金木犀の季節が通り過ぎてた

おぉん………金木犀の香りが一番好きなのに……今年はあまり堪能する事なく季節が終わってしまった……。金木犀に限らず、秋の気配を強く感じる事なく冬が走って来た気がします。秋っていうより気温・気圧ジェットコースターの ”季節の変わり目” という体感のまま終わってしまった気分。あ、でもご飯モリモリ食べてるので食欲の秋は実感してる😋春の不調時とは違って、ご飯をキチンと食べれてるのでそこは助かる~!けれども全然咳収まら~ん!コーヒー2杯飲むと夕方には喉が焼けてる~!頑張ってくれ身体!

時間が少し出来たので、余裕がある時にせっせと描いていた漫画を更新しました。内容については後で少し触るとして、後書きを書いている際に沸々と危機感が募り。

同じ事を何回も話すお年寄りみたいになってる……。

萌えの再放送は何度でもすればいいと思うのよ!何回でも言って!何度でも煎じて!でも私のコレは「何話していいか分からん……何を求められてるのかも分からん……」という思考から来る 間を繋いだ だけの言葉が多くて……。おそらくこの問題は、刺激が足りないから発生している事象だと思っています。その解消のため近日中に「誰か私と話をしてくれーーーーッ!」というお手紙ボックスを設置しますゆえ、相手をして下さると大変に嬉しいです!友達と普通にオタ会話しているので社交値が下がっている訳ではないのですが、”ささら餅” として誰かと会話する事がいかんせんこの場所以外なく。壊れたレコードみたいになっている自分は見続けたくないので、ちょこっとばかりお時間と好意を頂けると助かります🙏 同じような絵を描き続けてもガハハと笑い飛ばせるのに、話す事が堂々巡りになる事を厭うのはなんでなんだろうなぁ。


ハロウィン絵を描く気は特になかったのだけれど、31日の昼間にネタが降りてきたので、ビャッと描いてパッと仕上げました。やっぱりいろんな色がバーッって乗ってる絵が好きだな~!かけた手間と時間の割にはお気に入り度が高いです。

ツバサとぼたんが一緒に居る時間が長い都合上、そこにライムも加わって3人トリオになっている事が多かったりします。折角なのでトリオ名を付けたいのだけどいいのが思い浮かばぬ~。じ、人外トリオ……。陣営も実年齢も種族もバラバラすぎる!
組み合わせに名前をつけるのが好きなの、明らかにAPHの影響なので思春期に受けた弾丸の傷は癒えないなァとしみじみ。米+露で「春待ち組」とかセンスが光ってて好き。


ツバサの耳飾り設定のお話。ツバサ→翡翠への一方通行の通信装置なんですが、別に盗聴ではなく聞かれている事を彼女は知っています。「もう死んじゃうってなったら帰ってきていいから、ちゃんと教えるんだよ」みたいな感じに言われている。最初の方は翡翠に話しかけてたけど、琥珀たちと居るようになってからそれも少なくなって、っていう感じだったらいいなあ。目が醒めてからは、終わりを見据えてポツポツ呟いてそう。

こういうちょぼちょぼ設定語りもそろそろまとめないとなあ~。「あの設定のソースは何処だったかな……?」って思った時に見返しにくいのがちょっと頂けない。まとめなきゃな~って言ってるもの結構ある~~~ぐえ~~!優先して欲しいものとかあったら、お手紙ボックスでこそっと耳打ちしてやって下さると需要を知れてありがたいです。言われないと後回し後回しするので!翡翠お兄ちゃんを描いたのも、エア感想で ワー!! ってなってるのを知れたからという。声を貰うとあからさまに出番増える。

タイトルとURLをコピーしました