終わった!第一部、完!!

ぽちっと拍手下さった方、連打して下さった方ありがとうございます~!とてもとても嬉しい。おかげ様で仕上がりました~ありがたやありがたや。

下書きから完成まで9日…私にしては大変非常にベリー頑張ったのではないか。反省会したいけど頭回ってない感があるので後日します。とりあえず織田信長の娘になって乱世を鎮めてこなきゃいけないので……いや仕事もあるんですけど……自分の原稿が終わったらどうなる?仕事の原稿が始まる。

続きから内容自体にはあまり触れていない後書きです。

 

誰もついてこれない漫画を描いてしまった……。

と完成してから思うなどしましたが、私が描きたいのはキャラの表情なので…とお得意のまあええか精神で開き直りたいです。今開き直ってる最中!!

いや~~これでメインの全カップル終わった!!嬉しい!!楽しかった!!ヒュウ!テーマを決めていてわけではないのですが、あとから見返すと「男子が女子に“この人の事好きだな”って思った瞬間集」って感じですね。本にするにあたってテーマが明確なのはいいこと(ただの偶然)私多分恋に落ちる瞬間とかそういう場面の切り取りが好きなんだな……なるほどな……。

これがセルフ二次創作なのか本編の隙間なのか描いてる本人が一切分かってないんですけど、出会いを確定させるのはまあまあ面白いなーと。大事ですよね、出会い。正史か空想かはともかくとして、ぺらぺら喋ってるだけの設定は私の中では未確定事項で、漫画で描いて初めて確定する、みたいな気持ちでやっています。

一旦ここらで恋の話は休みますが、まだいろいろ描けたらいいな~。楽しかった!