「まだやれる……!」⇐ ダメなサイン💣

元気ハツラツ!になるまで or 漫画の進捗が明確に出るまで黙っておこう!と思っていたんですが、喘息が思いのほか酷かったらしく、その報告に来ました……。不調は自律神経の所為だと思っていたんですが、明確に……やまい……でした……😂 今年喘息悪化しがち。

息苦しいの一か月近く我慢してたんですけど!私の我慢はなんだったの!!なんだかサイトにまつわるモチベあんまりないな~って思っていたのだけど、モチベ云々ではなく体調が悪かったからブレーキかかってただけだな!?納得~~~!!笑うと息苦しいから笑うの我慢してて、少し喋る度に咳が出るので観念して内科にいったらこの始末でした。まだ息苦しい+薬モリモリ盛られて、副作用で眠気が凄まじいのでしばらくブログ更新はスローペースになります。睡眠時間が増えてるのと体力が低下しているゆえ、完全に予定のない日しかパソコンの前で趣味の事をする気力が湧かぬ~~~。先週は来客が多くて忙しかった……仕事もがんばっている。なんかな……頑張れば動けるから我慢しちゃったんだよな……。そりゃあ……余白でお絵描きする気力そんな湧かないよな……。
体調不良報告、あまり頻繁にしない方がいいなとは思っているんですが、結局してしまっているのでお恥ずかしい限りです。とはいえ、未来の自分が「この月めっちゃ更新ないけどどうした?」って思った時にすぐ理由が分かるから便利👍


今ちょうどiPadで遊んでいるゲームがあるので、効率的(?)に横になれています。

ヨギボーに埋まりながらダンジョンスクワッドを延々とプレイ中です。

前作ダンジョンメーカーは、選択肢が多岐に渡る部分がいささか面倒でそこまでやり込めなかったんですが、今作ダンジョンスクワッドは選択肢が大分シンプルになっていてとても遊びやすいです。シンプルとはいえ魔物同士のシナジーや装備品とスキルの相性など考える事はまだまだあって、それが上手くかみ合うと鬼のような火力と弾幕で敵を圧倒出来るのがたーのしい!!!ズババババババ!って弾幕貼れるのちょー気持ち良いのよ……人がゴミのようだ……。1プレイ30分未満で終わるので、「あともう1回……!」が出来るボリュームなのも遊びやすいです。寝転がって出来る面白いゲーム、ありがた~い!

ゲームといえば、FE風花雪月無双はクリアしました。賛否両論の気持ち、分かってしまうな~!?という感じなので、単独記事で深く言及する事はなく、さらりと好きな部分だけ話して終わりそうです。2周目3周目の別学級で支援会話だけ回収したいなあと思うものの、ちょびっとだけ腰が重い。
……とはいえ主人公の立ち位置は大好きだから、回収頑張りたいな~!本編は級長たちがひな鳥のように慕ってくれてそれはそれでとても可愛いんだけど、ちょっと盲目的だなと思う部分もあって。無双主人公は無条件に信頼されている訳でもなければ、学園生活で積み重ねた信頼関係もない。その立ち位置ゆえに生まれる支援会話、信頼関係が好きです。


私、Twitterのオープンアカウントは持っていないんですけども、これを機に作っちゃおうかなァ!ってちょっと揺れました。それくらい、いい事がありました……。

 

リクエスト通ったよーーーー!!!!!😭😭😭

 

 

デューのカバー裏スチル絵下さい!!!!!!

乙女ゲー転送、俺がヒロインで救世主!?(2)感想より

通るとおもわな………いや、「いざ、押し通す!!!!!!」って気持ちではいました。何を隠そう最終巻記念のリクエスト企画でお題箱に長文を送り付けたデュー推しの人は私です。お返事頂けるとは思っていなかったので、丁寧に言葉を返して頂けて凄く嬉しかった……何度読み返しても心ぽかぽかする。
いや~~~……心にグサグサ刺してきますね……たまらんですね……。瞳のハイライトが朧気で焦点ちょっと定まってない感じがSUKI……。おててもさ、ヒロインちゃんの頬とかに寄せてるつもりで、でも見えないし力が入ってないから届いてないんでしょ?SUKI。何よりタイトル。タイトルよ!ヒロインのヤケクソ特攻的な感じをデューが庇った的なシチュが安易に想像出来る。一文と絵一枚でこんなにも妄想が広がるんだな……すき……。
DMでもお礼を言わせて頂いたのですが、商業作品への好意のリアクションって編集部へファンレターを出さないと効果を十全発揮出来ないと思うので、きちんと行動に移したい気持ちです💪 ファンアートも描こ!