来週プロットとネームやる

やる事ではなくやりたい事が多い!!とはいえやるべきタスクがない土日は久しぶりだったので、いつもよりゆったり目にサウナをキメてきました。サウナ流行る前から週1で通ってたし……(ささやかなマウント)自律神経乱れがちなので定期メンテナンスです。夏は家の水シャワーがぬるいからヤダな~冬は冷たくて気持ち良いんだけど。

諸事情で8月3日には漫画を終わらせておきたいのだけど、さすがにそれは無理があるな?と思うのでのんびりやっていきます。とりあえずプロットとネーム、あと家の間取り確定、3D収集は来週のうちにやっちゃってコマ割りとかの下準備も終わらせておきたい。前回がソラめのだったので今回はユウこはです。3月からネタだけあって温めに温めてきたから作業するの凄い楽しみ~!!とはいえネームを切るのも3月振りだからちゃんと出来るのか心配。不正解のコマ割りは出さないという自信はあるんだけど、思い切りが足りないコマ割りをしている自覚が大いにあります。あとページ端折りたいから間が詰まってる自覚もあるな……そこをもう少し勉強してから挑みたかった。はー、色々読んでいっぱい切ってセンスを養うしかない、がんばるぞ、楽しむぞ。

なんか最近辛気臭い落書き多くない??私疲れてます??🤔元気です😉

辛気臭い横顔、この間描いたユウイチとダダ被ってんじゃん!ってなってごまかしで表情詰め合わせにしました。カップリング漫画で描ける表情は落書きで出すのなるべく封じてるんですが(照れ顔とか)こういう切羽詰まった顔は漫画じゃまあ描かんだろうからええやろ…って思って描いた。似合うね。一枚絵で赤と黒の †中二っぽい† 絵を描きたいキャラ第一位です。そしてライムは心の中で「中間管理職の人」って呼んでる。ふびん。

次は明るい落書きにしたいなー!あと夏祭りで1枚絵も描きたいんだなー!紫陽花絵は構図と色ラフだけやってやる時間がなかったからせめて夏の季節ものは描きたい!