分からない事を分かる事から始める

20210619

みんなが凄いカジュアルにWordPressのサイトの改装するから簡単だって勘違いしちゃったじゃない……!!ちょっと難しいんですけどー!?WordPressでサイト構築してる人みんな凄いよ!自分が何かする度に「〇〇出来る人すごいな……」ってなる。弄りだして三日目にしてなんとか…ちょっとずつ理解してきたからめげずにがんばろ。とりあえず子テーマのCSSに色々足してカスタマイズしていくのは分かりました。最初親テーマにしたまま弄ってたから危なかった。

Freoの記事(現ブログ)の移植…違う……移植でいい?とりあえず移動もなんとかなって、あとは画像の編集と記事内のURL変更とカテゴリとタグの追加をするだけです。作業量的には凄い多いんだけど淡々とちま…ちま…ってやればいいだけの作業なら全然オッケー。それにしても、こちらの記事が無かったら絶対に移行無理だったので丁寧な解説が本当にありがたかった…!([サイト作成]freoからワードプレスへの移行 | みさきる)やっぱり個人ブログの備忘録がナンバーワン!

それでですね。今仕事お休みだから一週間あればまあお引越しいけるなって思ってたんですよ。無理ですね!!!

なめて……なめてかかってました……ちょっと初めて触る物ゆえに時間がかかってる…。あとCOLORFULの設定ページとDolls*の設定ページ、まあそのまま移植…といわなくともミニキャラは使い回しでやればいいかな~って思ってたんですが、Dolls*はともかくとしてCOLORFULの方はもういい加減直視出来なくて設定ページを見る事を作者自身が避けていたので、いい加減描き直し&再構築します……。去年の秋ぐらいから言ってたけど漫画が描きたかったゆえに後回しになっていたのよね。漫画を今後心置きなく描くためにちょっと頑張ります💪 需要あるのは創作漫画だって分かってるのでそれを三か月以上お出しできないのは正直凄い歯がゆいんですが~!何より私が一番私の漫画を欲しているよ。

それにしても6月は落書きの量がすごく少なくなってしまっているのが心残りなんだけど、上手に休憩が出来ているという事でもあるので前向きに考えていこう。ルーンファクトリー5面白いです。仕事もちゃんとしました。来月のアレはすっごいので…すっごいのでまたお手伝い宣伝させてね……。


拍手下さった方々有難うございます~!!いつもいつも本当に感謝です。何もない日にぽちっと押してくれてるのはほぼ特定の方だと思うんですが、その心遣いが滅茶苦茶に嬉しいです。今回もWordPressいじくりまわしてべそべそしてる中励みになりました!引き続き頑張ります。