アルマからあなたへ【後書きもどき】

わ~い前夜祭に一緒に参加して下さった方々有難うございます~!(訳:拍手有難うございます)完成を一緒に喜んでもらえてるみたいで嬉しい~!いやガチでサイトに関係ない話なのに進捗上げる度に励ましの拍手下さった方、ほんとうにありがとうございました……ほんとにほんとに励まされていました…。

そう!作業に集中したくて閉じてたWeb拍手のメッセージ欄なんですが、無事描き終わったのでまた解放しています。5月はね~、なんか調子悪くなりそうな気がして返信させて頂く心の余裕無さそうだな…と思って窓口自体を閉じていたんですが大正解でしたね……。また集中したくなったり体調悪~~ってなったら閉じる事もあると思うのですが、一言でも短文でも長文でも新作でも昔の作品でも軽い気持ちで感想聞かせて頂けると嬉しいです。でもなくても大丈夫だから無理しないで~!気軽にうちのサイト見て。

前置きめちゃ長くなった……というわけでPixivの交流企画作品を投稿して来ました。

読まなくていい!!!!!読まなくていいんだ!!!いきなり最終回見せられて読めるわけがない!!でも画面をつらつら眺めて欲しい!!いっぱい描いたんだ!!眺めるだけでいい!!「おう漫画やんけ」って思って貰えるだけでいい!!よろしくお願いします!!!

続きからちょっと後書きです。漫画に全部ぶつけたはずなのであんまり喋る事がない。おかしいな~終わったら色々喋ろうと思ってたんだけどな……。

 

 

キャラの人生をちゃんと”使い切った”という感じで満足度がはちゃめちゃに高い…………もう…思い残す事は何もない……。人生の心残りがひとつ減った。

この話、終わってから2年くらい経ってから構想が浮かんだものだったりします。というのも企画終わった直後は私もアルマと一緒で「殺してしまった~!!!」「他人のキャラを~!!!!」「カップルを引き裂いてしまった~!!!」ってなってたのでなんか……こう…アフターでお疲れ様会する元気がほんとなくて……。だって嫌でしょ仲良い知人殺したのに数年経ったらシレっとしてるのも、逆にずっーーーーと「可哀そうな私」に酔ってる女も。この塩梅が凄く難しかった。6年経った今だからこそ描けた話だなあと思っています。

私はセリフの繰り返しとコマ割りの反復が滅茶苦茶に好きです!!!!!オッって思って貰えると嬉しいな~!!

グレスケ&Web掲載だからこそ出来る処理に色々と挑戦したので技術面でも頑張ったな~と思っています。ブルースターの花は花言葉が合致し過ぎて絶対外せないな…と思っていて。ブラシを自分で作ってみたものの「これブルースターってわかんねえな!?」となり……苦肉の策で青くしたんですけど ここがサビですよ~!! って叫んでる感じでめちゃんこよくなったのでお気に入りです。途中から「めっちゃ頑張ったから自分用の本にしたいのにA6サイズで描いてるから本に出来ねえ…」って凹んでたんですけど、じゃあそれならそれでって開き直って色々したの良かった。やるじゃん自分。

内容について全然語ってないけどええやんな!!いつもの感じで「読んだ人が感じた感情が正解!」という感じで!解散!!