今はまだ、地獄の一丁目

地獄めぐりの旅のお供をしています。前々回の雑記で、2月は忙しくなる事をお知らせしていましたが、忙しいとかそういうレベルでは……ない…な……?ド修羅場ぞ。加えて体調も崩している、ナンテコッタイ/(^o^)\ そんなこんなで、日常と仕事をこなすので手一杯なので、3月中旬まで創作系の更新は一切無いと思われます。休みが皆無な訳ではないし、絵を描きたくない訳ではないんですが、なんかこう……なんか……今はやめといた方がいいよ、って警報が鳴ってるので……。頑張ってるのか楽しんでるのか、その境界が曖昧になる時期な気がする。現実の生活と健康あってこその趣味ですからね、サイトの事はちょっと隅に避けといて、いっちょ頑張ってきます💪 アッ、ネタはあるからメモだけちゃんとしとこ!あとゲームでの気分転換はバリバリする〜!かるーくできるやついっぱいつまも。


Twitterの凍結祭り恐ろしいなーー!!BANされたくなーい!と思う程度にはTwitterを利用しているので、戦々恐々と己のアカウントを見に行きましたが、大丈夫だったのでほっとしました。交流、宣伝用には利用していませんが、情報を受信する為のツールとして重宝しています。色んな人に不評な『おすすめ』タブ、私は好きだったりするし……。競合するツールがない以上、インフルエンサーが大移動するとは思っていませんが、人やツールがこの先どういう方向に舵を切るのか注目しています。

こういった事が話題になる度に個人サイトが一瞬だけ注目を浴びますが、無くなる場所が逆で『もし、個人サイトが無くなったら私は何処にいるんだろう……』と思いを馳せるなどしました。お金を払ってサーバー借りてるし、お約束は守ってるので、突然なくなるなんて事はないんだけど!
サイトが急に動かなくなった場合ですが、“ささら餅”は「ここになければないですね」という感じです。絵を描く私、という面だけで言えば、pixivで交流企画うぇーい!してる可能性はあるかな……?他のサービスを使って創作を公開する気はないので、サイトから気配が消失したら一次創作はしていない事は確定しています。
“私”の存在はSteamが最終防衛ラインです。そこが動いたら生きてるのは確認出来るので、サイトの更新が長らく無くともゲームはしていたら『今は絵を描く気分じゃないんだな』と思って頂ければと……。5年間サイトを放置してますからね私!いつどうなるか分からないのが正直な所。しかし、先を憂いたところでなるようにしかならないので、変に粘らず気ままにやっていきますぞ。執着は適度に。


2月に入ってから全くもって落書きを出来ていないのですが、こうなる事を見越していたのでストックがあります!えらいですね。去年にぴゃぴゃっと描いた『白雪姫は目覚めない』が私の中で未だヒットしており、雪を見てはIFライムに気持ちを持っていかれるなどしていました。誰も彼もが全くもって幸せになれないBADルートなのに、なんか綺麗な気がしていて。これも一つの形だろう的な。

キャラデザをちょっとこねくり回した結果のビュウです。やっぱりバンダナキャップがそれっぽいなーって思ったのでソレに戻しました。サイドのみょうちきりんな棒は外したくなかったんですが、描く時にバランスとるの難しいんだよな…って事で泣く泣くナイナイ。耳飾りでシルエットの保持だけしました。ビュウは美人さん系の顔にしたいんですが、そういう造形に丸系のシルエットや曲線のアイテムを入れると、なんかオネエ系になるな…という事に気が付き。装飾品の形って大事なんだなー、今まで意識した事なかったなー!お絵描きもキャラデザも奥深すぎるので、適当なとこで切り上げんとダメだ。なにもわからん。

 

呼称表用に描いたおまんじゅうもオマケに載せます。翡翠がめっちゃふくふくしてる。


お休みの挨拶が出来てちょっとスッキリした~。暖かくなった頃、また遊びに来てやって下さるとありがたいです。あれやったよ、これやったよ、って報告した時に褒めて!!!!!したらな!!!!!!