2023年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。今年もサイトに遊びに来て下さると嬉しいです。

元旦は居間で延々と「孤独のグルメ」を見ていました。初めて視聴したんですが、意外にも面白くてビックリしちゃった。人気なのは知っていたんだけど!ごはん食べるだけなのに何が楽しいの?って思っていたので……。おもしろいわ。内容に起承転結の緩急がないので、家族と談笑しながら見るのに丁度良かったです。これは来年も見たいなぁ。テレビ東京さんよろしく頼むよ。

ハロウィンから引き続きのお留守番トリオ(命名ありがとうございました🥰)。去年の絵みたく背景もちゃんとある絵にしたかったんですが、いかんせん時間がなかったのとウサギを絡めた構図が全然思い浮かばなかったので、ただのキャラ絵となりました。「適当力を高めていく」の抱負を早速実行しているな、いいぞその調子だ。
振袖うさ耳バニーにも惹かれたんですが、うさ耳はいつでもやりたいけど、雪うさぎ的なヤツは今しか描かないな……と思ったので雪うさぎ(餅)+それに喜べそうなぼたんを採用しました。大人は雪うさぎにニッコニコしない。ツバサは行事絵でちょくちょく和服を着ていましたが、ライムには着せた事がなかったので、描いていて楽しかったです。行事絵の楽しいところは普段と違う装いができるとこ!

来年のお年賀はもう少し余裕をもって描きたいなぁ。今回は本当に余力がなくて、ブツブツ切れる集中力で休み休み進めていたので。時間の問題もありつつなにより痛かったのが、描けるものが少なすぎて下書きにめっちゃ時間かかったのが……ほんと……自分に失望する……。なーんも描けん!最近は崩れてる事だけ分かる!直すのにいっぱい時間かかったり、サイアク直せなかったりする!お絵描きむずかしー。そんな具合で、違和感がある箇所や気力切れで誤魔化した部分は多々あるんですが、全体的な色のチョイスはおめでたい感じが上手く出せた気がして気に入っています。ビビット!!


去年と変わらず、お絵描きやサイトに関する抱負や目標は言わない方向なのですが、ぼんや~りうっす~ら思っている事はあります。今年はブログの更新回数を少し減らしたいです。2022年は、週に1回程度はブログの更新をしたいな、と思って動いていました。2022年の夏にも同じ事を申し上げましたが、記事をこしらえる事は楽しいのですが、いかんせん ”ちゃんとしよう” とし過ぎるんですよね……。わたしの悪い癖!これといって語りたいわけではないのに、話題をひねり出そうと頑張らないようにしたい。
このサイトは『ジャンル:私』だけど、『私=コンテンツ』ではない、という事も意識していきたい事のひとつです。好きな事やハマっている事、はたまた憤っている事を全部報告する義務も必要もないので、”言いたい気分だったら言う”程度の温度感を持ちたいというか。

とはいえ。お喋りにかける時間のバランスを取るだけで、好きな事をバンバン主張していきたい気持ちに変わりはありません。2022年にやったゲームの話は1月中にします!!!絶対!!!!!する!!!!!仕事しつつしたためるから!!日付を過去にタイムスリップさせる気満々。漫画の話も製菓の話も溜まったらするぞ。アップルパイの編み込みが上手くいったのよ。……これ、間隔がまちまちになるだけで、おしゃべりの総量自体は変わらないって結果に落ち着きそうだな……???あと、意識して黙ってるのと、面倒くさいから黙っているのと、自分の中で区別出来るようにもしたいね。自分で自分がどうなるのか楽しみになってきたぞ。ええやん、それくらいの気持ちでやっていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました