【2022】季節のお便り募集してました🌷【春の部】

とっても久しぶりに感想を募集しております!まるっと半年振りかあ。ひとり遊びの凪の状態に慣れ切ってしまって、人様に何かを期待するという行動が正直めちゃんこ恐怖ではあるんですが、親知らず抜いたとこがアレで…ソレで…美味しくご飯食べられなくて元気出ないので……誰かに……励まして欲しくて……。モチベの低下ではなく物理。

追記:12日(土)のお昼か夕方に窓を閉じる予定なので、最後にもう一押しおねだりしておきます😋既に送って下さった方、ありがとうございます!

追記2:メッセージ送って下さった方々、ありがとうございました~!!人との触れあい、温かいなり……。お返事は14日の月曜日にアップさせて頂く予定です。良かったら読んでやって下さい~!


お便りフォームは一週間ほど開いておりますので、お時間を少し頂けますと私がハッピーになりますッピ!感想って一口に言ってしまったんですが、別に感想じゃなくて「親知らず抜いたの乙でーす!」とかガチの一言でもめっちゃ嬉しいです!もっと極端に言ってしまえば私の創作に興味がないけど日記だけたまに見てるよ、ってスタイルでも凄く嬉しいのでピンポンダッシュみたいな感じで、是非。いやおらんやろけど。クセ強いから私……。両方好きで見てくれてる人、神。愛してるよ。以下、歓迎してる行為です🤗

  • 【軽めの感想】 感想って程じゃないけどこのキャラ好き ⇒ ほんと~~!?嬉しい~~!!
  • 【リクエスト】 久々にこのキャラ見たいっす ⇒ まこと~~!?嬉しい~~!!でもネタがないから描いてない可能性が高いので、シチュとか軽く添えて下さると助かります~!
  • 【リクエスト】 版権のこのキャラ見たいっす ⇒ マジで~~!? 知ってる版権だったら喜んで描くけど理解度低かったらごめんね!知らない版権はちょっと考えさせてね!
  • 【雑談】 話してたあのゲームわたしも好き! ⇒ ほんま~~!?雑談ふってくれて嬉しい~!私もあなたの好きポイント聞きたい!
  • 【質問】 ここの設定どうなってるの系の質問 ⇒ 雰囲気で創作をやっていてすまない(真顔)私も分からん可能性あるけど興味持ってもらえてうれしい~!

以上、どうぞよしなに~🙏 最高に見やすく、使いやすい一言フォームを開発して下さったガタガタ様、ありがとうございます!


以下は感想とか反応に対して思っていた事とか。極端にネガティブな訳ではないけど、ぐだぐだ考えていてしゃらくせぇなって私自身が思っているのでワンクッション置いておきます。

そもそもとして人様とお話するのは凄く好きなんです。好きなんです、が!その構って頂いている好意を極少数の特定の方に委ねてしまっている状態が去年はめちゃんこ辛くてですね~~~!!嬉しいと同時に申し訳なかった。私が引きこもりなばっかりに……私の作品に魅力がないばっかりに……気を遣わせてしまっている……って自分を責める気持ちすらあり。その結果「その特定の人が居なくなってしまったら自分は描いて居られるのか…?」という不安に駆られておりました。

なので一旦「気軽に」応援出来るツールを外して、外からの刺激を無くした状態で絵を描く事が出来るのか試してみました。結果はご存じの通りです。やれるじゃねえか……。私は私の好きなものを私だけの為に描けるみたいです。やれたんだなあ。昔だったら出来なかったな。
でも「感想なくても描ける」と「感想がいらない」は全く別の問題で、あれば嬉しいのが正直な気持ちです。食事はさ、タンパク質と野菜とってれば健康に問題ないじゃないですか。でもお菓子食べたいじゃん。感想はお菓子なんですよ!!!……ただね~~いつも お菓子頂戴、甘いの頂戴、ってやってるとそれに依存してしまうのも事実。なので今後は常時反応を求めるのではなく、1シーズンに1週間程度の感想募集期間を設ける事でバランスを取っていこうかな、と!半年に1回か1シーズンに1回かは決めかねてるけども。適当に。

反応を求めるという事は他人に期待をするという事。自分でコントロール出来ない事象に対して待ちの姿勢でいる事には、揺るがない芯と強い心が必要だと思います。私にはまだそれがないので、期間限定でその状態にする事によって心のバランスを取っていこうかな、と!いや~~感想めっちゃ嬉しいので心がすっごい揺れちゃうんですよね。あと会心の一撃出せたと思ったら相手にとって無風だったりしてちょっと凹むのもさ、勝手に他人に期待してるだけっていう事実よ。…でも、でもさあ。他人に全く期待しないって悲しくないですか。私は誰かと手を繋いで目的地まで歩いて行きたいわけじゃないけど、たまには一緒に一休みしたりしながら進みたいよ。だからこの選択です。

よし!本音全部書いたな!!!そんな感じです!!!たまにこういうような事書いて消すっていうのを繰り返してたので、今回はもう日を跨がずに投稿してしまうぞ……。読んでも楽しくなさそうな話題は消しちゃうクセがある。これもいいんだか悪いんだか。