【手伝った】31番目のお妃様4巻は芋煮!

仕上げ諸々でお手伝いさせて頂いている「31番目のお妃様」の4巻が9月1日に発売となりました~🎉🎉🎉 おめでとうございます&関係者の皆様方、本当にお疲れ様です……!修羅場でしたね……。

「コミックスが出なくても死なないけど、寝ないと死ぬぞ」と私がチクチク刺しながらも七輝が命を削りに削って出した4巻、どうぞよろしくお願い致します……!🙇‍♀️ 私は命を削っていませんが、コミックス作業が完了するまでずっとヒヤヒヤしていたので心は削りました。3巻に引き続き4巻も7割近くが指定なし状態で私のセンスでトーンを貼らせて頂いているのですが、ドーンと信頼して任せて頂けるのがとても誇らしく、自己肯定感マシマシです。これからも背中を預けて貰えるように精進していきたいなー!ワンチーム!


4巻の見所はなんといっても芋煮!!!という事で選挙風ポスターなファンアートです。読んだら分かるんだ、読んだらホントに「芋煮無双だな…」ってなるので!気になった方は是非に~💕

あとフェリア嬢とマクロン様のいちゃいちゃラブラブも平素より多めで、3巻とは少し毛色が違う感じなのもとてもいいなー!と。フェリア嬢、「目には目を、歯には歯を」(好意には好意、悪意には悪意)を地でやっていくので、

【ハムラビ法典女子】

って心の中で呼んでるんですけども、そんな子が好きな人の前ではちょっと照れ照れ強めになってるとギャップが凄まじく可愛らしくて。「来るかな?来ないかな?」の可愛さ……夜這いのお話すごい好き………セコムいっぱいいるから安心して見てられるし……。マクロン様があの手この手でフェリア嬢に会おうとするのも愛いな~~~!! 2巻のお茶会の時は「あからさまな贔屓すな!!!!!(爺たちを説得させるためにやってるのは分かるけど!)」って彼に若干の不満を持っていたんですが、初恋の相手をなりふり構わず追いかける感じではなく、ちゃんと国の事を第一に考えた上で自分の欲を通そうとしているんだなって分かってからは、キャラ評価がガラッと変わりました。夫婦で支え合って頑張って欲しい。

3巻でフェリアに膝を折ったサブリナ様ですが、4巻は更に……!?という感じで彼女の立ち回りが裏目に出ちゃうのが最高~!👏でした。悪役として理想的なんだよサブリナ様は……。可哀そうなキャラ背景、一切ないのが良いです。同情の余地なし。

そして4巻の終わり方!!!終わり方!!!漫画が上手い!!!ネームを読んだ時に「これ4巻の最後やな!?」ってテンション上げてしまったもの……。巻の終わり方によって次巻への気持ちの高ぶりが変わりますからね……!原作を読んでいるがゆえに続きは知っているのですが、早く漫画で続きも読みたいなー!って読者目線で思いました。私が仕事をすると好きな漫画の掲載ペースが上がる。定期的に言っている事ですが、改めて最高だな…!!


今回はオマケの4コマも盛りだくさんで楽しかった~!〆日を考えたらオマケは少ない方がいいのに、好きだからいっぱい描いたんだなって感じが裏事情を知っている身からの褒め褒めポイントだったりします。ビンズの モヤァ… 大変良いので見て欲しい。

そんな感じでコミカライズ班、チェックの原作様、編集さん、デザイナーさん、印刷会社さん、みんなが頑張った4巻、ご興味がありましたら宜しくお願い致します~!&31番目コンテンツのますますの発展を願って✨

 

タイトルとURLをコピーしました