鬼と天使と神様と

 

タイトル全体の相関図はこちら。キャラの詳細⇒ 琥珀 / ぼたん / ツバサ / ライム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設定説明漫画でした。いちゃいちゃパートが無い事+描き慣れないキャラの顔が描けない事から1年近く放置してしまいましたが、なんとか完成出来て良かったです。設定説明漫画はもう二度と描かねえぞ……とやさぐれた気持ちもありつつも、それを完成させると描ける事の幅がグワーッと広がるのが悩ましいところ……!別に設定説明漫画を描かなくても好きに設定語りすればいいだけども。折角漫画が描けるんだがら、漫画にしたい気持ちがある…という己のワガママさよ。

ぼたん&ビュウ関係+スピリットカラーが識別番号である事の示唆+天使族は地上を監視している、という情報盛りだくさんでお送りしました。後者二つは設定語りでずっと言ってたから新情報ではありませんが。ぼたんとビュウの話もちょこちょこしているから目新しくもない……か…?……そうか………新情報、特に無い気がしますな?およよ。

 

 

新キャラに関して。普段なら漫画アップと同時にミニキャラ絵と設定を出すんですが、今回は先送りします。他のネタ(4コマ)を出してからあーだこーだ書いた方が楽しそうなので……😊 ただアミィに関してはサブキャラでもなんでもないゲストキャラ扱いゆえに、もろもろを用意するつもりは今のところありません。この落書きで終わりだと思っていたら、「好き!」っていうエールが飛んできて「じゃあなんか描くか!」ってなったところが大きいので。ラブコールがあると軽率にネタと落書きが生えてくる。その節はありがとうございました❤ ……んん、フルフルもまともに出したらアミィの出番あるか……?いや…どうかな……分からない……。

反省会をしだすと猛烈にねちっこくなってしまいそうなので、今回はプチ後書きという感じで終わろうと思います。はーーーー描けて良かったー!!スッキリしたーーー!ほんっと色々と難しかったなー!