2023年の11月は餅無月です💤

アスタキサンチンを飲み始めてから眼精疲労由来の頭痛がめっきり減ったんですが、油断しているとやっぱりダメですね。今週は液タブとにらめっこしている時間が長かったので、週に2回もイブを飲む事になりました……。このペースで薬を飲んでいてはダメだ、健康によくない。しかし来週は更にペンを握る時間が増えるので、日々のケア時間を増やしてなんとかやり過ごしたいところです。お風呂でのかっさマッサージ、毎日はダメだから週1、2でやっているんだけど、目の回りに限定するなら毎日やってもいいかしら……。凝ってる時にやると涙が出そうになるくらい痛いから、明らかに効いてるんだよね。

そしてタイトルの通り、11月はブログの更新をお休みすると思います。ゲーム休暇……でもあるんだけど、仕事の物量が……ヤバ………、厳しそうというか、逆にそうならないと不味いというか!今年の2月と同じタイプのやつです。己の身体と精神を労わる事を第一にしなければならない。今年の目標は創作を頑張る事ではなく『喘息にならない』事なのでね……。その目標に向けてご自愛を優先したいと思います!忙しくなる前に描きたかったやつを描き切れなかった事は無念だなぁ。自分なりに頑張って動いてたんだけども!また来年~!

あ!でもブログが書きたくなったら書けるように、トップバナーでのお休み告知はしません!去年の8月は「時間はあるけど水面下で作業を進めたいからお休み」って感じでしたが、今回は「サイトの優先順位をすごーく下の方にしてるよ~」ってニュアンスのお休みなので。書く事がストレス解消になりそうだったら普通に書きます。2月の状況を見るにひと月半は沈黙しそうな感じはするけども。(前回の修羅場明け日記 ⇒ 春が来る、私も来た! )年末に向けて水面下でやりたい事も程々にあるしね。

 

創作お絵描き

自キャラのコスプレ絵ってなんでこうも筆が乗るんでしょうね?🤔 楽しい。無限に描け……いや無限には描けないわ、体力ないわ。でも王道ハリポタパロとかは頭にあります。琥珀ソラがグリフィンドールね!瑪瑙がレイブンクロー。あとは悩んでいます。ライムがスリザリンに見せかけてスリザリンじゃないのは決めているけども。むしろグリフィンドールまであるぞライム。

 

フランケンシュタインの花嫁とヴァンパイア

 

パロだけど本筋に近い絵というかなんというか。
翡翠って『世界の命運を握る女の子』を二人育てているわけで、設定が開示されない状態で登場していたら裏ボス味がある立ち位置だったよなぁと。デフォルトの表情がニコニコ系なのも悪役味が増す要素になっている。

 

ポニテのあんちゃんのでっかいリボン、いいよね

この絵が描きたくて上の絵を描きました😁 長髪男性が着けるでっかいリボン、可愛いのにカッコいいっていう非常に味がある装いだと思うの。目が死んでる尻尾髪ライムもリボンつけてるし、自分ってその組み合わせが好きなのかもしれないなぁ。基本的には短髪の男子に目がいきがちなんだけども。あとトーン濃度20%の前髪M字男子。


相変わらず描くだけ描いたら話す事がなーい!
あれこれ中途半端な状態なのがもどかしくはありますが、現実の生活第一で頑張ったり楽しんだりして来まーす!💪 したらな!!!!!