とある天使のひとりごと

ライムとツバサで11/11の間にあった小話。

タイトル全体の相関図はこちら。キャラの詳細⇒ ユウイチ / ツバサ / ライム

 


 

 

 

 

 

10年以上前からCOLORFULを知ってる人も初出の情報がちらほらあると思うので、どこから語ったらいいものかな~!!頭の中にしかない本編の小出し、とても楽しい。

ユウイチとライムがお互いに思っている事を開示するのが今作のメインでした。

”仲が悪い”のレベルを越えているので、ふんわり二次創作時空で気軽に絡ませられない二人なのであった。相関図でユウイチ→ライムの悪感情は出してる、かつライムはソレに興味なさげだったので、険悪さは昔からふわっとは提示していました。ガチの殺意なのは初めて描いたのではなかろうか。IFルートでユウイチが死ぬ可能性があるのは、琥珀絡みというよりはツバサ/ライム絡みです。

ツバサとユウイチの繋がり(?)も初出し情報なのですが、これは実際問題どうなのか即アンサーを出してもつまらないので匂わせだけで……😊ユウイチの武器が周りの人から浮いてるのは、ちゃんと理由があったりしました。弾の補充どうしてるの問題も一応設定があるんですが、それもそのうち気が向いたら!ちなみにユウイチの表向き戦闘スタイルはナイフメインのアサシンスタイルです。

COLORFUL世界の技術ツリーの話はややこしいので近日中にします。不思議パワーと科学パワーが混在しているので、そこの所の説明が上手く出来る気がしない……!

少しだけ作画の方の反省会します。

4P目と5P目でユウイチとライムの顔の角度ダダ被ったの気付いてます!!コレやっちゃダメだよ!ページ連続して同じ角度と顔の大きさ一緒だとアカンよ!編集さん居たら赤食らうよ!下書き終わってから気付いて………直すの面倒くさくて………。ネームを寝かせる時間がないとこうなるんだなあ。気をつけましょう。

仕上げをペン入れと同時進行でちょこちょこ進めるの、アリな気がするなあ~~!!今回はなんか心が楽だった……。忙しかったんだけど気持ちは急がなかったというか……?1年前からずっと「ペン入れ終わるとテンション落ちる」って言ってるから、次回も各工程同時進行で気持ちの方を観察してみようと思う。気持ちと集中力って直結する。いや、それよりも体調が悪いと何もかもダメなので元気な時に描くのが一番なんだな、と今回しみじみ思いました。身体が資本!(いつもの〆)