始まりが8年前という衝撃

2024年の12月で禍匣10周年なんだなぁ。記念日関係は全無視するタイプの人間なんですが、10周年は覚えておけたら良いなー。絡みが一切なかったけど、描きたいと思っているキャラさんをお借りするチャンスだし!願わくば、2024年もお絵描きしていますように……🙏✨

今回は交流企画・禍匣の話しかしていません。でも絵だけサラッと見て行って下さると嬉しい~!アレコレの語りは作品を全部追った人向けなので、超内輪向けの記事になっていてそこはゴメンネ。

先日、禍匣の参加者さんからメッセージを頂いてとても嬉しかったので、気持ちが滾りアレコレ拵えてしまいました。返信はこちらで行っております。遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございました!


禍匣アフターの時間軸の『まがばこ』4コマです。

ガイアットさんは鈴稀あわひとさんのキャラクターです。『アルマからあなたへ』の感想で「>一人で頑張ろうとする姿を応援したくも、何度も顔見せに行きそう」というコメントを頂いた+餅つき大会であーだこーだ言ってる様子(#まがばこ)を見てから、ガチで頻繁に来てそうという解釈になってしまうなどし……😋アークとカタストロフィの範囲を調べるために近くに寄ったとか、ウラルトゥリムの土壌に合う植物を探してるついでとか、そういう感じでお願いします。でも理由をつけて会いに来てるのは絶対あると思う。

 

距離感がバグってるのは共通認識なので!アルマからの距離感は、恋愛の「好き」を昔に置いてきて、親愛の「大好き」に移行しているが故のバグ。未来での関係性がどうなっているかは、当人たちがしたいようにするでしょうと思っているので、アルマがどうしたいか云々は深く考えていないのが正直な所です。勝手に動くし、良い感じに補完して貰えているので、私の糸はもう必要ないな~という気持ちがある。
そもそもとして企画が終わって7年経ってますからね!それなのに妄想にお付き合い頂き、言葉をかけて貰える状況に感謝の気持ちが尽きません。恵まれすぎていて、「こんな幸せでええんか…?」ってなります。


調子に乗って言わなくていい話までしてしまいそうだなー、となったので適当な所で切り上げます!個人との会話では余計な事いっぱい言っちゃってますけどウフフ😊

そんなこんなで頂いたメッセージへのお返事です。

こんにちは、いらっしゃいませー!サイトにまで足をのばして頂き有難うございます…!
こっそりコソコソとまがばこネタを描いておりましたエヘヘ。1月11日の日記にも書いたのですが、禍匣とまがばこ(IFと現パロ)でいっぱい妄想出来るのが楽しくて……。二人のやり取りと、クリスマスアルマを褒めて下さってありがとうございます~!本編でシリアスをしていた分、こういう無邪気なやり取りがとっても楽しいです。影があるからこそ光が輝く……。

私とにぼしさんの二人でキャッキャしていた場に、「ココにも居るぞー!!!」と鈴稀さんが名乗り上げして下さった事に、驚きと喜びを隠せずにいます。その結果が今回の有様なんですが、解釈違い等ありましたら遠慮なくお申しつけ下さいませね。スッとサッとしまっちゃうので!
……!しまっちゃうと言えば、鈴稀さんの禍匣作品が一時的に下げられており、とてもしょんぼりしたのですが、いつの日か再公開される日をお待ちしております……!今現在参加していらっしゃる企画との兼ね合いかしら?と思っているのでそんなに絶望していないのですが、二度と公開する予定が無いようでしたらマイピク限定とかで……なにとぞー!!!なにとぞーー!!!古い作品を下げたくなる気持ちはよく分かるので……。

PixivSketchにも投げようかなーと思ったのですが、投げるとお手を煩わせてしまうので、敢えての反応がしにくい形で失礼しました。作品の内容に問題が無ければ諸々お気遣いありませんよう。
メッセージを送って下さってありがとうございました!すごく嬉しかったです!

タイトルとURLをコピーしました