お盆休みが始まった

拍手べちべち有難うございます~!!うれしやうれしや。ゲームやろって思ってたのについつい絵を描いてしまいました。つい。

お盆、兵庫の姉宅に行く予定があってマンション内のゲストルーム予約してたんですけど、まあ…うん…はい……愛知県が緊急事態宣言出したのでキャンセルしておうちに引きこもってます。県内の日帰り温泉ぐらいは気晴らし+経済回しに行こうかなって思ってるんですけど、国と県の方針が違うから何が正しい行動か分からんくなりますな今回。

それと青森市の張り紙話題になってますけど、先々月の時点で帰省して来た若者に対して近所の人がひそひそする流れがあったっていうの義両親に聞いて、今年は帰ってくんなって言われてるので恒例の秋帰省もなしです。GoToで奥入瀬渓流の星野リゾート泊まる計画がなくなった、悲しい。

唐突に真昼が描きたくなって描いてた。Dolls*の高校生面々はカラー映えしないのでモノクロになりがち。空気椅子させてごめんな面倒臭かったんだ。

真昼、3話前半の中でコロコロ顔が変わってまことに申し訳ない……絵柄コロコロは本当…難しいな……。なんじゃろなー絵が上手くても別に好みじゃないとか響かないとかよくあるので、絵が変わってく事でガッカリさせるのはすごく怖いなと常々思っている。男子の今のバランス自分は好きなんですけど、昔と全然違うやん!!!ってのはめっちゃ感じてるので。馬面にならないようには今後も注意していきたい。

女子は昔のバランスの方が好き(何度でも主張)アンブレラとか性格キツそうな美人系で可愛く描けている……百花もすっげえ淡泊な可愛い系美人にちゃんと描けてる…えらい……。今描いたらキッツイだけになりそう。がんばれ自分。

追記は顔アップ絵。

出力した時にトーンが残ってるの凄く好きなんだけどあの大きさの画像だとグレスケになっちゃうからなあ。真昼はかわいい系だけど男の子の顔しててほしいなって今回描きながら思った。クォーターだし目でかい美人系有りやと思う。

あと今の私の性癖が黒髪男子なので真昼のキャラデザが今の自分にぶっ刺さってるんですよねうける。でも黒髪めっちゃ手間かかってほんまやだ。やだ!!!でも好き!!!!

昔から多分何度も言ってるんですが、真昼は別に更の相手として作ったキャラではないのでなんかCOLORFUL男子とは抱いてる思いが違う感じ。COLORFUL男子は相手込みで可愛い可愛いする感じで真昼はなんじゃろなあーーなんじゃろなあ。あっ、別に真昼に夢女子してるわけではなく……なんだろ……漫画描く事で設定生やしてくのが楽しいというか。Dolls*関連の絵は今後もセルフ二次創作の気持ちであまり語りすぎない程度にやりたい。……でも喋ると考えがまとまるからなあ!!!!困ったな!!!