ソラのマントもどきどうなってるの問題

体調がいいと仕事あっても隙間時間で十分落書き出来るからやはり健康は大事。集中するとお昼ご飯食べるの面倒くさくなるのがどうも不調のトリガーになってる気がするのでしっかり食べような自分。

最近ソラが描きやすくて困る……2020年描きやすい人ランキングつけたら上位3人の中に居る所か1位かもしれない。短髪で頭の形取りやすいからかなあ。

追記からソラのマントもどき周りどうなってるのって話をしています。


描きやすくて困るって言ったけど別に困りませんね。手のひらくるくる。いや描くのが偏っちゃうから困るか……?まあいいか!

漫画描いてる時にずっと悩んでたのこれ!!!マントさあ、多分これマフラーっぽくしか機能してないよね!?マントになんないもん!!どう考えてもマントにならない!!

そして身体ちゃんと描いて布乗せると今のSDみたいにならない気がするんだよ……。あれは多分マント巻いてる系で描いてるのかな。腕も首元も見せたいんだけどこのぐるぐる巻き厚めの布だと絶対どっちかが隠れるのでどうしたものかなと凄く悩んでいる現在。どーーーしたもんかな……首のとこ見えないとシルエット的にソラっぽくないなってなるからやっぱ肩の方妥協かなあ。

マントじゃない問題もなーマフラーっぽく描けば前側のシルエット維持出来るからそうするか…?でもひらひらさせたい…ってなってる。引き出し増やさないと打開策が見えない気がするなあ。服飾に興味ないのがアダとなった。森羅万象全てに興味を持つのは無理!!!!

服のリデザインは女子だけやる気だったけど漫画向けに全員ちょいちょい弄りたいなと思っている。絵としての映えはいいので漫画向けにしたい。服…色々…引き出し……うごご。