私は「Cメロの歌詞が感情に溢れていればいる程に刺さる」人です

この間「ロキソニンを飲まずに済むようになった」と申し上げましたがあれは嘘でした。気圧差で……顎が……首が……痛む……ッ!抜いて2週間経ったのに中々にしつこいなあ!既に一か月で10日以上服用してるんだけど大丈夫なの……と思いつつ、喘息の薬貰いに内科にかかった時にロキソニンを追加処方してもらいました。特に何も言われなかったので、原因が分かってる痛みに関してロキソニンを服用するのは大きな問題ではないのかしら?歯医者さんも内科の先生も薬剤師さんも何も言わない。連続服用は6時間空けてね、くらい。頭痛が原因で服用しまくるのがダメなのかな。は~~~~来週には歯の話ブログでしなくなってるといいなー!毎回私の口内環境の話から始まって申し訳ない。

先に絵を出しておく事で後から存分に好きな事を語るスタイル!

お色直しをしました

3月、4月は絶対にピンク→黄緑にするぞ!!!!と2月の時点で意気込んでいたのですが、いかんせん直近で描いた一枚絵辛気臭すぎてミスマッチが過ぎる!でも新しく一枚絵描く気分じゃない!という事で適当に拵えました。適当に拵えた結果、よく分からなくなってしまった(しっくりこないものの何処を直せばいいのか全く分からん)ので、トップに据えるものぐらいはちゃんと描こう……と反省した次第です。でも今回はしょうがなかったんだよ今回はー!!ピンクと黄緑に合わない絵しかなかったんだけど、ちゃんとした絵は描きたくなかったんだもん!そんな感じで上の一枚はじたばた足掻いた没の1枚。顔はこっちのが可愛い気がするんだけど、やりたい事は現行の方なのでそっちを選びました。

落書き手癖ツバサ。たまに八重歯生やしちゃうけど、そういう設定をしている訳ではなかったりする。八重歯あるのはぼたんとビュウ。ツバサも人外枠だから生やしてもいいかもなあ。

 

きみと音楽の話をしたいんだ

「あなたと合体したい……」のキャッチフレーズとパチンコソングで一世を風靡した(したのか?)「創世のアクエリオン」ですが、そのCメロを聞いた事がある人は少ないはずです。そこがな……超しっとりしてていいのよ……。

3分00秒からです。3分50秒まで聞いて欲しい。この歌、アニメ見た事ない人はヒロイン→主人公か、主人公→ヒロインへのラブソングかと思っていると思うんですが実は違うんですよ……そこもね…SUKI……。

なんで急に音楽の話をしだしたかと言うと、人が好きな物語ってる時って本当楽しそうでいいよな~~!!っていうのと、私もサビ前の「ファッ……」が大好き!ってなったからです。

サビ前の「ファッ……」

サビ前の無音リスト、興味深くてYouTubeにリンク貼ってあるのは全部聞きました。公式配信、サブスク制度はこういう恩恵にあやかれるのが大変にありがたい!Spotifyでいくつかお気に入りに入れたのでプレイリストに幅が出来たし🙏近年は自ら進んで邦楽を発掘しに行くわけではないのですが、King GnuとかOfficial髭男dismとか頻繁に名を聞くアーティストさんの曲はやっぱり「あ、いい……」って軽くちくちく刺してくる感じが凄い。好みの壁をヒョイッと越えてくるじゃん~~みたいな。あとアイドルソングは基本的に好きなので日向坂48の曲も普通に良いやんってなりました。
そんでね、私もサビ前の「ファッ……」ソングで一押しなの最近あるの!あるんだけど!アイマス、サブスクやってない!!けど紹介させて!!

ReTale 、3分44秒

好きだよ、その言葉で今───!

 

ファッ………

 

きっと!!途切れたって!ちぎれたって!

 

※真似したかったので真似しました。
「パンとフィルム」及び「ReTale」はライブで聞くまで死ねないな、と「生きている意味リスト」に放り込んでいたんですが、早速それが年内に適うので新しい項目をリストに足していかないと生に満足してしまう。ちなみに現在一つだけリストに残っていて「信長のシェフの最終回を読む」が大目標で生きています。HUNTER×HUNTERとドリフターズをその枠に放り込んでたら、むこう30年はリスト消化しないで生きてられそう。……話が逸れた。好きで好きで仕方がない曲がライブで来るとサイコー!!!っていう事を言いたかったんだ、うん、きっと。拙者、ライブで楽しそうに歌う姿 or 感極まったが故に所々詰まりながらも、一生懸命涙声で歌う姿大好き侍と申す。10周年2015.Day2の「瞳の中のシリウス」上田麗奈!!!ミリオン3rd幕張Day1の「アイル」Machico!!!パーーーーーーーフェクト!!

私が愛したゲーム音楽

音楽系サブスクと言えば、スクエニさんが解禁しましたね!(On Stream SQUARE ENIX MUSIC | SQUARE ENIX)というわけで好きな曲をお勧めするので聞いて欲しい~~!作業BGMはなんぼあってもいいですからね!!

Spotifyの音量、PC・スマホのデフォ状態になるので大きさには気を付けてくださーい!

過去に言及済なので多くは語らなくていいな……?まさかこれが…これが……無料で聞けるのか……!と思ったら「RADICAL DREAMERS」が収録されてなくて心がウギギッってなってる。大人の事情なのは分かる。でも他の曲も全部いいから……トリガープレイ済の人は「風の憧憬」「サラのテーマ」「時の回廊」だけでも触れて……。このアルバム、サラとキッドがテーマだと思うんだ。トリガーの曲、全部が優しい。

ニーアの音楽がいいっていうのはずっと言ってるし世間でも言われてるし、デフォのサントラを紹介するなんていう愚行しませんよ。アレンジサントラ全部持ってる私が大プッシュしたいのはこの-echo-です!!アレンジの仕方がね、編曲している方の色が凄い出てて個性的で聞いてて飽きない。2曲目「-echo-: NieR カイネ / 救済~カイネ / 逃避」の2分38秒の一瞬の転調とか聞く度に意識がそっちに持っていかれる。全曲玉揃いなのでほんと全部聞いて欲しいんですが、ニコニコ全盛期にボカロ聞いてた勢は是非8曲目の「-echo-: NieR イニシエノウタ / デボル~イニシエノウタ / ポポル」を再生して欲しい。sasakure.UKなんすよ!!ささくれ節~~~!って感じのピコピコ音がいっぱい聞こえてきて、ニーアらしからぬ感じになってるのが凄く面白い。

あとささくれさんは他にもニーア関係の曲をアレンジしていて、「More SQ」の方でカイネの方ピコピコさせてるんでそっちも……そっちも……聞き放題にあったら良かったなあ!!!このアルバムすっごい豪華なんよ……「風の憧憬」を「→Pia-no-jaC←」が弾いてるんよ…最高×最高の組み合わせで尊み秀吉。
スクエニ~~~~!!!MoreSQとCafeSQとLoveSQをサブスクに入れてくださ~~い!!手軽に布教させてくれ~!!……ヴィレバン限定のSQメドレーの音源も解禁しません?レア過ぎて存在が認知されてないでしょ……。勿体ないお化けが出るぞ。

Spotify、好きな音楽の共有のしやすさが半端ないですね……。やはり時代は共有……。あれこれ好きな曲の話をしだすと本当にキリがないので、最後に一個だけ好きな曲貼って終わりにします。

DJ OKAWARIはいいぞ。