三日坊主には自信があります!

おかゆ飽きた~!夜ご飯は普通に食べるけど、お昼ご飯はおかゆにして胃を労わる作戦をとっていたんですが、3日で飽きました。卵雑炊にするとタンパク質もとれて一石二鳥やん!って思ってたのに即行で飽きた。だって目玉焼きにして食べる方が好きだもの。薬ナシで緩和させようとするのをやめて、素直に胃薬を飲み始めたら一週間ほどで喉の焼け感はなくなったので良かったです。よく噛んで、ゆっくり食べて、食後に横になるのをやめましょうね自分。

サーバー代の支払いを3年分行いました。2026年7月まではこのサイトを見れます!以前の私はサイトを消失させる癖がありましたが、さすがにWordPressを爆破する勇気はない……かな!?静的サイトだと、爆破しても簡単に復活出来るのでそれもメリットだなーって今さらながらに思います。積み上げたジェンガを己が衝動のまま崩すのってその瞬間がメチャ気持ちいいのよねウフフ。
今回は支払い完了通知が来るまで凄くドキドキしていました。というのも、私が使っているクレジットカードは楽天なんですが、最近支払いが失敗する事が多くて。ニンテンドーeショップ、駿河屋、コーエイ公式ストア、BOOTHで弾かれました。駿河屋なんてロック解除したのにまたロックかかったよ!ロリポップは支払い履歴が何度かあったから大丈夫だったのかなー。1回支払いが出来なかっただけで即死亡な訳ではないけども、最悪の場合『ドメインずっと無料』が切れちゃう気がして不安でした。無事支払いが出来て良かった~!

雑談出来る事が割とモリモリあるんだけど、絵をメインで出す時と雑談をたらふくする時って記事を分けた方がいいのかなーとずっと悩んでいます。絵以外の雑談目的で見に来て下さっている方に見つけやすくしたい。この間の記事はアイキャッチに雑談って入れたし分かりやすかったと思うのよね!
うーんうーん。とりあえず今回はダイジェストで!後日ちゃんと話すかは気分で決めるよ。


今週はBlenderいじりはお休み!リアルタスクをこなしつつ、気ままに過ごしました。日曜日なんてまったくやる気でなくて2時間も昼寝しちゃったもんね!こんなにもガッツリ昼寝したの久しぶりだぁ……。脳のデフラグがちゃんと出来た感があって、起きた後すごく気分よく過ごせた。身体の疲れと脳の疲れって別なんだなぁ本当。

ソラ(リク)と鈴乃。今年中に鈴乃のSD出すって言ったけど無理そう~!わはー!(笑ってごまかす)ソラ周辺の人間関係は本軸に全く関わって来なくて気楽に出せはするんだけど、いかんせん衣装デザインと色塗りが苦手過ぎて腰が重い。逆に気楽に出せないのが琥珀周辺とライム周辺で、いま手が止まっている漫画でその両陣営が出てきてるから「絵がイマイチのまま確定させたくない……ッ!」ってなっちゃってるんだと思う。自己分析は出来ているんだ。解決策もやってるんだ。(水面下で絵の練習)自分へのハードルがたっか~い!やだやだ!

話を落書きに戻して。ソラは鈴乃がこんだけ小さい時から見ているので(歳の差10)「そういう対象として見れねーわ」って感じで結婚は無理って思っています。成長している状態が初対面だったら、まぁ……あと数年したら大人だしな…って感じで許容範囲だったと思う。歳の差が問題なんじゃなくて、赤子の頃から知ってるのがアカン。鈴乃が主原因で家から逃げてるわけじゃないけど、そこも大きな割合を占めていそう。
これは余談ですが、”きちんとした結婚”という形でのハッピーエンドを迎えるのは絶対に無理だなって思ってるのがソラめのだったりします。生き残るしくっつくけども。冷静に考えて無理ぞ。…………あ~~~~~でもウルトラC技あるなぁ!!!!ある!!私の妄想力たくましいな!!やるじゃん!!


紫髪×ピンク色の装飾の女の子が好きです。セイバーJのチェリーが始まりかと思いきや、そういえばあの子も紫髪×ピンクだなー……って。

『エターナルメロディ』の若葉。今でこそ元気系のおなごに心奪われがちですが、中高生の頃は立ち振る舞いがおしとやか系の女の子が大本命になる事もありました。思春期に鬼滅に出会ってたらしのぶさんガチ勢だったであろう自信があるぞ。

エタメロはゲームが難しかった事だけはやけにハッキリと覚えています。まともにクリア出来た記憶がない!当時はmooさん絵がとにかく好きで、好んでプレイしていました。昔からゲーム+ささやかな恋愛要素アリのゲームが好きだったのね。
『悠久幻想曲』の方はゲームが簡単になってた……ような気がする。己が成長してクリア出来るようになっただけなのかは分からない。『エバーグリーン・アベニュー』はルーレットシステムがメチャ難だったんだけど、主人公とライバルが結果的にどうなるのか気になって頑張ってクリアしました。ゲームの事もキャラの事も前者2作より印象に残っているまである。攻略本がまだ本棚にアルヨ……。実家総あらいの引っ越しを経ても捨てられなかった……。EDスチルがある系の恋愛要素有ゲームって女性主人公で周回する事が多いんですが、エバグリは男性主人公の色気が凄まじすぎて男性主人公×女性キャラのEDの方が好みでした。女性主人公のアイラちゃんがちょっとクセ強かった影響もあるな!話してるとやりたくなってくる~もうやる手段がない~!

やる手段がないといえばPSPのバッテリーが膨張してて死んだー!!!😭😭😭 PSvitaでアストロノーカ買い直さなきゃ……。あ!買い直さなきゃと言えば『バハムートラグーン』も触りたくなって調べたら、今年の3月で販売が終了してて泣きました。タッチの差じゃん!!!!!!!!WiiU本体買ってバハラグ専用機にする事も辞さなかったのに!!!!あのゲームはジェンダー的なゴニョ…があるからリマスターに期待が出来ない……ッ!
子供の頃に遊んだゲームを大人になってから遊び、キャラクターの印象がガラッと変わる…みたいな事がよくありますが。今の感性でヨヨの事をどう受け止めるのか……それを知りたかった……無念……。いや純粋にドラゴンを育てたいから触りたかったんだけども。うにうに強くて好き。誰もが通るうにうに。

ちなみに中学生だった私からヨヨへの印象は「ありえなくない?」です。ははは。