お腹も頑張りも八分目がイイネ

最近は体調が花丸でご機嫌だったんですが、快調状態を維持するのはまっこと難しい事ですね!!逆流性食道炎が復活して喉が痛いよぉ……凹むよぉ……。チョット食べ過ぎてた自覚はあります。いっぱい食べられるのが嬉しくて。炭水化物一品喰いとかはしてないんだけどなー!当面は腹八分目を意識して、お昼はお粥にします。あと喘息の吸引をサボっていたら怒られたのでちゃんと吸います。決意表明。

Blenderを触りまくっています。今年一番の行動力なのは、やる気があるだけじゃなく時間があるのも要因だったりするので、仕事も趣味もモリモリしているすごい人になったわけではないです。仕事の予定がなくなったので、その隙に触ってるだけ!もうしばらく身体が空いているので、適度に戯れたいと思っています。ハイみたいな状態では無くなったけど、コツコツ復習してるの楽しい~!でもまだゼロからオブジェクトを作る自信はない!今週はそこに着手したいな。
あ!そういえば「モデムファイア」じゃなくて「モディファイア」なのね!?間違えてた〜恥ずかし〜!講座を受講している時にそう聞こえており、そこからずーっとそう思い込んでいて文字が全く目に入っていませんでした。自分は聴覚優位だなと前々から思っていたけれど、これでハッキリした感がある。

らくがき

創作

ひとつの事に集中しているのは良い事なんだけど、おかげで動画を観る元気がない……!元気がないから日を跨ぐボリュームのイラストも描きたくないし。…という事で、Blenderに触らないぞと決めた日にちみちみ描いてた我欲満載の落書き。我欲大事。

前々から気付いていたんだけど、フードのパーツ部分が好きなのであって被ってる姿は別にそこまで琴線を刺激しない……のかも?と。首から肩にかけてボリュームがある衣装をしている男子が好きなんだと思う。ボリュームある感じのマフラーとか。
ユウイチのパーカー、ハード目の素材でもボリュームありすぎやろって分かってはいるんだけど盛って描いてしまう。ヘキだから正しさは投げ捨てよう。今後も盛ります😁

 

版権

首まわりのボリューム感!!これよ!!

ハード目の巻き物が好きなヘキ、ここからでは!?みんな巻いてるもんな!あ~~~~~凄い納得いった~~~~なるほどね~~~!クライスとかモロじゃん……と思ってつい描いてしまいました。最終スチル良かった。それにルーウェンもモロだな……。マリーのデザインが私の感性に深い爪痕を残しているのは自覚していたんだけど、男性陣も影響を受けているとは思ってもいなかった。
クライスはゲームイベントだけ見ても魅力たっぷりなんですが、小説版エリーのアトリエを読むと「きみ、もしかしなくてもマリーの事大好きだな!?」ってなって更に味わい深くなるので愛いです。最初は渋々手伝ってるのに、好感度がちょっと上がった程度で護衛代がタダになるのホントちょろカワイイ。あと本人の居ない所では悪口言わないの正しいツンデレ仕草で良い。

そんなこんなでマリーのアトリエRemakeをクリアしたんですが、懐かしく・楽しくプレイ出来て良かったです。採取システムだけ以前と違ったものの、他に大きく変更した箇所はなくほんとーに昔通りの感じ!それゆえに前世知識アリの私には難易度が低く、やる事がなくなり1年近く寝太郎しましたけども😴

私がMMORPGをやる時に『錬金術師』のジョブに傾倒する理由は、この作品が凄く好きだった事に影響を受けています。クラフトジョブが好きってのも勿論あるけど、アルケミストを選ぶのはマリーの影響。そういう根っこの部分でいっぱい影響を受けている作品を新しい形で遊べて贅沢だな~って。普段はどちらかというと『リマスター』の方に安心感を覚えてはいるんですが、ぶっちゃけそれだと再プレイする腰が重いんですよね。なので、今回みたいに簡単なリメイクで出されると新しい箇所見たさが遊ぶ切欠になって良かったな、と。ありがとうライザちゃんマネー。その内そっちも遊ぶからね……。中々ボリュームがありそうで手を出さないままでいたら三部作が完結してしまった。積みゲーも積む予定のゲームもたらふくあるぞ!

リメイクといえば、ペルソナ3がガッツリ作り直されている事に驚きました。内容に関して、ハム子がいない事には納得しているんだけど、完全版商法をされるのが怖いので少し怖気づいてはいます。1年後に完全版出すのやめてクレメンス!!!金銭的な事よりも、メインストーリーの記憶が確かである内にボリューミィなRPGの2周目を遊ぶ時間の余裕はないのよ……。