【手伝った】31番目のお妃様6巻は従妹!

お手伝いをモリモリしております『31番目のお妃様』の6巻が本日4月1日発売です🎉 おめでとうおめでとう!そしてお疲れ様です。締め切り前に怒涛の展開になる事は毎度なので言い飽きた所もあるんですが、今回は表紙絵をやる日数が1日しかない状態で七輝がインフルエンザに罹ったのが本当に可哀そうでした。私に手伝える事はないのでただひたすらに可哀そうだった。その状態でこのクオリティの表紙を描いたのは本当に凄いと思います。黄金のプロの根性👏 そんな具合でしたので、今回もミニキャラは私が着色しています。本屋で見かけたらチラッと裏返して見てね!

お手伝い内容は前回から変わらず、という感じでトーンワークを好き勝手させて貰っています。今回は殺伐どろどろシーンが無かったから本領を発揮できなかったな~!それと庭での会話シーンを空のトーンで間を繋ぎがちなので、そこは今後の課題だなぁと……。31番邸は薬草畑が主だから草木のシルエットで誤魔化す事も叶わず。「わたし、○○チョット出来るカモ!?」と驕っていると打ちのめされる最近です。場面にかかわらず良い感じのトーンを貼れるように精進するぞ💪
モブのペン入れも少しづつ慣れて来たように思います。のっぺら騎士ズ、よく見ると固定の面子でフェリアの護衛を回しているから愛着が湧きますね……。マクロン様の近衛兵くんも1巻からずっと同じだし。それに今巻で新登場した女官・侍女ズも話を跨いでも固定外見なのが良いなぁと。モブにも人生がある。そして自分がペンを入れているから愛が深まるっていうのは正直あります(笑)ふふ。


前回はひたすらにエミリオを推しましが、今回は好きな所が散らばっていて!全部伝えたかったのでわちゃわちゃした絵にしました。楽しかった~!

中でも特にお気に入りの場面は「フェリアがしょんぼりするところ」です。全戦全勝の田舎娘がついに落ち込むんですよ!!!「誰」が「何」をしたのかはお口にチャックするとして……🤐 ふだんは勝気な女子が消沈するさまってなんでこんなにも可愛いんでしょうか。雷が苦手な事といいフェリアは要所要所で「弱い」部分を見せてくるから、そこも魅力にブーストをかけているなと思っています。あとマクロン様にはめっぽう弱いのが愛い😊 普段の姿ってちゃんと素なんだけど、気を張っているだけの面もあるんだなっていうのが6巻では沢山描かれていて良かったです。

「あの手この手でフェリアに会いに来るマクロン様」が今回も健在で素晴らしいですね。31日じゃないぞ。会いに来なかったのって3巻くらいじゃない………?……3巻だけだわ(見直した)。掟破りの逢瀬、と書けばロマンチックではありますが。それにしてもマクロン様は頑張りすぎです😂……まぁベタ惚れの初恋だからしょうがないか!

そしてそして今回の新風!マクロン様の従妹のアリーシャ!この子がな~~~まぁな~~~可愛いんだけど、「絶対なんかあるぞこやつ…」っていうオーラが凄まじくて!そこが好き!そしてフェリアって「一度懐に入れると甘い」っていう性質があるようで、アリーシャに対してちょっと甘いのが読者的に気になるポイントです。慕ってくれる妹ポジ、そりゃあ可愛いよね……分かるよ……。

「31番目名物(?)女のたたかい」は見たままです。久々で愛おしいまである。

政治的な色んな思惑が錯綜する原作3巻パート、男子の見せ場も多々あるので作業が楽しみです。頑張って、何よりも楽しんでやって参りますぞ💪 カドコミ等のWeb媒体で読んで応援して下さると嬉しいです!

 


次ページはウルトラスーパー余談です。裏トークでもある。
背景アシスタントさんの選考をお手伝いした話をしています。割と真面目な話なのでエンタメ性はないです。