【お返事】お手紙ありがとう!【2022-春の部】

抜歯後のじわじわ痛みがロキソニン無しで耐えきれるまで10日かかりました。このね、飲まなくても耐えきれるけど飲まないと気が散る……っていう絶妙な感じが本当にいやらしいよ……。今日もいささか熱を帯びてはいるんですが、耐えきれるのでそろそろお薬を抜いていかないとな。歯を抜いてから一週間後の抜糸&消毒の時に「一週間ロキソニン飲んでるんだけど大丈夫かなぁ~~!?」って相談したら「相変わらず神経質やな」って笑われました😂一週間くらいはロキソニンを飲み続けても支障はない、学びました。

そんなこんなで励ましのお便りを下さった方々、本当にありがとうございました~!おかげ様で鬱々と一週間を過ごさず済みました。何かに集中している時が一番元気ですからね💪相変わらず返信が恐ろしく長文なのですが、一の言葉を投げると十の言葉で返す珍獣くらいに思って頂けると……。

いつも楽しく拝見しております!かなりドキドキしながら~

一番槍ありがとうございます!!「誰からも来なかったら流石に凹むな…」と思っていたので、記事を公開してからマッハスピードで届いたお手紙にとても安堵しました。「>かなりドキドキしながら」との事で、勇気を振り絞って下さった事に重ねてお礼を……!静観する、という選択肢がある中、真っ先に動いて下さった事が本当に嬉しいです。

作品に関しても褒めて下さってありがとうございます~!やったー!嬉しい!愛だけは、愛だけはたっぷりと込めているのでそこが伝わっている事が一番嬉しいです。時たま「わたくしは…絵が…下手!!」って落ち込んだりもするのですが、腐らず焦らず、自分の好きを貫きたいです。

そして送り主さんも親知らずを歯医者さんで抜くとの事で……!先日の呪詛は忘れて頂いて(友人のおじさん達が苦しむのは良し😁)何事もない事を祈っております……!…いや何もない事は絶対にないんですけど……。そして心療内科系仲間ですか!?この手の病に「大丈夫!」の言葉って何かとNG扱いされてますが、敢えて言います。割と!大丈夫!ですよ!割とがポイントです👍

マイペースに、のお言葉もお心遣いが嬉しいです~!なんか頑張れちゃうときって、妙に張り切りマンになってしまう自覚があるので気を付けたいです……。そしてメッセージの〆に「ありがとうございました」と添えてあり、こちらこそ……こちらこそ……!と感動した次第です。沢山のお気遣い、本当にありがとうございます。お手紙の隅から隅まで、何もかもが心に沁みます。これからも気が向いた時にサイトへ遊びに来て頂けると嬉しく思います。ありがとうございました!

ジャンル違いますが人の壁打ち読むの大好きなので日記楽しく見てます🥰

まことか~~~~!?!?アッすいません嬉しすぎて素が出ました……。わーいジャンル外から応援のお言葉ありがとうございます!初っ端のテンションでお分かり頂けると思いますが最高に嬉しいです…!

というのも、ちょっとお話聞いて頂いてもいいですか…?「ジャンル:私」ゆえに、どこにも・何にも溶け込めず、めちゃんこ変な存在である自覚が……ずっとあって……。テンションと話題が二次なのに、作品は一次っていう……。そも「溶け込む」って言葉自体が自意識過剰で、いらぬグループ分けを己が勝手にしている自覚はあるんですが。でもどうしても気になっちゃって……。それを「ジャンル違うけど見てるよ」の一言で うわ~~~!やった~~!個人サイトやってる方から承認貰えた~~~!! ってはちゃめちゃにテンションが上がったと共に心のバケツが満たされました。じゃっぼじゃぼですよ。私もサーチから原作を知らないジャンルの個人サイトさんに通ってたりするので、きっと送り主さんのサイトも拝見していると思います。個人サイトの日記文化いいですよね……色んなものが詰まっていて私も好きです。

反応に心が乱される件も、気持ちに寄り添って頂けて嬉しいです……!感想…というか応援自体はそりゃもう欲しいのですが、それを待っている段階の自分の精神状態が凄く嫌いで……。他人からの見返りを主目的としてやってる訳ではないのに、門を開いていると誰かが来る事を期待して待ち構えてしまう。同じような事で悩んでいる方が近くにいると思うと、安心します。どうするのが正しいかの答えは、きっと一生出ませんよねえこれ。共にやり過ごして参りましょう!

一言一言に5倍くらいの量で返してしまってすいません……!引かないで…引かないで……。これからもコソッとのんび~り遊びに来て下さると大変嬉しいです。きっとどこかで出会っているあなたに、私も陰ながらの足跡や拍手やいいねで失礼しますね!

壱乃さん

壱乃さんこんにちは!早速メッセージを下さってありがとうございます~嬉しいです!

こちらこそ、描く描く詐欺で遅くなってしまってすいませんでした!子持ちの40代男性をもっと魅力的に描きたい……ッ!Dolls*勢、配色がシンプルなので中々描くテンションが上がらないという難点があります。最近顕著なので、もう少しなんとかしたい………。

「〇〇より××が推し」というハッキリとした推し変をされるのが初めての事なのですが、「心変わりされてておもしろ😂」っていう感情と「ファン一人減ってかわいそ😫」っていう感情が半々なので、素直にお礼が告げれない感じなのが申し訳なくー!自分の事半分、他人の事半分みたいな……?どっちも推せるけど一番は〇〇ですって言って貰えるように頑張りますね💪

そう……私の大嫌いな季節・春がやって来るんですよ……憂鬱です。壱乃さんも心の声をないがしろにせず、自分第一でお過ごし下さいませね。前と変わらず、今も通って下さってありがとうございます!今後もゆるりと遊びに来て下さると嬉しいです。

にぼしさん

にぼしさんこんにちは!「なんも来なかったらめっちゃ落ち込むけど、にぼしさんは送ってくれるだろうな……」というセーフティネット扱いにしていました……。マッハな上に沢山のお言葉、凄く嬉しいです!

ライツバ絵、なんかめっちゃ刺さってますね……!?ありがたーい嬉しいーー!……よりも、ゴロンゴロンしてる様子が面白いって感情がまず先に来てしまってすいません(笑)にぼしさん、いつも具体的に褒めて下さるので「語彙力が消失する程」と伝えられると、言語化を放棄している訳ではなくてマジなんだな……と、より一層ニヤリとさせて頂きました。へへへ嬉しい…嬉しい……。
そんな中、一生懸命言葉にして下さってありがとうございます~!この絵、構図から塗りまで全部が「これでいいのか…!?」と迷走していたので、具体的に褒めて頂けて本当に救われました。実は「わ…わたくしは絵が下手!!!」にトドメを刺したのがこの絵だったりします……。絵、いと難しいですね!!!
技巧の事もそうですが、”ライツバの世界観”という言葉がこのイラストに対する最高の褒め言葉になっていて、心がスッと解けた気持ちになりました。赤い糸を切ろうとするライムに焦点を当てるならNGの構図をしているのは分かっているんです。が、”ライツバの世界観”を何よりも表現したくてあの構図になりました。お互い仄暗い事情があり、向かう先はどん詰まり。ライムは糸を切るのか、ツバサは何を思うのか。そういった思いをぶつけた1枚だったので、私のやりたい事を的確に汲んだ言葉を頂けて、とてもとても救われました。いつものように一言で言うと「やったーーーー!めっちゃ嬉しいーーー!投げそうだったけど頑張って良かったーー!」です!一枚絵、当分描かねえ……って一人で鬱々としていましたが、また描きたいな……って気持ちが回復したので私はちょろいやつです😁

そして版権絵のリクエストもありがとうございました!お気遣い頂いた結果 全 部 描 く という我ながら面白い事をしてしまいましたが、喜んで頂けると嬉しいでーす!「申し訳ねえ…!」ってなってたら、いつかうちの創作キャラ描いて頂けると……🥰 とはいえ、下心よりも描きたくて描いたのでお気になさらず!

というか~!!!にぼしさんも…2世が……推しなんですか……!?嘘でしょ……。好みがここまで被る事ってあります……?にぼしさん、私の半身だったりしますか…?そしてお互いが今まで開示してきた好みから微妙にズレてるのもなんか……こう……(ろくろを回すポーズ)2世トークしだすとただの恋バナになるので、オープンなこの場では控えさせて頂くんですが(恥ずかしい)、「>最推し男性キャラは好きすぎるあまり直視できな

分かる。(食い気味)

分かります。分かりみしかない。私もちょっと幻想抱きすぎてるがゆえに公式しか見れなくて……。キラキラフィルターかかっちゃうんですよね……分かる…。事件簿の2世、グレイちゃん目線で見てるが故にぽんこつとカッコいいのギャップで死にそうになりません?しかもたまにウェイバーくんが顔をのぞかせるので「かわいい」まであるんですよねこの人。事件簿もヤバイんですけど、FGO時空になると征服王と再会&Zeroのやり直しをしている余裕からかお茶目成分も満載で可愛い大人だし、噛んでも噛んでも味がなくならないガムか???って感じ…で……………ほらぁー恋バナになった!ほら!!やめましょう2世の話は!!

過去のスキ!も聞きたいと言って頂けて嬉しいの極みです~!!「この人は何から影響を受けてこういう作品作りをしているんだろう…?」っていう分析目線を一切抜きにしても、好きな人が語る好きな物の話って色んなものがギュッと詰まってていいですよね……。切欠さえあればグワーッと書けるんですが、それがない場合は心の奥底の宝箱にしまい込んでる気持ちばかりなので、「語ります!」という前向きな返答は出来ないのが正直な所なのですが「需要ないよな…」と思って、しまい込むのはナシにしていこうと思います!創世のアクエリオンの話とかリアルの友達相手によく再放送しているので……カラオケで歌い過ぎてパンピーの友達もCメロ覚えちゃったので……𝒍𝒐𝒗𝒆……。
そして「アストロノーカ、それっぽい」の言葉にンッフフと笑いがこぼれましたwwっぽいですか!アルマを農家にしたの、アストロノーカが好きだからですしね!!ウフフ!!ゲーム本編のシステムも好きなんですが、アストロネットの古き良き匿名掲示板の雰囲気とEメールの雰囲気がもう大好きで大好きで。昔のゲームってUIが不便過ぎてお勧めしにくいのですが、アストロノーカは今薦めても問題がないシンプルな作りをしている所も声を大にして「一番好き!」と言える点の一つです。…………あかんこれ再プレイしたら記事1個余裕で書けるレベルで語れる気がする……にぼし……焚き付けの名人……恐ろしい子…ッ!きみもゴボウ玉でコンクールを圧巻しよう!!!

こちらこそお返事がいつも通り長くなってしまってすいません……圧を感じる量ですよね…。しかし存分に、思いっきりはしゃぎ倒せたので満足しております🥰😊😆「待ち」の姿勢でいる自分の精神状態があまり好きではないな、と再確認したので、また積極的にお便りを募集するのは季節の節目か半年後になると思いますが、今回のように色々お話して下さると嬉しく思います。好きな人の好きなものの話好き。……しかし、お話するのは心の底から楽しいのに、難儀な性質が付与されて困ったものです😫(メールフォーム自体は連絡用にいつも開いているので、サプライズはいつでも歓迎しておりますウフフ)
最近のにぼしさん、支部企画以外でも創作を楽しんでいらっしゃるようで、それを見守れないのがちょっぴり ウギギー! という感じではあるのですが(笑)PixivSketchの方でつまみ食いさせて頂きますね!お互い版権もむしゃむしゃしつつ、創作も楽しんで参りましょー!改めて、今回は嬉しいメッセージ&リクエストありがとうございました!

親知らず乙でした!「おおむね寛解」のところでは~

ね………ンンッ!労いのお言葉ありがとうございます~!ギリギリまで送るのを迷ったであろう時間帯に頂けたメッセージ、心に沁みます。名乗りがなかったので、知らんぷりな感じで失礼しますね😏

病状の事も気にかけて頂けてありがたいです……!や~~行動範囲は少し狭まったまま+予期不安はたまにあるんですが、生活に支障がない+発作あっても何とか出来る、ので寛解扱いです。梅干しの事を考えると唾液が出るみたいに、一度覚えた事は忘れられないので敏感な脳みそちゃんと頑張って生きてゆきます。……とはいえ聞いて下さいよーーー!この間寝てる最中に「し、死ぬ!」って突如エグめの発作が来ちゃって!寝てる最中に発作起きるとか、もう気持ちの問題とか考えすぎとかそんなん関係ないやん……って若干絶望したのち寝ました。……寝れたのでヨシ!

ぼたんに注目して下さってありがとうございます~!割烹着絵の時に書いた通り、脇に添えられがちなのが申し訳ない限りなのですが、漫画の各所各所でチョコっといたり、言及されてたりで存在を無視している訳ではないので……!ぼたん、各面々とそれぞれいい関係を築けているので、折りを見てちょこまかと出してあげたいな~と!反応、いとありがたいものです🙏……アッあとトウリさんのSDも……。需要一か所だけあると思いながら後ろ回しにしてます……既存SDの塗り方に合わせられるか自信なくて……データ……カムバックデータ……😭

鈴乃、たまに描きたくなるので未公開の落書きにはちょいちょい居たりします。お姫パッツンいいですよね~~!!お姫っぽさを出したいのでかぼちゃパンツやめちゃったんですが、今さら若干後悔してたりします。かぼちゃパンツ、可愛い。
石油王(概念)ソラにも反応下さってありがとうございます!あやつ、上半身薄着の状態が妙に似合うな~と思っているんですが、だぼだぼ系の中華系も良きかもですね……?そのネタ、頂きましたぞ!!!いえ、いっそ 描 い て い い の よ 。

COLORFULのあれこれ、隅から隅まで楽しんで下さって嬉しいですヤッター!本編ないのにIFとはなんぞや…?というのが一番思っていた事なので、それも楽しんでいると言及して頂けた事に安心しました。オリキャラ創作、開き直ると本当にもーーー楽しーーー!って感じでツヤツヤテカテカしているので、これからも「好き!」優先で色々描いたり書いたりしたいなあと。

不意打ち照れ顔はいいぞ……!テンプレではやりたくないなー、シチュちゃんと考えたいなーーと思っているので、考えた結果のものを良いって言って貰えてガッツポーズです。琥珀・瑪瑙・ライムの他に、照れがよくあるのはユウイチもですかね。しかし思い返すとソラとツバサはこの2年で一度も照れていないような。ツバサは不意打ち照れなさそうなんですが、ソラは……大アリ……やん……?自分、ソラ照れさせるの頑張って!ネタ!ネタ持ってきて!

悩んだ結果のあれこれメッセージ、本当にありがとうございました~!文章書くの苦手、っていつも仰っているので、今回もないものと考えていました(この発言に言葉以上の他意はないです!)ゆえに、めちゃくちゃ頑張った事が伝わってきて、凄く凄く嬉しかったです!これからもお互いに無理のないペースで、無理のない行為で、ゆるっと交友を続けられるといいな、と願っております。今回はメッセージ下さって本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました