【手伝った】31番目のお妃様5巻は義弟!

色々とお手伝いをしております「31番目のお妃様」の5巻が本日4月1日に発売です!めでた~い!🎉🎉🎉 前回も大分危なかったんですが、今回はそれ以上に厳しく、まさに死闘でした。デッドラインまであと〇時間だから、1Pあたり〇時間だね、っていうのを2回やりましたしね……。関係者の誰が欠けていても出なかったであろう5巻、どうぞよろしくお願い致します!もちろん、アプリやWebサイトで追いかけて頂けるだけでも嬉しいです~!閲覧数が増えると宣伝に回して貰える💴が増えるハズなので👍

今回は本当にアレコレやりました。その中でも「ようやったな…」と自画自賛しているのが、裏表紙のミニキャラの着色です。ハイライトの色味調整と瞳の塗り以外は私が担当しています。基本アニメ塗りなので難しいものではないんですが、言わなきゃ分からないレベルには完コピ出来たと思うので、胸を張って「私の仕事でーす!」って言っちゃう!がんばりましたぞ。あと髪のツヤベタを一気にやったら右手が死にかけたので、これは命を削る仕事だと思います。筆圧かけないと入り抜きないからね……。次回に向けてブラシを仕入れたり改造したりしないとなぁ。
トーンも相変わらずドーンと任されています。今回は9割自由にしました🤗多用したMVPトーンは間違いなくコレ。トーンワークについて、今回は意識して変えた部分があるのですが、成功半分失敗半分……といった具合で、塩梅が難しいなぁと。クリスタくんとトーンの事、まだまだ分からない事だらけです。どうやったらホワイトトーンが想定通り出てくれるんだ……!理想の画面を目指して、次回からも精進して参ります。


今巻の見所は義弟のエミリオです!!!!!

ぎゃん可愛いぞ。訳アリなのは前巻のラストで匂わせていましたが、匂わせが長々と続かず早々に本性が漏れてるっていうのが……たまらん……。凄みをきかせている時の顔、ゲーテ侯爵家の系譜さながらサブリナ様と一緒なのがまた好きなんですよね。同じ環境下で育ってきたんだな…っていうのがふんわりと分かる。
コロコロと変わる表情が本当に可愛く、駄々っ子な言動もまた魅力的だなぁと。自分都合で喧嘩を売りに来て、その挙句に傷ついてるの愛い~~~~!文字だけで起こすと一見難アリな性格も、過去の状況と育った環境を見れば納得してしまうし……。こじらせ系男子はよいもの。

あの手この手で31日以外にフェリアに会いに来るマクロン様、今回も悪だくみがお上手&ウキウキで微笑ましいですね😙いや、今回は我欲じゃないんだけど!事情があるんだけど!前巻は個人的なイチャコラも含めての逢引だったけど、今巻は国の事が最優先で個人的な感情を後回しにしている2人が好きだ。

今巻のラストでビタス病のアレコレが全て解明されるのですが、今まで起きた事件・事象が繋がっていく所がすごく気持ち良くて!原作様のミステリー好きが炸裂していらっしゃる……!まさかコミックス2巻の事件がココに繋がってくるとは思わんのよ!!!あと芋煮ね。芋煮無双好き。
セリフが多めで駆け足になってしまっている25話なんですが、実は2話構成のつもりだった所を1話にギュッと圧縮しているという裏事情があったりします。(これはやんわり言ってもいいやつ)それなのに、ちゃんと読みやすい流れになっている事が凄いなぁと。加えて、原作さんの赤添削も的確で、文章を生業にしている方はやっぱり違うな……と勉強になったりもしました。ただのファンなので、制作の様子を事細かに見られて役得でしかない😊それはそれとして、サブリナ様の絶唱を1カメ2カメ3カメで見たかったなーーー!!

原作2巻までが終わり、お話の区切りも綺麗に付いた所ではありますが、フェリアはまだ王妃になっていませんからね!原作3巻のコミカライズも楽しみ&楽しくやって参ります!しょんぼりフェリアが漫画で見られるのたのしみだ……。そう……ハムラビ法典女子も完全無欠の鋼メンタルではない……。
そしてシリーズ累計200万部まであと少し🌸🎊これからも31番目コンテンツが続いていきますように✨