【リクエスト】春の版権祭り🌸

なんか春のパン祭りみたいやな。版権絵のリクエスト下さった方、ありがとうございますー!何も来なかったら来なかったで寂しい……という感じだったので、構って頂けて大変に嬉しかったです。『いくつか候補挙げるから気分が乗ったもの描いて』とお気遣い頂いたので、

気分が乗ったので全部描きました😉

というのも、リクエスト文にそのキャラの好きな所が添えてあった事で妙にテンション上がっちゃって……。その一文を拝読させて頂いて、求めているのは「ささら餅の中にいる 彼/彼女 ら」であって、上手い絵とか凄い絵とかは全然求めてないんだなあ、と。なんだかそれが嬉しくて、私の中にいるキャラ達を私らしく描きました。描いてる間ずっと楽しかったので、幸せな時間をプレゼントして下さってありがとうございました!


オベロン (Fate/Grand Order)

オベロン、色んな所で色んな人を刺してる凄いやつですね……いや私も好きやけども。キラキラ王子様モードのオベロン、口を開くと胡散臭い雰囲気が漂ってて好き。逆に黒オベの方がピュアな雰囲気醸し出してるのなんだろうなあ。

アヴァロン・ル・フェの感想で色々語ったがゆえに特に言う事がない。バレンタイン、ツンデレ極まってて良かったです。そういうとこ~~~~!!

卑弥呼 (Fate/Grand Order)

一臨をご所望との事で!わたしも卑弥呼ちゃんめっちゃ好き!!明るくて快活で裏表無い女子はいいもの。なにより聖杯にかける願いがさあ!!!いいよね!!!大変に私好みの願い。それ系の願い、どうにも弱くてApo時空のジャンヌが大変好みなんですわ……。憧れの気持ちに真っ直ぐな女子が好きです。……ぐっさん?ちょっとフレーバーにギャグがかかりすぎてて愛で方に困るやつです……。…面白くて好き、の方向性だな!

ランサー(Fate/hollow ataraxia)

槍ニキ。クーフーリンをなんて呼ぶかで何処がFateの最初か分かる気がする。言うて私も最近はメイヴちゃんに釣られてクーちゃんって言っちゃうけど。アタラクシア、趣味にかける時間とお財布事情が噛み合ってた時期にプレイしたもので、もってる同人誌の量が3番目くらい多い作品だったりします。お祭り時空だからそういうわちゃわちゃ傾向の同人誌も当時多くてね……。ただ大分昔にプレイしたゲームだから、槍ニキの印象が「ゲイ・ボルクから釣り竿に持ち替えた結果ボウズしてた」しかなくて~~!!メインに近い立ち位置にいたんだけどな!?なんでかな!?でも、夢の終わりを慈しむみんなの姿だけはちゃんと覚えています。FGOやった後だとまたなんか違う感情ありそうだな~……特にセイバー。

ディミトリ、エーデルガルト / 学生時のすがた (ファイアーエムブレム 風花雪月)

おディミとエガちゃん。ファイアーエムブレムシリーズは友達の薦めで覚醒⇒IF(途中脱落)⇒風花雪月と辿り、マイユニ制度になってからしか触れていない新参者です。お手柔らかにお願いします。

風花雪月、4周したので大分好きなゲームなのですが、Fate/haと同じで記憶が劣化しており感想を絞り出す……みたいになってしまうので”ちゃんとした”感動を書くのはちょっと難しい感じです。感想聞きた~い!って言って貰えた事は素直に 嬉し~い!! ので「いただき!ガルク=マグめし」を読了したタイミングでブワーッと熱が上がったらまた語れたらいいなあ。っていうか再再再販版、めちゃんこレイアウト見やすくなってる!ずるい!!いいもんね、私は初版の民だもんね!!

この二人、『わたしの考えたさいこうに萌える二人組』とリクエストして下さった方がおっしゃっていましたが、ほんともう分かる…………って感じでセットの絵です。組み合わせが好きな二人ではあるのですが、舞踏会のムービーに二人の関係性の答えが詰まってると思っているので、カップリング的な目では見られない感じ。二人の視線は交わらない。肩も触れあわない。なんの余韻もなく、ただ流れるようにすれ違うだけ。

私は紅花ルートが一番に好きなので、ついエガちゃんを光っぽく描いてしまいます。風花雪月の大好きなポイントのひとつが「大団円ルート」を敢えて作らないという選択肢を取った所です。「(そのルートがあったら)それが正史になってしまう」という言葉を聞いて、たしかに、と。正史を選ぶのはプレイヤー自身で、その過程で誰かは必ず犠牲になってしまう。そこが苦しくて、同時に楽しいゲームでした。

まあ5年後に親友同士をぶつけるの楽しすぎてニヤニヤしてたんスけどォ!

今でも心に残ってる一押し会話は「マリアンヌ⇒ヒルダちゃん」「紅花アロイスさん⇒シャミアさん」です。紅花ルートのアロイスさんは全部がいいぞ!!!!!!再放送ですが、私の正史は紅花ルートアロイスさんエンドです。既婚者に懸想しているわけではない……違うんだ……マジで違うのよ……「先生」として「生徒」と結婚出来なかった私向けの最高のエンディングやったんよ……見て……ペアエンドネタバレ画像でいいから……!

語れないって言ったのに結構書いてるのウケるな?好きって気持ち伝わりました?あと一番好きなキャラは「ま!」です。……なんででしょうね……?傾向的にはヒルダちゃんがド直球に好みなんですけど……。人の気持ちというのは…簡単にはいかない…。


たくさん描いたな~~!!!全部楽しく描いたんですが、セロトニン的な穏やかな感情じゃなくてアドレナリン的な興奮が原動力で描いた自覚はあるので、少しばかりクールダウンをしたい所です。いきなりやっていきなりヒュッと休むと燃え尽き症候群みたいになるので、徐々に抑える的な……。そんな感じで今週/来週のイラスト更新は、あったとしてもゆるっとになりそうです。いっぱい版権イラスト描いたから自創作の漫画も描きたくなって来たし。気持ちに素直にやってこー。仕事は頑張ります💪逆光は手軽の映える分、塩梅が難しい。

タイトルとURLをコピーしました