季節の変わり目に白旗を上げる

今年ずっと咳してなぁい!?10月に入ってからの寒暖差すさまじいですね。無事に喘息の咳が出ているので、引き続きのんびりしています。合わせてほどよく目が覚めている感じがあるので、この隙に積んでるゲームとか本とかをモリモリ楽しめたらいいなー!……と思いながらも、仕事しつつ用事済ませつつ体調整えてたらそこまでの余裕はない気がするぞ。なにはともあれ早く気温に身体が慣れてくれますよーに!秋と冬は好きなのだ。


 

─それならいっそ ×× しようか。

 

 

 

赤い糸ネタ、美味しすぎて何度でも煎じてしまう。シリーズ第三弾です。運命の相手ってお互いに分かっているのに、どうしようもない状態っていうのが好き。

頑張ろうとすると完成しないな……と思って今回も何も学ぶ事なくビャーッと塗ってパーッとぼかしてグラデーションマップでごまかしました。わたし色塗り嫌いすぎでは?もう諦めの気持ちを持っている。最初はもっと彩度明るめの絵だったんですが、そうするとメインである赤い糸がサッパリ目立たないので加工に加工を重ねてしっとりさせました。背景も色付きグラデとかあっても邪魔だなーと思ったので潔く白。上手くいかなくて イーッ!! ってなりつつも、魅せたい所はちゃんと意識したのでそこは褒めポイント~!…なんか……ちゃんとやろうとすると楽しくないのよね……夏のツバサ絵は凄く楽しかった……。学ぶ気も無ければクオリティに差がない事をハッキリ自覚してしまい、自分で自分にいささか絶望している。イーッ!!!


ソラばっかり描いてユウイチ描いてないな、と思って己を満たすために描いた落書き。

ちなみに次はライムとツバサwith誰かの2.3Pの小ネタ漫画を描く予定です。それと文章書いたまま寝かしてあるアライメント振り分けの話とかもある。(参考:【FGO】「各アライメントの独自印象表」や属性概念に関するツイートまとめ – Togetter)それに7月~9月のお絵練まとめもやっていない。ゲームの話9月中にしたいって言ったけどもう1年分まとめての感想でいいかなと思っている。
…………そう、ストレートに言ってしまうと描く方も喋る方もスランプ気味。最近はお菓子を焼いたりパンを焼いたりして気晴らししてます。パイ生地から自分で作ったアップルパイ美味しい~~~今はささやかな幸せを積み立てて生きていこう。