【進捗管理】COLORFUL短編11 ユウこは3回目

進捗管理の時間よ!前回、前々回の進捗管理を見ていると、下書きがなんかすごく見やすくて「え……私、絵下手になってる……?(線を重ねまくってる今回の下書きを見つつ)」と動揺している現在です。て、丁寧に!丁寧に下描きをしていこう!
目標期日は24日だったんですが、ソコの予定が消失したので〆をその日にする必要性がなくなりました。タスクがない状態でパーッと遊びたかったんだけど、席が用意されなかったので……ぐぬぬ!そんなこんなで28日あたりを目標にゆるりと描きます。

オマケ無しで8Pになるとは思っていなかった。いつも通り見通しが甘い。オマケを書いたらお年賀絵無理そうだけどオマケも描きたい~~~!とはいえ欲張り過ぎず、心に余白を持ちましょう。両方出来なくてもイインダヨー。

12/23(金)最新までジャンプ

立つ鳥 跡を濁しまくり
  • 12/12
    下書きしてる

    仕事の漫画をしつつ合間合間でちゃんと作業してエライ👏明日から仕事は小休止です。かといって欲張らず、自分のペースで進めて行こうね。我、頭🐧だから何度も何度も何度も同じ事言っていかないとすぐ忘れるけん「焦るな」という釘刺しは繰り返し行っていく次第です。

    今回は、おおまかに物を配置した3D背景セットを作っておいたので、背景があるページでも気がとても楽~!プリミティブが使いやすすぎて、こねこねしている時間も楽しかったです。あと3Dのパース項目の謎も判明したので、これからも3Dと仲良く付き合っていきたい。皆さん、パースの項目がカメラの画各を反映してるって知ってました……?私、一昨日知りました。(参照:【クリスタ】3D時、カメラのパース数値について【解決!2020】

    これは琥珀のうちの玄関兼お台所。土間的なやつ。

  • 12/15
    下書き終わった

    延長戦をしていたりお腹が痛かったりしましたが、難関の下書きが終わりました🎉🎉🎉これは実質終わったようなものですよガッハッハ!……うそです、時間をかけてペン入れしないと今回は下書きの調子が悪いです。お絵描き練習を止めた影響がここになってじわじわ出て来た説、ある。思考が停止気味のドローイングでも実は効果あったりしたのか……?うそやーん?

    目の比率はいつも通りのはずなんだけど、アゴの線を端折るとめちゃくちゃ幼く見えてしまうなあ!でもこのおかお好きなので直さないでいい? \ いいよー! / アリガトー!
    今回の漫画はまごう事なき ”わたし向け” なので二人ともちょっとアレです。出さない方が好感度維持出来るけど、私が!描きたいので!描く!そして折角なので出す!

  • 12/18
    ペン入れしてる

    終わりそうだな……?🤔

    多めに見積もっても四日後には終わってますね確実に……。背景穴ぼこなの、線の調整してトーン貼るだけだし……。よく集中して頑張ったじゃないか、褒めて遣わす。
    よっしゃオマケ描く余裕バリバリあるな!!やった!!2Pだけだし!もろもろのスケジュールにはさしつかえないから!ヤハ!

    自分の原稿、この状態が一番綺麗な気がして好きです。毎度言ってるけど「いいものが出来そう」という幻を都合よく見る事が出来る。いつか完成品が一番好きって言えるようになりたいな~!

  • 12/20
    ペン入れと背景終わった

    仕上げしたくない!仕上げしたくない!仕上げしたくない!!ヤダ!!!!

    は~~……駄々をこねても自分は分身しないので、頑張りましょう。ゲームの都合で25日(日)の夕方までに終わらせたいので、オマケをチャキチャキとやらなくちゃいけない。とりあえず今日中にオマケのコマ割りまでは確定して、明日下書き、明後日ペン入れ、明々後日ペン入れの残り、残り2日で仕上げをしていく感じかなー。いや、最悪オマケは後出しでいいから先に仕上げしちゃった方が……?うーん!背中も凝ってきたしなー!無理せずいこう。漫画を出す前に雑記も挟みたかったんだけど難しそうだなぁ。出してたら褒めて下さい。

    諸事情で出せるコマが少ない。

  • 12/21
    おまけしてる

    気圧がクソ!!!!

    萌え語り以外での強い言葉遣いはなるべく控えたいんですが、今日は最高にクソなので!!喉痛いよ~ヤダよ~咳出るよ~胸凝ってるよ~~!なのに下書き頑張ってえらいよ~!……あ、諦めそうになる……諦めたく……ない……ッ!

    ユウイチ、ツリ目気味なのにタレ目気味に描いちゃう事が多くて困る。その結果、今日はまるっと1時間ユウイチの顔を直していました。顔が納得できない時は時間をどれだけかけてでも直さないとアカン。テンションが下がるゆえに。複雑骨折は誤魔化せばいい、顔は誤魔化せない……。

  • 12/23
    終わった

    ッシャ!💪
    唐突に現れたセルフ締め切りが自分の首を絞めた感はあるけど、無事に終わったどー!ちょっと無茶をしたので、年末はお絵描きモードをお休みしましょうね。テンションの落差で自律神経が崩れるヤツだから、ゆっくりエンジンを切っていかないと。は~~~楽しかったー!

    導入と動機で食べ物を封じられると私は何も描けなくなるので、今後もいつも食べ物の話をしている人たちのおはなしになります、よろしくお願いします。
    琥珀うっかりシリーズ2弾、色んな表情が描けて本当に楽しかったな……。今後もうっかりさせていこう。あとオマケが気に入っています。過去の私に見せに行きたい。大喜びぞ。