【備忘録】Blenderと友達になりたい

クリスタでLT変換する用に作ってる3Dあれこれの備忘録です。ブログ記事じゃなくていつかhtmlでまとめたい。

 

城門前に居る子の槍。出番もあまりないしアップで映る事はないので刃とかついてないおもちゃみたいな槍だけど形取るには十分かなと。多分刃作るとじゃぎじゃぎする気がする。

書き出しは.objじゃなくて.fbx、クリスタでのLT変換が全然違う。どっちでもいいやではない。

LT変換は今回以下の通り。精密100できれいに出力される3Dはどうやって作るんだ…絶対汚くなる。

Blenderの本、日本刀の作り方の所にあれこれ書いてあるので忘れたらそのページ見ると思い出すぞ。押し出しで段差作るのは一回面を差し込まないと出来ない、とか。