【返信】8月18日に拍手下さった方へ!

拍手べしべし有難うございます!!とても嬉しい。

続きから8月18日にメッセージ下さった方へお返事してますー!お返事というか話しかけられて嬉しいからマシンガントークしてる感じですね毎回……。


>トウリちゃんは癒し緑!

トウリは自創作で唯一の緑髪女子なので、涼しくなりたい時とかぽや~っとしたい時に描く候補に挙がる子なんですが今回も塗ってて癒されましたね……緑系は良いものです。髪の毛の影、光源なんて気にするか、ええい私は木陰ブラシを使いたいんじゃ!!!って雰囲気で塗ったんですが癒しって言って頂けて嬉しいです~~!!正しさよりテンションと雰囲気を重視(笑)

>そしてとうとう琥珀ちゃん!

わ~い、とうとう琥珀って言って貰えてうれしいです~!!便宜上主人公なのにずっと描いてないな…でも後から漫画で描くしな…って後回しにし続けてたのでやっと描けた感が自分でも強いです…。思ったよりも漫画組み立てるの大変だったので後回しにし続けてたらあと一か月は出番ないなと。

顔のバランス、いい感じに描けたのではーー!?と今は思ってるんですがまだまだころころ変わる可能性無きにしも非ずなので試行錯誤を見守って頂けると嬉しいです!!

モノクロ絵は一色で出しても映えないし、グラデーションバリバリやりすぎても古のグラデーション便せんみたいな空気が出るし加工がめっちゃ難しいなって思ってるんですが、好きな感じと言って頂けてガッツポーズしてます!2色刷り、センスよく配置出来たらいいんですが、出来ないので(笑)これまたグラデーションマップに頼ってます……クリスタがないと何もできない人になっている危機感。

>帽子少年

ソナタは「帽子被ってる少年が欲しい」で組み立てたキャラなのでその呼称めっちゃしっくりくるな…と。的を得ている。難しい事考えずに表情描きた~~いで描いた絵なので楽しく描けましたうふふ。

そして語彙力は私も欲しいです、人に感想を伝える時いつもじたばたします、分かります。でも言われる方としては好き!の一言で超ハッピーなんですよね……!なのでいっぱい好きって言って貰えて凄く嬉しかったです、有難うございます~!