舞い散るのは桜だけでいい

今年はなんだか猫の換毛期が激しくて、掃除機をかけてもかけてもすーーぐに毛とホコリが舞う!ブラッシングをすると大きな毛玉ボールを作れる事だけは癒しです。

このまま咳と喉の痛みが収まらなかったら日曜日に投票行けないな~、と心配していたんですが、無事に行く事が出来ました。よかったよかった。……って書くと体調が良くなってる風に受け取られると思うのですが、悪化してましてねエヘヘ……。ちゃうんよ、喉の痛みだけがいつもの喘息と違う感じで流行り病を懸念していたのだけど、思い当たるフシが出来て!あ、コレ逆流性食道炎の感じだ……って……あの刺す感じの痛さだって気付いてしまって……。流行り病ではないのを確信したので外に出た感じです。それでまあ楽観視していたんですけども案外酷かったのか、横になっていると胃酸が逆流してきて喉と胸を刺すから夜眠れないでやんの~~!!今回は自律神経じゃなくて明確な病だったんかワレェ!って気持ちです……。ちゃんと病院行きました…お薬たっぷり貰いました……。わたしの不健康自慢はバリエーション豊かだなあ。逆流性食道炎に関しては予防のためにLG21毎日食べてるだけに凹む~~。いつも健康に関して愚痴ってて耳タコ申し訳ない~~と思いつつ、無頓着ではなく意識してるのにダメっていうのが悲しい😢し、イラつく😤のでココで吐き出させてくださーい!ぐえー!


お仕事をモリモリしています💪 いつも楽しく作業しているんですが、今回は影を付けるのが以前より一層楽しくて。正確で効果的な描写はまだまだ出来ていないと思うんですが、筆が軽い感じがする。学びの効果が少しは出ているのかなと嬉しくなりました。というのも、人体って肉が落とす影(落ち影)の範囲めちゃ広くない???って今さらながらに気が付き……。面って広いんだな。(面だもの)

影の付け方分からぬ~~ってなってソコを中心に写真を眺めていました。いやそっち側光当たってる部分やん!なんで影落ちてるの!?え!?っていっぱい混乱した……。仕事とモンハンを始めてから練習はパタッと止まっているんですが、この光と面を見る練習は良さげな気がするのでまた再開したい所です。あと4月~6月の備忘録も更新しています。お絵描き備忘録、毎回同じ事言ってるけど続いててえら~い🎉勉強の仕方が上手い人は爆速で上手くなっていくんやろな……私は私の速度で歩いて行くぞ。


梅雨のお絵描きの返礼品を頂いたので自慢させてくださーい!

そして便乗した落書き。推しキャラを描くのは心の健康に寄与するな……とエリカちゃん達を描く度にしみじみ感じます。現パロの幻覚も息がしやすくて大変よろしいですね……見えないものを見ようとするのは得意なんだ任せてくれ。二人とも商業高校の出身で、アルマは迷わず農学大学に進むけど、エリカちゃんは経済大学に行くか高卒で花冠亭を手伝うか迷ってたとかそんな感じだよきっと。ここできっとひと悶着ある。そして絆が深まる。私は詳しいんだ。(後方腕組み)


もうそろそろプロットくらい作らなくてはあっという間に8月になってしまうのでは!?7月上旬、自由時間はものの見事にモンハンばっかりしていたものの、そのおかげで大分熱も落ち着いて来たので良かったです。楽しめる時に楽しい事をしなくてはな!自創作のキャラもぼちぼち手慣らしで描いたものの、我欲丸出しで表に出すのがはばかられる感じのやつなので、先月描いた練習品を置いておきます。

欲にまみれたブツは男子の正面顔とか照れ顔とかです。へへへ。