キスの日は毎年描けたら嬉しい

5月23日はキスの日です!うっすら覚えていたのと、ネットの海を徘徊していたら目についたので今年も描けました。〇〇の日、題材がマンネリ化しがちな地産地消の民にはありがたいものですね。メイドの日も5月にあるよーって来年は覚えておいて自分!和メイド中華メイド洋メイド描きたい。冥土がゲシュタルト。

どの組み合わせで描こうかな~、と少しだけ悩んだのち去年と同じペアにしました。去年の絵はコレ。絶対に肌にはさせないという鋼の意志。あーーーでも手の甲とかはアリ?………アリです!判定セーフ!!両片思いの境界を越えたイチャイチャはどの程度なんだろうなあ。ハグはありでしょ、お姫様だっこもありでしょ、手つなぐのもあり。……あれ、もしかして私の判定すごくゆるい?そもそもとして「もう告っちゃえよ!」って距離感が好きだからな……。

ソラめの、一番タグが多いって前回言ったのだけど、掲載されている作品が重複していて数がゲタ履いてる所もあるので実質一番ではないかも!……(見てきた)やっぱそうだ今の数にマイナス3が正しい数です。となるとライツバがNo.1か。IFパターンで悲恋が出来るのが他の2組と違って楽しいのと、最期までどっちも好きって言わない安心感があるから色々思い浮かぶ感じなのかなぁ。ユウこはとソラめの、どこかのタイミングでどっちかがペロッと好きって言っちゃいそうな空気あるもん。それもまた楽しいんだけど、その決定的瞬間を私が確定させたくなーい!まだ頭でこねくり回して遊びたい。妄想、とてもたのしい。

この落書きは”視線が集まる所に線を集中させればそれなりに映える”っていうみんなが提唱してるテクニックを活用してみました。費やした工数的には去年の作品とそんなには変わらないんだけど、なんか今年の絵の方がちゃんとしてる感がある!少しずつだけどちゃんと進化してる~💪でも今回の絵も光源は無視でーす!色塗り苦手だよぉ……3年以内にはどうにかしたい……(苦手過ぎるので長期目標に据えてる)


そもそもとしてサブキャラのSD描けって話だよ!!(二か月ぶり×回目の自分への催促)頭の中にいるキャラを唐突にお出しするんじゃない。この子はアミィって言います。黒髪オッドアイエルフ耳です。鬼っこの扱いを雑にするとチート能力なしで異世界転移させられるぞ気を付けろ。

白雪姫時空のライム、表情死んでるのと好きな子のリボンで髪結ってるのとネクタイの色が黒になってるのとファー付きコートで「自分~~!ナイスデザイン~~!👏👏」って私の中のタダのファンがスタンディングオベーションです。この早口、伝わりました?句読点って大事ね。