なところです。吹きかけた瞬間は、トップノートのイランイランが強めにたち爽やかさが勝つ甘さなんですが、それもつかの間すぐにミドルノートに移行します。強く金木犀が香るのは大変グッド!なんですが、フルーティさがとにかく際立っており、”草花の香り”……ではなく、”果物の香り”という印象です。ラストノートに移るまでが長く、ムスクとシダーウッドを感じる時間はさほどありません。好きなんだけどなームスク!

金木犀を楽しむという意味では『舞妓夢コロン』が圧勝!けれど『秘め事トワレ』はテーマにそった雰囲気に浸るための香水ですから、同じ土俵に上げるのがそもそもとして間違いかもしれません。どっちもちゃんと金木犀だしね!それに天然の香りには敵わない……。……いや、年がら年中嗅げるのはある意味勝ってる……?


好きなものだから目につく、というのは大いにあるんでしょうが、今年は金木犀パフュームのナニカ多すぎませんか!?!?

こんなん絶対上品な香りするやろ………………。ミドルノートが『夕暮れの物語』と大分被ってはいるものの、配合で全く違う事になるだろうしラストノートにパチュリがあるのが非常に気になる!パチュリ好き。っていうかこの香りのお香もあるじゃない…………ほんまか……ホンマ……。いやでもお香は竹とか杉とか白檀とかお寺の香りが好きだしな自分。ウ……ウゥ……。石油王になりたい……。

 

ゲームをする時のプレイヤー名は『おもち』ですが、キャラクター名では『APRICOT』『アプリコ』を使用しています。分かりますかこの意味が。関連性を見出すと軽率に好きになってしまう私への特効になっている。アプリコット × 金木犀 × ジャスミン。ジャスミンはカリム・アルアジーム的な意味でこれまた……イイネ!(ツイステ)
それにしても金木犀って甘めの花や果物と合わせるのが定石なの?私、気になってきました!でも、気になった所で実物はしばらく増やせません!まあね、人生まだあるからちまちま増やそうね……。石油王になりたい。

金木犀ハンターになりたい、と言いつつも次に買う香水はコレって既に決めていたりする。何回も言うけど『primaniacs』のキャラ香水は良いぞ!推しの香水だからっていうのはそうなんだけど、純粋に匂いが好きだと思うんだなこの配合。ミドルノートに入ってるゼラニウムとローズマリーがどんな色を出すのか凄く気になるぞ。

 

創作お絵描き

トップ用にこしらえた秋っぽい色の絵

誰でも良かったんだけど、髪の毛をバサーッとさせた絵が描きたかったのでツバサで。それくらいノープランだったんですが、色の加工が上手くいったのでお気に入りです。あとまろやかに黄金比は意識してバサーッとさせました。

目を惹きたい箇所はリボンじゃないし画像の縦横比ズレてるしで、そう思うと”まろやか”と称するのも間違っているか……?いや、左上からの視線誘導と余白の使い方は合ってるはず!そう思っておこう。まろやか黄金比。

バナー映えする絵になったな、と思ったので3年振りにバナーも変えておきました。一瞬だけクソデカサイズ(600×120)でアップロードしちゃったんだけど、200×40に戻って……るよね!?ジャンボサイズのままになっていて支障が出てたら教えて下さい🙏



真ん中にドーン!と配置したコッチの方が気に入っているんだけど、ロゴの再配置をするのが面倒くさくて…………………。一度固定したものを崩すのがとてつもなく億劫!月1で改装してた十代の頃は熱意がすごかったなぁとしみじみ思います。新しいものがなんでも楽しい時期。


ほんとは季節の落書きをもう1枚描いてから合わせてブログ更新をしたかったんだけど、どっちを描こうか迷っているので一先ずお先に!ハロウィンしたい~🎃 でもパロ絵ばっかり描かずに漫画を描けとささやく自分もいる~~~~~!今チョットダケやる気ある感じなので……。それと自創作以外のも描きたいのが少しあって!どこから手を付けたものかな。11月の前半は仕事と現実が忙しくて、11月の中旬からはゲームをガッツリし始めるので今しか自分の絵をやるチャンスがない!悩ましいなー!