漫画描き続けてる人ほんま凄いと思う

やっと……やっと1個ネーム出来た……2Pくらいのボリュームだろって思ってたんですが倍量の4Pになった。もう片っぽの方は逆に4Pくらいのボリュームかなって思ってるのにどうなってしまうんだ…こっちはやりたい事と言いたいセリフくらしか浮かびあがってないので逆にきっちり4Pになりそうな気もしないでもない。まあのんびりと。

ほ~んと漫画の描き方忘れてどうやって組み立てればいいのか全然分からなくて困りました……過去の自分もライブ感で漫画描いてたのでこれっていう手法がないんですよね……。とりあえずコマ割りの本読んだりとか、今話題のおけけパワー中島の産みの親、真田さんの「【電子版】いまからまんがを作ります。」を購入して勉強したりしていた。真田さんの本は起承転結ある短編1本の作り方、という感じなので今自分が描こうと思ってる雰囲気会話漫画とは全然違うものだったんだけど「セリフを全部書き出す」とか滅茶苦茶参考になり、水中でただ藻掻いてるだけの状態から脱出出来たのでありがたかったです。

おけけパワー中島いいよね…私は先の2作からもうおけけパワー中島がただのいい奴だってちゃんと見抜いてたぞ(謎のマウント)

主人公全員闇のパワーを持ってるんだけど、寸での所でそれを他人にぶつけず自分の中で処理してるの圧倒的光属性……。見習いたい…でもこんなにも魂を燃やせるものがないな……人生エンジョイ勢です。

 

落書きしたいの我慢して漫画組み立てたので「ヒューーーあともうちょっと頑張ったらペン入れが出来るぜーー!!」って気持ちだけど、お楽しみパートまでまだ道のりあるのしんどい!!イメージがふんわりしてるとこ、描けねえ角度なのに描いちゃった所、ろくすっぽ手描けないのにアップで描いちゃったとこ等々…問題も山積みなのでひとつひとつかためたり調べたりしてやっていこうな……。自主締切は来週の水曜です。