【進捗管理】COLORFUL短編9 11/11幕間

本当は6月後半2週でゆるゆるやるつもりだったんだけど、仕事の予定がズレたゆえにそこの予定は埋まってしまい。予定変更を聞いて「じゃあ6月は漫画描くのやめとく」って言ったら先方から描いて欲しいと圧をかけられたので、取り急ぎ作業しています……😂 まあ今描かないと7月頭はモンハンやってますからね!そしてキッチリ5Pに収めたので1週間で描けるやろ、進捗管理出さずにいきなり出せばいいな!って思っていたんですが、緊急リアルイベント発生でその見通しも狂い。……なんか6月めっちゃ充実してる。

そんなこんなで漫画を描きつつ現実こなしつつ仕事でも漫画やりつつで雑記書くのはムリ~~~!なので進捗管理でお茶を濁します。また漫画描いて漫画やってるけど、今回はページ数が少ないし作戦があるんですよ!任せて下さいよ。あと4月と違って元気だし!💪しかし梅雨も到来しようとしているし、過信せずにやっていくぞ。

とある天使のひとりごと
  • 6/14
    下書きしてる

    6/10(金)の夕方にはプロットすらなかったのにココまで進めてるのエラエラのエラじゃないですか……?褒めて欲しい。リアル突発イベントが無かったら一週間でいけたなあとは思うのだけど、そればっかりは仕方がないからね。仕事期間と被るのイヤイヤ~ンだけど、いい加減脳みそちゃんに多少の同時進行に慣れて欲しい。そうしないと半年に1回くらいしか長めの漫画描けないので……(先方のコミックス作業による丸一か月のお休みタイム)

    ゴーグル描きたくないけど描かなきゃな……と取り合えず布だけ仮置きしてる図。暇な時にゴーグルの3D作るって言ったのに、自分との約束を破るから面倒な事になるんですよ……。

  • 6/16
    仕上げをこまめにやっていく作戦

    案の定せわしさの疲れが出ていて思うようには進んではいない。でもそんな事は想定の範囲内なんですよ……!というわけで今回の作戦は「好きなように好きな工程を進める」です!下書きも調子よく全部終わっただけで、下書き終わってない段階でペン入れと仕上げしてた。同じ作業を一気にやる方がクオリティは一定になるんだろうけども。

    ちゃんと描いたけどモノローグで絶対隠れると思うので供養も兼ねて。

  • 6/18
    なんだかんだでペン入れからしてしまっている

    そろそろ仕上げのギアも上げていかないとなあ。ペン入れ終わってから仕上げやってたらいつもと一緒やないの……。途中経過の状態って、(いいの出来そう!)っていう夢が見れるから好きです。仕上げでその幻想を打ち破られる事多々なんですけども!

    もぐ……。

  • 6/20
    仕上げを分散させましょう

    ちま……ちま……と隙を見て作業をしていました。進んでてエライ!👏

  • 6/21
    もう終わる

    ヨシ!明日終わらせて明後日更新する感じかな~。

    開幕ギスギス。

  • 6/22
    終わった

6/21(火)

今作はタイトル通りの作品なので、設定語りの為の前準備的な立ち位置です。全部文字で説明をしたら頭に入って来ないから絵を添えた的な……。話を楽しむ感じのものではないので、絵だけでも見てもらえたら嬉しい~!そして男子をガッツリ描いたの久々だったのでとても楽しかった。

6/20(月)

おあ~~~!気合がいる大きめの用事は日月で済んだ~~~!おつかれさま~!明日は引きこもらせて頂きます!

結局のところ風邪は引かずに元気なんですが、お灸をいつもの場所にいつものようにしたら水ぶくれが出来たので、やはり身体のどこかは弱っている感じがします。心当たり、はちゃめちゃにある。アイスコーヒーの飲み過ぎでいつもより身体に水分溜まってるんじゃないかな…と……。三陰交と足三里の計4か所に水ぶくれがある。素直な身体だなホント……もうちょっと鈍感でもいいよ!

6/18(土)

朝から身体に熱がこもっていて、風邪をひきそうな気配を感じつつも心は元気。気温差凄かったからなあ。早めの葛根湯でサクッと撃退するぞ💪明日は用事もあるし無理しない方針にしつつ、作業をやりたかったらやりましょう。5Pだとゴールが近くていいな~!!楽。

6/16(木)

FEZがサ終とか、高田船からの脱出とか、ジャック・オ・蘭たんのときメモGS3実況とか、風花雪月無双の体験版とか、色々話したくはある!作画作業は動画消化タイムでもあるので、貯めていたものが一気に見られて楽しいなぁ。でも追っかける数は程々にしようね、キャパオーバーする。

6/14(火)

今回もソラが出て来ませんが、8月にソラめので長めの描くので……!COLORFULメインカプ3組は出来るだけ出番均等にしたいんだけど、ライツバがネタを思いつきやすいのでどうしても偏ってしまうなあ。あと感想頂いたりするとそこからアイデアが \にゅっ/ って生えて出番増えるのもある。

タイトルとURLをコピーしました