【お返事】早く寝て 遅くに起きる そんな冬

頂いたメッセージへのお返事がしたかったので、少しだけ顔を出しに来ました。雑記はちょっとだけあります!

旅行と〆切りが見事に重なってしまい、生活と仕事をこなすだけで手いっぱいの11月前半でした。忙しくなる日と重ならないように旅行の日程を組んだのに、お上の事情で〆日が大幅にズレましてねぇ……!聞いてないのよー!とはいえ、なんとかはなったので、ずっと心配していた事が終わってほっとしています。次の戦いもすぐに始まるので、今のうちに ”ちょっと力がいる” 系のやりたい事をやっちゃわないとなー!

おおよそ20年振りとなるディズニー旅行、楽しかったです!ほぼ寝ずの状態になってしまった初日は「もう二度と来ねぇ……」と思う程度にはしんどかったんですが(夜のシーめちゃさむい🥶)、ホテルでキチンと寝た状態で迎えた2日目のランドがすごく良くてね……。ここら辺の話はまた後日!

半年前から楽しみにしていたゲームが続々と発売しております。………が!!!Ratpia』の触り心地がヒジョ~~~~~~~によろしくない!!内容、操作性が改善されるまで塩漬けしておく事を決めたので、次に遊ぶ候補だった『Cuisineer』に手を付けようと……………、ユーザー評価がわる~~~~~い!!『やや好評』の新作ゲームはかなり人を選ぶ状態である事を経験から知っているので、率直に言って不安しかないです!でも前にも言ったけど「他人の評価は私の評価ではない」からな……。嫌な予感があるのは事実。それはそう、気持ちは偽れない。でもちゃんと遊んでみるぞ。ダメだったら言………黙っとくね!ゲームをする予定だった時間で落書きするね!11月25日に答えが出ます!

よし、ほどよい近況報告が出来たな!次回の雑記更新はいつになるか未定ですが、しおりの方は数日中に更新すると思います。言語化能力が働くうちにやっておかなければ。描いたり貼ったり書いたり、そこそこにこなして生活を回していくぞ💪 また来月~!


以下でメッセージを下さった方に返信しています。遅くなってごめんなさい、ありがとうございました!

月夜野ささらを知り、COLORFULの最初期立ち絵を知る者……ッ!

わーい、お久しぶりです!また出会って下さってありがとうございます……!お声がけ頂けてすごくすごく嬉しいです。20年も時が経てば思い出せない事も多いですし、そうでなくても『昔は好きだったのに』となる事もあると思います。そのどちらにもならず、COLORFULの面々があなたの心の中に生きていた事が嬉しくてたまらず、その気持ちを表現する言葉が思いつかないです。

むしろ実感が湧かないまであるー!20年前!きっとお互いに高校生でしたね!?青春の1Pに残して下さってありがとうございます……!いやー、今でも煎じちゃってるし、設定だけだったのがちゃんと姿かたちが出た人もいるんですよ…ヘヘヘ……。昔から居るキャラの中でも、ライム、ツバサの2名は開示する情報がモリッと増えたので前より味わい深くなっていると思います。裏ページに書いてある設定と合わせてお楽しみいただけると幸いです😋

イラストも褒めて下さって嬉しいです!若い時からもうちょっと練習しておけば……、と年齢を重ねた今になって思うんですが、逆に今だからこそ何の下心も無しに自分の創作を楽しめているので、この調子で少しずつ前進していきたいなあと。

『あれば嬉しい・なくても大きな問題はない』くらいのポジションを目指しているゆる~いサイトではありますが、あなたの生活に色を差す小さな楽しみのひとつになればいいなぁと願っています。またお手紙下さいね!