デスクワークは人類には早すぎる

大型連休に予定が埋まるタイプの暮らしをしているのですが、今回はその期間から仕事開始までの余白が少なく、駆け抜けるように1月前半が終わりました。まさに充実してるってヤツだぜぇ……。納品が終わり一息ついたのも束の間、次の戦いが始まっているので頑張ります。やりたい事をやるのも大事だけど、休憩する事をなにより意識しないとな。

改めて気が付いた事があるんですが、パソコンを触ってると、めっっっっっっちゃ身体凝るんだなって!年末年始は「忙しい!」の種類がいつものそれとは違って、ちょこまか動き回ってる系の忙しさでした。でも身体が凝ってるとかはあまり感じなくて。そして日中パソコンを触る生活に戻ってから、目が凄まじく乾くようになったし、肩は凝るし、腰も違和感があるしで、急激に身体が軋み始めました。も~~~ビックリする程あちこち痛いんよ~~~!!寝る前のストレッチをしていない年末年始期間よりも、寝る前のストレッチを軽く(10分)やってる現在の方が身体硬いって何!?10分じゃ全然足りないんだな……って理解したので、20分~30分身体をほぐすようにしています。仕事休みとか、自分の漫画原稿を触ってない時は10分のメンテで済むんだろうけど、ガッツリ液タブと対峙している時はいっぱい時間をとらないとダメだー。液タブを長時間触るならスタンディングデスクがいいよ、ってよく聞くけども、部屋の都合上それは絶対に不可能なのでとても悲しい。備え付けのデスクカウンターにしたのがアダとなるとは……。


息抜きで描いてた神様。私の中での彼の呼称は「上司」なんですが、これはライム目線でフルフルを考える事が多かった事が原因だろうなあ。喋らせる機会をそのうち作ってあげたい。構成中の呼称表には組み込んでいます。
COLORFUL世界唯一の黒髪男子なのに、これといって私のヘキを刺激しない性格をしているので、フラットな気持ちで見る事が出来て良いですね!まあ私の事を刺した版権の黒髪男性達は、外見が先行したわけじゃなくて性格や関係性でグサッと抉られただけなので、黒髪キャラばっかり好きになるのはただの結果なんですが。でも「推せる!」と思ったキャラが三連続で黒髪だったから、近年は自然と目がいっちゃうのよね……。事象の逆転が発生している。

好き、といえば自キャラメイン男子はお気に要素が散らばっており、特定の誰かが一強にならないので助かっています。明確に「マイブームは〇〇!」ってなる時期はあるけど、一定の期間で移り変わっている。……飽き性って事か!?

 

ソラ久々に描いたなぁ!8月と9月に沢山描いてたから満足しちゃっていた。あとユウイチとソラをここ1年絡ませてないので、そろそろ何か描きたいところ。

 

 

男子はこんな感じで、女子は全員それぞれ全部まるごと好きです。私は基本的に女の子キャラが好きなので😋 誰描いても動かしてもたーのしー!


次に描く漫画のプロット1回目が終わりました。あとはセリフを足したり削ったり、行間を増やしたりくらいかなー。思ったよりはページ数増えなさそう……?分からん……全然分からん……。それと設定しなきゃいけないものがちょこちょこあるので、水面下の作業をちまちまと進めていたりしました。漫画を描きたい気持ちが継続しているので、早めに作業が出来たらいいなぁと思って、……いた、ん、です、が!!……春が来る前に描き上げるの、ちょっと難しいかな~~~~っていうスケジュールの詰まり具合で……。「(仕事の)漫画やって(趣味の)漫画やるの、仕上げ以外の工程を同時期にぶつければ大丈夫なのでは?」と少し前に言ったばかりなんですが、そんな甘い事を言っていられない感じ……。そも気持ちの前に右手が死ぬわ、今もちょっと痛いし。とりあえず、無理をしない事を最優先にスケジュール調整をしようと思います。健康第一!