薪を焚べたり、焚べられたり

で……で………、電気代~~~~!!皆さま今月請求のお電気代を確認しまして!?ヤベェですわよ!!初手からお金の話するんか~~い!って感じなのだけど、目玉がぶっ飛ぶくらいの金額だったので、つい。燃料費高騰でプランの値段変わるよ、とは予告されていたのだけど、ここまで上がるとは思ってもおらず。去年同月のほぼ倍だもん。これにより、三が日に行ったイオンが妙に寒かった理由が分かってしまった。電気代がかかりすぎるからケチってたんだ!……エ、エコって言った方がいい?
家の床暖房を切る気はないので、2月請求分と3月請求分も同じくらいの額で来るんだろうなぁ。ンワ~~~!こまめに色んな所の電源消したりして抗ってみよう。パソコンも自動的にスタンバイになるのを待つんじゃなくて、席を長めに離れると分かっている時は自分から切っておかないと。生きてるだけで大変だー!

交流企画のらくがき


禍匣のアルマ(自キャラ)。2022年は等身で描いていなかったな、と思いこしらえた落書きです。25日に描いていたので、クリスマス仕様に🎅 イカリング・クリスマスリース仕立て。「アルマさんは緑と赤が似合うので、クリスマス衣装が似合うのは必然」とはアルマファンガールの言ですが、緑と赤が似合うっていう認識 is ナンデ!?と思ってたらアレだ。スイカだ。あと苺もそう。なるほどね!!(?)

年末になると小松菜が正月菜っていう名前に変わって高く売られてるの、納得出来るけど納得出来ない!という件から思いついたネタ。エリカちゃん(@にぼしさん)のドヤ顔が描きたかった漫画でもあります。” お祭り価格 ” 好きでしょ、って確信がある。豊饒祭の時に花冠亭スパイスでぼったくろうとしてたの、わたし忘れてません!……とはいえ、ぼったくりっていう言葉は不適切で、自分とお客さんの間で合意が取れていて、相手に著しい損をさせていない&気分的に満足させているなら、お金はとれるだけとっていい、っていう方向性の商魂たくましい印象です。一方のアルマは、商売は繁盛させたいけど、分かってくれる人だけ分かってくれればいいや~~感がどこかありそうな気がする。円満にいっている商売を親から継いだゆえの甘えというか。まがばこ時空ではエリカちゃんとそこの所で衝突 ⇒ 和解で絆が深まって欲しいですね。

禍匣時空(本編)とは別に存在するまがばこ時空(ウラルトゥリム版)(現パロ版)は、”咎花の件で何かしらあったかもだけど、それはそれとして平和な時節のサザエさん空間”だと私は捉えています。それぞれどっちも旨味があり、企画が終了してもまだまだ楽しいなんて有難い事だなぁと。交流企画は合法薬物。

 

描いて頂きましたの自慢!

にぼしさんからCOLORFULのファンアートを頂いたので自慢します!

琥珀かわいいヤッター!!

嬉しさ極まると、語彙、死ぬな。加えて8割増しでアホになってる自覚もありますがご勘弁を。だって嬉しい。感想は直接伝えさせて頂いたのでこの場では省かせて頂きますが、表情がとにかく好きな事はこの場でも主張させて頂きたい!!自信満々な笑顔から琥珀らしさが溢れていて、キャラの事をよく見て下さっているのが伝わりとても嬉しかったです。春先に描き、半年以上独り占めされていた情報も、感情の熟成を加速させています。永久にぽっけナイナイされなくて良かった……。

は~~~、ファンアートから得られる栄養素もドラッグみあるな……。嬉しい~ありがたい~って気持ちで調子の乗っちゃいそうなので、有頂天になりすぎないようにしなければ。感謝をパワーに変えて、コツコツ積み上げていきます💪  今回は素敵な贈り物をありがとうございました!