まんまとPR記事に乗せられる私

Zumba®  de 脂肪燃焼!買いました。一か月早い誕生日プレゼント扱いです。

ヨッピーさんのPR記事はタイトルにバーンってPRって書いてあるからいいですね……。あとサウナーの言葉を信じるよ私は。 ずーーーっとフィットボクシングをやって体力強化に励んでたんですけど、いい加減飽きたのでなんか欲しいなーと思ってて。リングフィットアドベンチャーもそこそこ楽しいんですけど、3月の終わりに運動後の動悸でえっぐいパニック発作起こしちゃって(半年に1回レベルのやつ)強度強めのはあんましたくないなーってずっとさぼってましてもくもくとパンチだけしてたんですよね…。おかげで筋肉がしなびて身体が垂れてきたよ…筋肉は正直だなあ!

こんだけパンチしてたら「飽きた」って言ってもええやろ!!!すごくない!?病気治すために自律神経に良い事は徹底して挑戦してるのえらい~~たんぱく質と鉄とメガビタミンももちろん取ってます。おかげで体力はついた。ただ電車に乗る用事がないので電車一人で乗れないのは治ってないので暑さが落ち着いたら練習したいね……挑戦しないと治んないからね…。

そんでZumbaなんですけど。やべーーーっすねこれ。なんだこれ………強度強めの運動したくないって言った口でZumba選択するのがそも間違ってるよな、って薄々分かっては居たんだけど想像以上にやばかったですね……。30分だけやったら汗だーだー出るしはぁはぁ息は切れるし画面は消費カロリー300って出してるしきっつい運動だなあ!!!

ジム通ってた時にRITOMSやってたんで、まあいけるやろと思ったら全然ダメだった。お願い、スローモーションモード欲しい、ステップ全然分からない、かろうじてボックスの動きは分かるけど他全然分からない!!!でも分からんなりにじたばたしてるのすごいたのしい……音楽に合わせてブンブン腕振ったりするのめっちゃストレス解消になる、自然とニコニコしちゃう…笑顔は健康にいい…。

ズンバの映像でリアルだなって感じるのが、センターで踊ってる人めっちゃ選ばれし兵なんだなっていうのがダンス後の肩の動きでわかるんすよ。突如後ろに現れるバックダンサー、よく見ると曲終わってから肩でぜえはあ息してる人いたりするのね。体力とスキルが違うんだなって一目瞭然じゃん……すごい。

そんな感じで滅茶苦茶楽しみながら運動後の動悸と戦ってるよって日記でした。脳みそよ落ち着いて下さいこれは危機ではなく正常な反応です……鎮まるのです…。