春はむりぽよ+お手伝い宣伝

先月からお手伝いを再開しているので、久しぶりに宣伝させてくださーい!
31番目のお妃様、連載再開おめでとうございます&ありがとうございます!👏🎉✨いちアシスタントの立場ではありますが、その前にただのファンなので作品がまた読める事がとても嬉しいです。私が仕事をすると私が好きな漫画の掲載ペースが上がるんだ、素敵ね!!
4月にコミックウォーカーで掲載されている「20話後編」、少女漫画シーンのほわほわキラキラページのトーンワークをあの手この手で頑張ったので、知り合いの晴れ舞台をチラッと覗きに行く気持ちで見てやって下さると嬉しいです。よろしくおねがいしまーす!

そしてこれはただの妄想ファンアート。姫妃様ズ、可愛い。サブリナ様の取り巻き勢とデザインの切り口を絶妙に変えてるの本当に好き。キュリーちゃん、何かを割くって行為がきっと初めてでは?かつお節かよってくらいちまちま薄く割いて欲しい。7番ちゃんは勝気な印象があるので(ダンス上手ゆえ)メリッメリッって豪快に干し肉割いてそう。サブキャラもキャラがちゃんと立っているので、こういう妄想が捗ってしまうなあ!越えちゃいけないラインは越えぬよう、これからも愛を囁かせて頂きたいです。


ソラの謎マント、近衛騎士くんたち見習って片っぽ止めたらよくない!?理に適ったフードマントにしても片っぽだけなら腕出せるじゃん!!!!!!と思って意気揚々と描いたんだけど、フードタイプ似合わんなコイツ…………。いやもうマントやめてマフラータイプのひらひらにすれば全て解決するんだけど……。でも後ろ姿がマントじゃないと前掛けのダサさが加速するのよな。……お洋服、仕立て直す?……やーーーでもこの芋っぽさが私のキャラなんだよ~~~!!謎マント問題、2年経っても保留してると思わなかったわ。おボケになりました??ってくらい毎回同じ事言ってるし……。ナーロッパ的な技術水準でこの服飾はなくない?っていうのは正直気にしてないんだけど、物体の構造を無視し過ぎると絵を描く時辛いからなあ。

あと疲れてる時に絵を仕上げると色収差かけ過ぎちゃうな。気を付けよ。面倒なので今回はそのまま。


ブログ更新の間隔が空いている事と、落書きの様子と進捗管理のテンションでお気づきかと思いますが、元気じゃないです!大丈夫じゃないです!!ンモ~~~~春はホントダメなのに、そこに色んなものが重なりすぎて自律神経がはちゃめちゃ……😭お腹痛いし(まれにある背中まで刺さるような排卵痛)しっかり熱出るし(副反応)お腹痛いし(下痢と便秘の繰り返し)喉つっかえるし(助けて半夏厚朴湯)食欲無いし(体重減るペースが速くて危機感を覚え始めた)不調の波状攻撃が私を殺しに来ている。幸い睡眠はちゃんと取れてるので、まああんまり深く考えずにしばらくはのんびり過ごそうと思います。昨日は深く考えすぎて胃にも来たから……> 満身創痍! <
体調不良を詳細に記す事により来年の私に釘を刺しておくぞ。がんばろうとしないで下さい、春は大人しくしていて下さい、仕事と家事だけしてて下さい!!

漫画の方は面倒くさい部分が全部終わって、あとはまあ5時間も集中して作業すれば終わるって感じではあるのですが、前述の通り本当に体調が宜しくない。いつもの感じなら多少無理をしてでもグッとこらえてピャッと終わらせちゃうんですが、今は少しの無理でもしたら橋から落ちる気がするので、元気!💪かつ、ほんとのほんとに本気でやりたい時に事を進めようと思います。やりたいのに体調が悪すぎて思うように出来ない事がストレスになっちゃってるので「やりたい」の気持ち自体をちょっと高い所に設置して空回りを防ぐ作戦。あと体調を整えようとしすぎてそれも負の連鎖になっているので、ダメな時はダメなんだなという諦めの気持ちを強く持ちたい。なんもかんも諦めが悪いのが良い所であり悪い所。まあええわ力、高めていこう。