2022年の6月もがんばった👍

身体が資本!(挨拶)梅雨、気圧がうにょんうにょんして苦手なはずなのに、去年も一昨年も元気に動けていたのでもしや得意なのでは……?……アッ、あれだーー4月と5月が苦手過ぎて6月がマシに思えて心が元気なんだ!なるほどですね~!!絵を描くペースやサイトの更新自体はいつも通りだったのだけど、ここでは見えない部分であれこれ作ったり動いたりしていたので、本当に充実していたなあと。よかったよかった。

めでたい事に、サイトを再起動して2年経ちました!🎉💯👍🥳 おめでたい絵文字の羅列でひとりテンションを上げている事がうかがえると思う。ポチっと拍手を送って下さった方々、恋文を募集した時に構って下さった皆様、本当にありがとうございます!おかげ様で楽しくマイペースに、好きな事をしながら踊れています。9月になったらまた恋文をおねだりすると思うので、その時にふたたび構って頂けると大変嬉しいです~!(すなお)今までリアクションした事ないけど、日記だけたまに見に来てるよ~んって方はお勧めコンビニスイーツ🍰やSpotifyで聞けるお勧めソング🎧を教えて下さい🤗 方便ではなく普通に知りたい。


6月初旬に仕事の合間にやる用の下書き&塗り絵を数枚貯めていたので、それの消化をちまちまとしています。一週目に描いた絵の続きを四週目と五週目にしているってなんか不思議ね……。

禍匣エリカちゃん(@にぼしさん)シーツ乾かないし、ランチの客足遠のくしで梅雨嫌いそうだな……って妄想のファンアートです。
( ˘ω˘ ).oO(エリカちゃんを描いて、アルマは描かないとなるとご不満だろうな……)と思って描いた落書きも添えておきます。

作物に水やりしなくて助かる(魔石の節約になる)けど、雨の日の配達はそれはもう面倒くさいので、気持ちのシーソーが嬉しいにも悲しいにも傾かない。結果虚無。
禍匣の世界設定、魔石で結構な無茶が効くけど、その力は無尽蔵じゃないっていう点がキャラとお話を作りやすくて好きでした。異能がデフォじゃなくて選べるというのも良い。そして自キャラは最終章でその”結構な無茶”をさせて頂いたのですが、付き合って下さった皆様に今でも感謝の念が尽きない……。めっちゃ無茶した。めっちゃゴリ押した。魔石でブーストかけてても非戦闘員な女子に人間二人を貫けないのは分かっていた、分かっていたけどやりたかった。辻褄よりお話の流れかなーって。7年経ってから出る令和コソコソ噂話🤫


設定語りの時とこういうテンプレやる時の顔アイコンがないなー!!(データ消えたので…🥺)ってなって、服装によるキャラの印象が分かりやすくなるようにバストアップミニキャラで描き直してみた下書き。……なんだけども!これ、すごい、見辛い!テンプレで配置するのはやっぱりおまんじゅうフェイスのみの方が見やすい……!というわけでいわゆる没絵です。何かの折で使えるかなーとは思うものの、すぐ清書して色塗る事にはならないのでペペッと表に出しちゃう。こういうモロに下書き状態って漫画の進捗管理以外であんまり出さないので、ブログに置いてあるのが我ながら新鮮。

 

おまんじゅう。2年経っても(見た目だけではかる)画力上がってへんな……ってずっと思ってたけど、おまんじゅうフェイスを見て少しだけ考えを改めた。成長している。同じまんじゅうでも現在の方が線の引き方があか抜けてる。いつもの『気がする』じゃなくて断言できるぞ!めでた~い。

ゲームとか動画の話アレコレしようかなーと思ったんだけど、思ったよりも雑談が長くなったのでまた今度にします。この一か月で20,000字書いてるから、お喋りする事にわりかし満足している部分もある。もっと爆速でアウトプット出来たらいいんだけどなー!

タイトルとURLをコピーしました