【2022】お手紙ありがとうございました!【冬の部】

2022年冬の部のお気軽フォームでお手紙を下さった方々、ありがとうございました!人の温もり、あったかいナリィ……。個別返信でも少し触れた事になるのですが、3月に頂いたお手紙と今まで頂いた拍手で、まだ戦える気持ちを持っていて……この8ヶ月定期的に見直してて……。反すうして生きていける。けれどやっぱり刺激自体は少なかったようで、創作のネタを出す事に頭打ち感がありました。そんな中、今回色んなお言葉を頂いてそれが着火剤となり、考えてもいなかったネタがバーーーーッと溢れて来た事に凄く驚いています。本当にびっくりした……感想の力、強すぎる……。停滞していた空気を換気してもらった気持ちです。

お勧めして頂いたお菓子まとめ

いっぱいお勧めして頂けて嬉しい~!こういう叡智は共有しないとな、って事でお勧めして頂いたものを紹介させて頂いています。運よく近所で発見出来たものは簡単レポート付き。お菓子コーナーをじっくり見る事があまりないので、そちらも合わせて楽しい時間を過ごさせて頂きました。歳を重ねるとつい定番に甘んじてしまうので、新しい出会いを下さった事に感謝です🥂

蜂蜜太郎 (宇佐美製菓)

かりんとうより優しくて軽い、甘い揚げ菓子です。紹介者さんの「>おばあちゃんのおうちにありそうな見た目に反して美味しくてびっくりするにくいやつです」というプレゼンがまさに!で。いや~…これはお勧めされないと自分からは手を出さないパッケージですね……。そして肝心のお味なんですが、ガツンとパンチがある「うまい!」ではないんです。―― なのに、手が、次から次へと、伸びて……!!食感と風味がどっちも優しいから次々食べてしまう~!!これはにくいやつ扱いに納得。お茶も合うなァ……緑茶と一緒に頂いています。うそです事あるごとにつまんでいます。

たまごの厚切りロール(ローソン)

地域限定で私は入手できなかったんですが、関西の民も居ると思うので!私は東海の民です。いいな~~ローソンのロールケーキ、クリームが好きで食べてるけど生地も好きなんだぁ。

セブンプレミアム 今川焼(セブンイレブン)

見当たらない第2弾!紹介者さんのコメントで「>既定の通りに電子レンジで温めた後、少しトースターで焼いてカリッとさせるととてもおいしいです」とあったのですが、外側をカリッとさせるのめちゃんこ良いな~!って。セブンイレブンは冷凍系スイーツの質がいいんだけど、いかんせん店舗に置いてあるかギャンブル要素高くて、出先で見つけても冷凍だから持ち帰れないのよね……。誰か私の屍を越えて食してくれ…!

ブラックムーンソフトケーキ(森永)

上品なチョコパイのようでチョコパイとは違う食感……!チョコパイはチョコの甘さがストレートで殴って来る感じなんですが(それが好きです)ブラックムーンソフトケーキはチョコよりもココアを前面に出したビターな甘さがやんわりジャブしてくる感じです。なんだろ「お菓子食べたーー!!」って感じがあんまりしなくて……もう1個…食べたいな……ってなってしまう……。紹介者さんのコメント通り、さらりと食べられるのがいい方向にも悪い方向にも作用してますね!?悪い方向はカロリー的な意味で!ムーンライトソフトケーキの方も買お!美味しかったです。

大粒で味わうガーナ(LOTTE)

これアレだーーー!!!エアロのお上品版!エアロよりも層のキメが細かくてふんわりしっとりしています。やっぱりテンパリングがしっかり入ってるチョコ菓子は美味しいですね……。チョコレート類の私の定番はチョコレート効果カカオ72%なので、なおのこと一粒一粒の甘さを感じました。ご褒美に一粒放り込むタイプのチョコ、たまに買うと幸せ~~~~!リンツのリンドールとかはちょっとご褒美度高いので、ほんのちょっとのご褒美なポジションがいいなぁ。作業合間、コーヒーと一緒に頂きました。

じゃがいも心地 トリュフと岩塩(湖池屋)

気がついたら一袋消えてたので再調査が必要。
トリュフ味、カルディのポテトチップスが大分濃い味だったのでちょっと身構えていたんですが、こちらは程よい力強さでとても美味しい。じゃがいも心地を名乗るだけあって、じゃがいものほっこり感が残ってますね!さすが湖池屋やりおる。


お手紙お返事

繰り返しになりますが、沢山構って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます!以下、個別返信です。

ふいに顔が近いとブワっとなるライムくん、めちゃ好きです~~!!!

漫画を読んで下さっているだけでも感謝の極みなのに、感想まで下さって更に嬉しいです!ありがとうございます~!こういうフットワーク軽めの一言で助かる命がココにあります……🙏
緊急時とか必要時とかはボディタッチ全然気にしないのに、平時のこういう距離感に戸惑うのいいですよね……!ちなみに私はライムが頼りなさげに「しらん…」って言っている所がじわじわ好きです。

キャラメルチーズテリーヌを作って下さったお方

こんにちは、お久しぶりです~!あれからも通って下さっているなんて、それだけで心の底から嬉しいです。返事のお礼なんて、そんな事はお気になさらず。……とはいえ、私もお返事を頂いた側になるとお礼を言いたくなってしまうので、その場で足踏みしてしまうようなもどかしいお気持ちがよく分かります…!最後に触れられている「>なんとなく送れていなかった」も首を縦に振りっぱなしで。分かります~~分かる~!そう、なんとなく、なんとなく後回しにしちゃうんですよね……!匿名にしろ記名にしろ、感想を送る時は2割くらいの下心と8割の自己満足で行動しよう、と私は気を付けています。その心持ちで言葉を綴ろうと思うと、時間・心・身体の全てが程よく整っていないと出来ず。足しげく通っているサイトさんなのに、前回出したお手紙から半年以上の間が空いていた……なんて始末になる事が多く。自分がこんな状態なので、感想を頂いた時に間が空いていても全然気になりません!むしろ今回のお手紙募集を『チャンス』だと捉えて頂けるなんて。私は感想を沢山貰えてハッピーで、送り主さんは心のつっかえが取れてスッキリ!まさにWin-Win🤝じゃないですか~!そんなこんなで喜びのまま今回も凄い量で打ち返しているので、ゆるりとお付き合い下さい。キャラメルチーズテリーヌ、紹介が切欠で作って下さったとの事で嬉しいです~!布教成功💪あちらのレシピ、工程がシンプルで簡単に出来上がるのに、ホワイトチョコのお陰で奥深い味になっていて凄く美味しいですよね。普段お菓子を作らない友人は「無理、作れない」と言っていましたが(笑)キャラメル作って混ぜて濾すだけやぞ!

漫画への感想もありがとうございます!ありがたや…ありがたや……🙏基本が壁に向かって打って話しかけるスタイルなので、久々の恵みの雨に若干心がキャパオーバーになっています……。嬉しくて心のダム溢れる……計画放水しなきゃ……。
ツバサは含むところはあれど、天真爛漫が彼女の本質なので「>笑顔がどれも屈託なくて心からのものだなあって感じられて」と言って頂けてとても嬉しいと同時に、ほっと胸を撫で下ろしました。腹に黒いところはあれど腹黒ではないのだ……。そして具体的に褒め褒めコマも挙げて頂けてテンションあげあげです。黙っていればお人形さん、口を開くとやかましい、というのも大事なキーワードにしているので、美少女……としみじみして頂けてグッとガッツポーズをとっています。上目遣い身体密着のコンボは誰でもブワッってなる……ライムが初心なわけではない……いや初心だけど……恋愛に関しては小学生男子ムーブするのがヤツなので……。

翡翠お兄ちゃん登場、周りから喜びの声を聞く事が多くてビックリしています。裏で暗躍している物語の核心に近い所にいる優男、みんな好きね……?わ た し も す き で す 。本編にまつわるアレコレを漫画で描く気はなかったのですが、小出しにするのが結構楽しくて!足りないピースの部分を妄想して頂けているなら、これ以上に嬉しい事はありません。私の妄想にお付き合い頂きありがとうございます……!
結末妄想、私もよくしてしまいます。琥珀・ツバサ・ライムが死亡でNormalEnd1、ツバサ・ライム死亡のNormalEnd2、Bad含むエンディング全回収後にHappyEndが生えてきて全員生存……とかが一番自然かなあ、とか!見つけてはいるんですよね全員生存の道。ライムを生存させるにはフルフルを生存させないとダメなんですが、そこの兼ね合いの裏道を発掘して。……自分の創作なのに発掘とはこれいかに🤔

「何からやろう…」に関しての耳打ちもありがとうございます~!まさか鈴乃の名を挙げて頂けるとは露にも思っておらず。言われなきゃ『いつかやる』の候補にもなかったです正直。というかこの服装の鈴乃を知ってらっしゃる!!!!?????!?

送り主さん、ここ数年の閲覧者さんだと思っていましたのに………古参 of 古参じゃないですか…!び、びっくりしたー!おわーーーー軽く10年以上前の作品の事を覚えて下さっているの、有難いを通り越して……なんか……アッだめ、涙腺緩んできたので気持ちを言語化するのを止めます!ただただ、ありがとうございます。COLORFULのキャラ達に心の住所を割り当てて下さっている事が本当に嬉しい。
鈴乃、かぼちゃパンツがちょっとお姫っぽくないなーと思ってボリューミィなスカートに変身したのがソラめの壁ドン漫画の彼女なんですが、いざこっちで進めようと地図を広げてみたらかぼちゃパンツが恋しくて……。なので姫っぽいキャピ☆彡感を出しつつも、元気っこのエキスもちゃんと出せる服装で、とふんわり考えています。また好きになって貰えるといいな~!

仰る通り、ぼたんは思ったよりも小さくないんです。というのも、あまりにミニマムすぎると「児童就労感が強いな……?🤨」と頭をもたげてしまい……!非現実だし ”?歳” だし問題はないんですがー!
ぼたんはメインキャラではあるんですが、私がカップリング漫画を描く事に熱を上げている現状、どうしても出番が少なくなってしまっていて。そんな申し訳なさから、今回はライツバサンドイッチでウェーイさせてみました。ライツバ+ぼたん、設定を知らないと”余りものトリオ”感があるので今まで膨らませてこなかったのですが、姉神様の話を少ししたので組み合わせにようやく理由を持たせられるな、と。ぼたんにはそれなりに優しくしておかないと他星の神様に怒られちゃうので……。ライムがこのメンバーでいる時は、一人称「僕」を維持したまま口調が大分フランクになった上でツバサの扱いが雑になる、みたいな感じです。というか質問を頂けた事で、ライムとぼたんの距離感漫画が思い浮かんだので、漫画でアンサーをさせて下さい!一緒に自創作の掘り下げをして頂けるの、本当に嬉しいしありがたいです……✨

トリオ名も一緒に考えて下さってありがとうございますー!お留守番トリオ、なるほど……!ライムとツバサはそれぞれの仕事に絶対関わらないし、ぼたんも半分くらいはお留守番しているので、かなりしっくり来ています。少なくとも人外トリオより可愛い(笑)琥珀が仕事にユウイチを連れていくかぼたんを連れていくか、思考チャートが彼女の中にあって、人間が面倒臭そうならユウイチ、霊の方が面倒臭そうならぼたん、という風にパートナーを変えています。あっ、これメッセージ返信で話す設定ではない……やつ……ですね…?これもまた、いつか分かりやすく図解しようと思います。わーいやりたい事たくさん増えてるぞー!

お菓子のおすすめもありがとうございました!蜂蜜太郎、しけらないようにジップロックに入れているのですが、小腹が空いた時とかにポイポイと口に放り込んじゃう感じがやばいです……いかん…これはいかん……。言われないと絶対に買わない類のお品だったので、おすすめをおねだりして良かったなーって本当に思いました。定番のオヤツ化しそうです。

お、思った以上に長い返信になってしまいました……。あれもこれもたっぷりお話して下さるので、本当に嬉しくて、楽しくて。創作も、創作以外の記事も見て下さっていてありがとうございます!これからも色んな好きを書いたり喋ったりしていきたいなーと思っておりますので、気が向いた時にゆる~っと遊びに来て頂けると嬉しいです。楽しく踊るぞ~!💃

壱乃さん

壱乃さんこんにちは。いつもかまちょした時にかまって下さってありがとうございます~!So Happy……。ソラめの漫画と翡翠お兄ちゃん漫画、どちらも何かしら心に残せたようで思わず ニヤリ…… と。最近はソラ推し、と仰っていたので、気に入って頂けると嬉しいなーと思っておりました。なにがどう、という感じではなくともソラの株が上がったとの事で一安心です。身長差は今回特に気を付けて作画していたので、そこに萌えて頂けて苦労した甲斐がありました……!そう、いつも、雰囲気で、身長、描いて、ます。そして瑪瑙はうちの女子で唯一のクーデレ枠なので、それを堪能して頂けたのなら合わせてなによりです!琥珀とツバサでは摂取出来ない栄養素が瑪瑙にはある。
翡翠お兄ちゃん、いつも口角上ってる系男子です😉……まあ完全に私の造語なんですけども(笑)口角がいつも下がってるキャラって不幸せそうに見えるので、それの逆ならほんわか感が伝わるかなーと。登場頻度はそう高くないと思いますが、他のキャラ同様に愛でて頂けると嬉しいです!

ソシャゲガチャの話も見て下さってありがとうございます!あるあるですよね……。物欲センサーって本当に凄いな……と。FGOはPU★5の排出率が0.8%なんですが、1%以下の可能性をこうもサクサク引く事ある~!?!?ってなりました。運命としか言えない。グラブルはガチャ以外にもドロップ云々があるので更に業が深そう……!

某音ゲー!なんだろう!?音ゲー関係はすっかり触らなくなってしまったので、そのピンク髪ツインテのキャラを存じ上げず……ぐぬぬ!ヤンデレ、との事で完全に髪型が似てるだけの子ではあるのでしょうが、壱乃さんの中で ”ピンク髪ツインテ=ささら餅のとこの琥珀と瑪瑙” って染みついちゃってるのが凄く嬉しいです。というのも、ちょっと話が横に逸れるのですが、先日の誕生日に友達が金木犀のアロマオイルをプレゼントしてくれまして。金木犀が好きだ、と私がいつも言っていたのを覚えていてチョイスしてくれた品なんですが、そうやって私の言った事や作ったキャラが、誰かの心に残っている事って凄く嬉しいし幸せな事だなあって。なので、そうやって連想して頂ける事にありがたさを噛みしめています。

コンビニスイーツのおすすめもありがとうござ………あぁぁぁああ………壱乃さん……これ…地方限定…です……!!聞いた事ないなと思っていたんですよ……なるほど……😭 生地がもちもちしてそうでいいなぁ。今回は惜しくも……ですが、またお勧めのお菓子とかあったら教えてやって下さい。無念。

サイトをリニューアル復活してから、長い間見守って下さってありがとうございます!見守りを義務に感じず、適度に離れたりしながらお付き合い頂けると嬉しく思います。なにせ私の方も、いつサイトを放置しだすか分からないので……デヘヘ。壱乃さんも体調や心の健康度に気をつけながらお過ごし下さいませね。子育てしている方は普通に生活しているだけでエライ!💯ので!今回も貴重な自由時間を削ってのお手紙、ありがとうございました!古戦場も頑張って下さい💪

小渕さん

初めまして、こんにちは。管理人のささら餅と申します。「ジャンル:自分」という超絶クセが強いワードの紹介文を乗り越えて遊びに来て下さってありがとうございます!ありがたや……🙏oO(初めまして!? しかも記名で!?!?)

と、心の中の私がサンバを踊っているので、平静を装いながらもカーニバルな頭を隠せていない返信になると思いますが何卒ご容赦下さい。

>個人サイトのブログを読むのが好きで」お仲間やった~!個人の日記を読むだけならnoteという大手プラットフォームがあるのですが、それではなくて『個人サイトの』日記の雰囲気がとても好きで。嗜好や思考、表現方法や目的、何もかもが人それぞれではあるんですが、自分だけが手入れ出来る場所を持ち、大事に育んでいる方の日常に興味があります。自分がそういったスタンスですので、同じような嗜好を持つ小渕さんに私のサイトを気に留めて頂けてとても嬉しく思っています。や~~~~~~~クセが強くてうるさい自覚があるので……。
文章がうるさい事がコンプレックスのひとつなのですが、「>書いている人の雰囲気やテンションがうかがえるような記事の語り方がとてもいいなあ、と思っています」と言って頂き、私の “好き!!!!!!” というエクスクラメーションマーク山盛りの感情は、ちゃんと誰かに届いているんだな……と胸が熱くなりました。人柄評に関しても、抑えている部分が見透かされた思いです。 読んでるというよりは文章を噛みしめて下さっている……と驚き半分感動半分ですが、これは決してネガティブな気持ちではなく。私は ”私が好きだと思う私を見たい” という思いである程度自制して雑記を綴っているので、小渕さんの目に映る私がちゃんと私が好きな私だった事で『答え合わせ』をして頂いた気分なんです。ありがとうございます!……根が暗いので自制しないと遠回しな悪口とか砂かけとか過剰な傷のなめ合いとかしちゃうんですよね~~!デヘヘ。自分を装いたいわけではないですが、WWWの海に映す虚像くらいは気持ちよくありたいなあと。

漫画の方も読んで下さってありがとうございます~!!技術面について言及される事が殆どないので、純粋に漫画の技量を褒めて頂けて凄く嬉しいです!へへへ。キュンとさせようとした漫画で、ストレートにキュンとして頂けた事に更にガッツポーズ💪キャラが全然分からないであろう方にそう言って頂けてるとは思ってもおらず。心に沁みまくっています。
ですが、作品の閲覧に関してはどうかご無理なさらず~!そのご好意だけで十分に嬉しいので、頑張って見ようとはせずに好きなものだけを好きなように見てゆる~っとくつろいで行って下さいませ♨

ちょっと品がないかしら……と思いながらも、小渕さんのお名前を検索してサイトの方にお邪魔させて頂きました。「オワァ……宝やん……」とティンと来たのでブラウザブックマーク軽率ぽちーでした、名乗って下さってありがとうございます……!わ、私と対局の位置にいる落ち着き感……!と謎の申し訳なさを感じながら、日記を拝見させて頂きました。しとしと降る雨が土に染みこむかのような雰囲気が心地よく、時間の流れがゆったりと感じられてとても素敵だなぁと!私のサイトがトゲトゲのモヤッとボールみたいな形だとしたら、小渕さんのサイトはちょっと凸凹のゆるいマルのような。心の中にある不定形のマルを確かなものにしたくて言葉や作品を紡いでいるようにも感じた次第です。合わせて、気持ちが前へ前へ出ている活力に思わずこちらもない襟を正してしまいそうで。良い刺激を頂きました。

というか小渕さんも外部禁交流企画の民だったんですね!!!属性一緒!YATTA!🤝1年間お疲れ様でした。私は半年の期間だったのですが、全力投球しすぎて燃え尽きたので、1年はもっと大変でしたでしょうね……。ゆっくりなさって下さい。いいなー企画いいなーと思いながら指をくわえて見ているので、いつか未来でご一緒する機会があったら宜しくお願いします😘

お菓子のおすすめも沢山ありがとうございます~!セブンイレブンのビスケットに同意を頂けてとても嬉しい。好きなお菓子が一緒なだけで懐き度が上がるちょろいやつです。いや実際舌レベル一緒の方が付き合いやすいですよね!?金銭感覚と一緒で大事な要素だと思います。

1の言葉に10の言葉で返す珍獣、って自分の事を形容していたんですが、それを実感されましたでしょうか。私も私にちょっと引いています。お喋り嬉しくて……楽しくて……自分語り好きって言って貰えると調子に乗ってしまい……。今回は嬉しいお言葉の数々をありがとうございました!気負わずまったり、これからも足を運んで下さると嬉しいです。私も遊びに行きますね。

猫谷さん

わ~!(鬨の声)エア感想だけでもありがたいのに、お手紙まで下さってありがとうございます~!8ヶ月、めちゃんこ早いです……。3月に頂いた感想をずーーーーっともぐもぐと食べていて、それで満足していたんですが、やはり刺激が足りなかった事は事実だったようで。皆さんが色々話して下さるので、ネタが溢れて仕様がない!💪✨翡翠お兄ちゃんへのラブコールありがとうございました🥰 テンションを上げている方が多いのでびっくりしています……。猫さんのエアがなかったら、この一体感に私がニヤニヤする事はなかったので改めて感謝を……!自分が描いたものでワーッってなって貰えるの本当に嬉しく。
アンダーグラウンドは近未来宇宙コロニー系って決めていたのでした。何せ太陽光入って来ませんからね……。装飾とかの細部はキチンと決めていないので、3D素材でビャーっと描写しただけなんですが、少しでも雰囲気が伝わったのなら良かったですー!そそりますよね…和とSFの組み合わせ。

エ!そこの組み合わせ気になっちゃいます!?!?あ、でもマリルとビュウはぼたん関係者だからちょっと納得……なるほどなるほど。さらっとしたネタがちょっと固まりそうなので、4コマとか軽いネタで描写出来たらなーと!そうかそうかーーーCOLORFULでついに事後or事前描写解禁されちゃうのかーーーそうかーーー。ニコッ😊

>ソラめの漫画のフードの彼
猫さん、めっちゃ細かい所見てる…すごい…びっくりした……。彼、誰にも触れられないと思っていました。

HDD壊れた事件で設定画初稿が虚空に吸い込まれているので、なおのこと自分から触る気にもなれなくて……(かなしみ)

褐色×乳白色系白髪のねむたげまなこのサマラです。ご査収ください。褐色と七三分けが欲しくて🤗
ちゃんとキャラデザだけしたものの特に出番もなく……。詳細設定も全然していないのですが、今回のお手紙で鈴乃について言及して下さった方が居たので、ちょっとだけ煮込んで二人セットで出してあげられたらなーと。というものの、漫画で描くならマリルとビュウも設定ページに置いておきたいし、めっちゃやる事ありますね!?焦らずゆるゆるやっていきます。サブキャラの事も気にして頂けて本当に嬉しい…………作者が一番気にかけてないまであるな???

ソラめのデート漫画に照れ照れして下さって嬉しいですデヘヘ。照れるソラを描けて楽しかった……。一方の瑪瑙の照れは控えめですが、相手が妙に照れるとこっちが冷静になるというヤツです。交互にブワッとしててくれ。次のユウこは漫画はアレよりちょっと控えめですが、またタブの反復横跳びをさせられるように頑張りますね💪

製菓タグも見て下さってるとの事で、ありがとうございます~!美味しいものを食べられればそれで満足なので、つい写真に残すの忘れちゃうんですよね……。残す程写真映りがよくないというのもありますが!インターネットバズレシピの布教、他の方にも好評だったのでちょこちょこチャレンジしていきたいところです。

繰り返しになりますが、いつも漫画へのエア感想ありがとうございます~!とても励みになっているのですが、どうぞご無理はなさらずに。負担になりとうない~好意の交換が義務になるのは嫌じゃ~!!ヾ(:3ノシヾ)ノシ そんな感じでこれからもゆるゆるよろしくお願いしまーす!お仕事の溜まり具合が緩やかになったら、またSkebお願いしに行きますね😋

にぼしさん

ワ!にぼしさんこんにちは~!お忙しい中お手紙を書いて下さってありがとうございます……!今回は難しいだろうなぁと思っていたので、頂けた事に小躍りしております。うそですガッツポーズのちリンボーダンスです。ふふふふふ、ライツバwith誰か、と記載していましたがどなた様も予想が出来ていなかったようで、各所から色んな声を頂きしてやったりの気持ちです。大丈夫、翡翠はまごう事なき誰も詳細を知らなかった新キャラです!描いた事も無ければ設定を言った事もないレベルです!相関図でだけはずーーーと鎮座していたので、ようやくそこら辺の話を出来て私もスッキリしています。
>推しキャラの先生役のポジションめちゃめちゃ好き」翡翠お兄ちゃん、めっちゃピンポイントににぼしさんの事突いてますね?ツバサ⇒翡翠の呼び方が「せんせー」なんですけども、この事実大丈夫ですか、心臓にクリティカルヒットしていませんでしょうか。二人の絡み、頭の中でぼんやりと形はあるので、しっかりと固まったら描いたり書いたりしますね😊にぼしさんを殺せる第二の矛が出来てしまったな……ふふ……。

ライツバ関係、長い漫画は1個もありませんが、二人の回りを掘り下げて関係性に深みを持たせられたかな、と!「>かわいいやり取りのなか、ひゅんとシリアスになる瞬間がある」相変わらず言葉選びが的確で、赤べこになりつつ胸を打たれて忙しいです……。ありがたやありがたや……。二人がやっている事は中学生や高校生の彼氏彼女未満の戯れなんですが、ふと二人の足元を見ると影が強く濃く刻まれているという。そういった不穏さの演出は私の得意とする所なので、これからも磨いていきたいです。ポッキーの日漫画が一番平和な二人の漫画になるのでは。二人とも生存のHappyEnd、思い付いたので実装しました😉でも基本死亡なのでTrueEndではない感じです。真実ではない……ウルトラハッピーエンドなんや……。

ライムの過去編をご所望ですと!?!?中々にぶっこんで来ましたわね!頭の中にふんわ~りぼんや~りあるにはあるのですが、ライムの過去編って実質レモン姉ちゃん過去編になるので、まずはリハビリでレモン姉ちゃんを動かす所から開始しなければならず。お気遣い頂いた通り、本編軸の話を確定させるのは慎重になってしまうので「描きまーす!」と二つ返事ではお答え出来ないのですが、ひとまずはレモン姉ちゃんと絡ませる事で、ライムの過去を匂わせていけたらいいな、と。……2023年は姉、兄、美男美女の大人な年になりそうだなァ!

まさかまさか、アミィへの言及がありビックリしました。今回のお手紙、サブキャラにも期待を寄せて下さっている旨をいくつか頂いていて、作者が一番サブキャラの事をないがしろにしているな……と反省しております……。「ライツバ+ぼたんの3人トリオで居る時、ライムがツバサへどういう態度をとっているか気になる」というお声を頂いていまして、そのアンサー漫画でアミィがちょっと出てくる……かな!?という感じです。ネタ提供と好きの声が見事にGYU!🤝と合致した瞬間、奇跡だなぁとしみじみ……。一個の漫画でお二方の需要を満たせるの、コスパ超良~~!

まがばこのアレコレ、のっかって下さってありがとうございました~!エリカちゃん描きたい……ってなっていた欲を素直に発散させた次第です。現パロ時空 in 海の家花冠亭の妄想、めちゃんこに楽しい~~~~~にぼしさんナイス風呂敷広げ~~~~!!後方腕組みささら餅にもクスっとして頂けて良かったです。これからもふとした時に妄想を爆発させて参ります💪

こちらこそ、3月は沢山お話を聞かせて下さってありがとうございました!絵を描く事をメインにしているつもりですが、感想等の読み物系コンテンツもせっせと手入れしているので、タコピーの感想を乞われたのはいつもとは違う喜びがありました。版権絵リクエストも、積極的に描こうとしないキャラを描けてすっごく楽しかったです!私もあのオベロン絵むっちゃ好きで……(自画自賛)私の中のオベロン像を正しく出力出来た感じがあり。フフ……やはり我ら趣味があいますね……!「ハーヴェステラ、にぼしさんは買う~~~!?」とか話しかけるか迷ってたレベルには色んな趣味が合っていると思います。私は迷った結果見送りでしたが……!ルンファっぽいゲームがやりたいのであって、スクエニ製JRPGをやりたい気分ではなかったので……。

っていうかにぼしさんテニスも分かるクチなので~~~~~!?!?私は新テニからは追えていないので、昔の思い出に浸っているだけではあるのですが……!ブログ検索ですが、私はなーにも分からないようになっているので、お好きな時にお好きな単語を入れてやって下さいまし😘検索ワードどころか何人がうちのサイトに来ているのかすら知りません……イマジナリー閲覧者様に話しかけています……。
それはさておき。リョーマくんのサムネイラストを褒めて下さってありがとうございます~!版権キャラを描くと、「かっこよ!&べりきゅ!」な造形をお借りしているので、絵の完成度がサクッと上げられて楽しいです。これは他所のキャラさんでもそう……!
そう、私は跡部王国の住民……夢小説の初めてを奪っていった男は跡部景吾です……!べさま、最初からキャラが ”””完成””””されていて、氷帝のトップとして君臨している姿が凄まじくスマートで格好いいと思っています。欠けた所が本当になくて、ただただ格好いい。のに、ふとした時にシリアスに面白い。ずるい男ですよホンマ!―というわけで、版権絵の気分になった時にべさまを描きますね!構図3個くらい思い付いてる~!メモっとこ。
「リョーマ!」は誰かと一緒に観ると楽しさ倍増だと思いますので、仲良しの方とWEB同時視聴とかで是非に~!映画としての完成度が普通に高いので一人で観ても楽しめるんですが、ツッコミ入れたくなる場面は多々あるので……。謎の人選ってコレの事か~~~~って納得して欲しい。なんでやねんってなる。

道満来すぎ問題、楽しんで頂けて何よりです~!あやつを宝具6にするの、100連かかってないという……。ガチャは容易く運命を感じられるからほんとうにずるい。時が経つのは早いもので、2部7章ももうすぐですね。また感想記事を書きますので、気持ちを共有出来たら良いなあと思っています。

サイトのお色直しに関しても言及して下さってありがとうございます!季節ごとに色を変える事で、サイトも巡り巡っている感じを演出出来たらな、と……!うちのサイトのアレコレが、にぼしさんの日常に少しでも彩りを与えられているのであれば、頑張っている甲斐があるというものです。大きなとこから細かいところまで、いっぱい「好き!」を伝えて下さって本当にありがたく。紫陽花カラーの仕立て、私もめちゃお気に入りだったのでやっぱり趣味が一緒だなぁとも!ふふふ。お気に入りなのでまた来年お目見え出来たらな、と。

唐突な転勤からずっとお忙しそうなのに、記念絵や誰かと何かを作る事は定期的に行っている事に驚きの気持ちを持っています。私だったら土日を寝て・ゲームして終わらせてしまう……!にぼしさんは本当に企画が大好きなんだな、というのが外野の私にも十二分に伝わってきて、作品を拝見して温かい気持ちをお裾分けして頂いています。ですので、私の作品がにぼしさんの作品への糧となっている事が本当に嬉しくて。幸せのサイクルが噛み合って、ええ感じにくるくる回っているというか!♲ 人様との幸せサイクル、回し過ぎるとつい気持ちと行動が内に内にといってしまいがちですが、こうして適度な距離感で並走出来ている奇跡の今に乾杯🥂
夏休みは我ながらいいタイミングで取れたな~!と。にぼしさん褒め上手だからめっちゃ自画自賛してしまうな……?🤔頑張ればやれたんですが、頑張る事自体がなんだかおかしいな、と思ってお休みしました。趣味全般に言える事ですが、最初は好きでやっていたはずなのに、ふとした瞬間に義務の形に変わっているんですよね。表現方法がなんであれ、何かを作る趣味って難儀だな~!っていつも思っています。
その上で「なんやこいついつも楽しそうにしてるな」と思われる事が私の目標だったりするので、うちのサイトを居心地がいいと言って頂けてとても嬉しく。やったぜ!「楽しい」を取り繕う気はないのですが、やっぱり私は ”私が見ていて気持ちがいい私” で在りたくて。なので、そうやって手塩にかけて育てている自分(サイト)を褒めて頂けて胸が温かくなりました。うれし~~い🥰(定期的に消失する語彙)

140字で綴ると誤解を招く表現をしそうで口をチャックしていたのですが、ここなら文字数制限もないのでネーム交換漫画の感想を言わせて下さい!
私は単話完結もののお話が作れないので(=作ろうと思った事がない)お二人の作品のコンパクトさと分かりやすさに痺れました。漫画の中で出す設定の量がやさしい~!設定の洪水で人物に感情移入する事なく終わっちゃう事ってままあります。にぼしさんネームの「呪われ姫は異世界で13回目の恋をする」は、ババーン!とキャッチ―で分かりやすい出だしで開始して掴みを持っていった事に対し、お相手様の「百年の流域」は静かに開始して時が流れていく形で、漫画の頭から既に双方の色合いが出ている事に驚きました。漫画の描き方、色々あるなあ!と。
というか根本的に「ほんまにネーム交換したので????」というぐらいにお互いの絵柄に合わせた内容のお話ですごーーーーい!!ここに一番びっくりしています……。し、自然すぎる……。「百年の流域」、お相手様のネーム力も凄まじいな、と思っているのですが、にぼしさんの丁寧な作画でそれをしっかり受け止めている所が好きです。コマの刻みが結構あって、下手をすると時間の流れや気持ちがブツ切れになると思うんですが、まさに水が流れているかのように読み進められました。かみさまの呪いがコマを跨いで呪文に吸い込まれていく表現が特に好き~~~~~うまい~~~~天才~~~~~~~~!!
「呪われ姫は異世界で13回目の恋をする」のお話はシンプルに可愛いを煮詰めた感じでニコニコしてしまいました。“真実を知る”のテーマで、この気楽さを持ってこれるのは純粋に凄いと思うんですよ……。私だったら鬱エンドの話をかいてしまう……。含みがない真っ直ぐの可愛い!簡単なようで、いと難しい。姫様かわいーってなりながら一番目がいってたのはジト目がちな従者たちです。ネームの顔好き。作品作りの舞台裏も見れてホクホクしました。またどなたかと遊ぶ機会でもネームを拝見したいなあと。次の作品も楽しみにしておりますね!💖🥳

今回も嬉しいお言葉を沢山かけて下さって本当にありがとうございます!感想未満なんてとんでもない、ひとことひとことが宝の山ですよ!!!これからも定期的に開けては愛でさせて頂きますねウフフ。ただ、嬉しい気持ちが褪せないからって同じ感想をもぐもぐ食べていると、どうしても刺激は少なくてネタが枯渇してくる事が分かってしまい……。ままならない。飢えを感じずとも、自分自身にマンネリ化してきたらまたお気軽フォームを解放しますので、また構ってやって頂けると嬉しいです。
にぼしさんもお身体に気を付けて、健康第一で生き抜いて下さいましね。健全な精神は健全な肉体から💪

駆け込みです!

駆け込みがあるとはあまり思っていなかったので、ドドドドっと走ってきて頂けて大変に嬉しいです~!お手紙ありがとうございます!前回もお手紙を下さった心療内科仲間の友の方で合ってますでしょうか…!無事そちらも、不要な歯が抜けたようで何よりです。……わたしは あと1本 残って います。うう……。笑気麻酔、露にも聞いた事がなかったので調べてみたのですが、すごく良いですねこれ!その時だけ効くデパスみたいなものでしょうか。強めの薬を飲まなくていいのは助かるので、後学の為に覚えて……

笑気麻酔が向いていない方は、以下のような方です。これ以外にも持病のある方は事前に必ず申し出て下さい。

  • 喘息等の呼吸器疾患のある人

笑気麻酔って何ですか?全身麻酔とは違うの?|茨木クローバー歯科よくあるご質問

………😇😇😇

即オチ2コマ漫画みたいになりました。む、無念……ッ!

創作の方も見て下さってありがとうございます!全員推し……って事は主に私にしか需要がないユウこはを描いても需要があるって事ですか!?やった~!何を描いてもおひとり様には必ず刺さると思えると、心強いです。推しの中でも飛びぬけて好きなキャラとか居たら、今度教えてやって下さいませ。……でも全員横並びで好きな時って、”あえて”頭1個分飛び出てるキャラ挙げろって言われても悩んじゃうんですよね!分かります。

日記も楽しんで見て頂けているとの事で嬉しいです。イマジナリー閲覧者様に話しかける事にも大分慣れたのですが、空想ではなく何処かに実在すると思うと張り合いが出ます。ちょっと頑張るけども、しかして無理はせず、マイペースにサイト運営を楽しんでゆきたいなぁと改めて思いました。マイペースに出来ているか、たまにチェックしに来てやって下さいませ😘
改めて、駆け込みありがとうございました、めっっっちゃ嬉しかったです!