やはり忙しいと落書きが増える

やる事が多いと落書きが増えるな…っていうのは去年の秋ごろから思っていたんだけど、なんでそうなるのか今回はっきり分かった。忙しいから手軽な落書きで己を満たしたくなるんだ……手っ取り早く気持ちよくなる為の行為。忙しい時こそ隙間時間でゲームすればいいのでは?とも思うんだけど、頭が絵を描くチャンネルになってる時はゲームをし始めるのちょっと億劫になるのよね。ソシャゲはポチポチだからそうでもないんだけど(FGOの種火を一生懸命周回しつつ)

更新した漫画に拍手して下さった方々、絵文字も送って下さった方、みなさまありがとうございます~!メッセージを下さった方にはこちらの記事で返信しております。

今回の漫画、これが!私の!!性癖!!
みたいな感じでベシーン!と叩きつけた煮凝りなので見て貰えて本当にありがたいです。


でも個人サイトで好きなものを好きなように書き散らしている手前、この心持ちは忘れないようにしていきたいなあと思っています。自戒。けれどもイラストや漫画を上げると必ず誰かおひとりは拍手をぽちっとして下さるので完全に「無」になった事は本当になくて……。ありがたいなあ!


禍匣からアルマ。そしてこれはスイカ割りを楽しむ女子。(エリカちゃんにぼしさんのキャラクターです)はじめてエリカちゃんから明確な嘘をつかれて少し落ち込む彼がみたい(願望と妄想)

お盆休み何処にもいけないから奮発して3Lサイズのスイカを一玉買いました。美味しかった~~!今年も長距離移動の旅行に行けそうにないのめちゃんこ悲しいからこういう所でお金を使っていく。そしてスイカ買った時は奮発したな、と思ったんだけど食べても食べても減らないのでお値段以上の満足度がある……。桃とか梨とかは一瞬でなくなるのに。


メッセージで「ピンク系連れてるユウイチがみたい」「ライム手持ちカイリューに1000000000イイネ‼押したい」というフフッてなる言葉を頂き、その結果妄想がはかどりまくって勢いで描いた二人。小さきもの相手にはかっこつけしいな部分取っ払ってデレデレするユウイチ、私も見たくて……。ライム⇒カイリューは「俺のポケモンが一番強い」っていう愛情がめっちゃでかそう。
皆がどうして創作キャラでポケモン妄想するのか分かった。めっっっっっっっちゃ楽しい。


8月は夏の1枚絵を描いたら後はぼんやりとしてオッケー!って自己ノルマを設けているんですが、ノルマ終わったら何しようかな~~と考え中です。〇〇する!っていうとそれを破るのは恒例なので宣言しないで手を付け始めないとな……。休んでもいいし描いてもいいし遊んでもいいしって気分でいよう。