近況報告2とン年振りのオリジナル

近況続き。ここ1年は七輝の漫画のお手伝いでトーン貼ったりしてました。背景は別の方だよ!!(滅茶苦茶お上手で毎度凄いってなる、拡大して見られる最高)作業に慣れてからは「ほわほわ」「ドロドロ」「お花」の指定だけで背景トーンを好き勝手する権利が得られていますが、15年近くファンやってる+漫画全部持ってる+電子配信のやつも見てるっていう下地の賜物だなあ!と(笑)高校生の時に「七輝が漫画家になったらトーン貼りに行くね!」ってmixiに書いてたんですけど夢が叶ってる……凄い……ってめちゃ感動してます。ただひたすらに凄い、そして感謝。31番目のダイマはそのうちにします、最早ただのファンなのでめっちゃ語れる。お話がこれまた面白くて純粋に続きが気になるんですよね!あとキャラデザも花丸……ガロン兄さんもっと出て…。

そんで最近はもっと手伝えないかなと思って3Dを弄り始めましてね!!2D出来るなら3D楽勝って思うじゃん?思うやないの。無理でしたわ!

私は点を少し右にずらしたいだけなのにちょっと動かすとめっちゃとんでもない方向に点が飛んでくんですよ。3Dだからね!!!どの方向に動かすか軸を指定しないといけない…そのショートカットを覚えなくてはいけない…もう30も過ぎたんで(リアル)新しい事覚えるのほんと大変で……。でも苦労した結果それなりに形になりましてね!3Dで鍋作ってクリスタでLT変換したやつ見て!

まだちょっと荒い、というか細かい模様入れたりとかが出来ないので勉強の余地まだまだありまくりですが、一度形になると本当にモチベ上がって良いので軽く完成させる事が出来て良かった!こうしたらこうなる、っていうのがいまいち分かってないのでブログにLT変換したやつと3Dのデータ上げて比較作業とかしたいです。きれいに出力する方法が分からぬ。有料で3D素材売ってる人たちはなぜ精密検知90とかであんな綺麗に出るのだ???なぜ??

おまけで七輝に誕生日に投げたライム。過去絵を見たくなかったので(正直)想像で描いたら大分年齢が上がってしまったけど、今はイケメンが描きたい気持ちだからまあいいかと創造主特権を発動して年齢操作した。2018年を最後に絵を描いてなかったので2年振りの絵でした。なかなかやるやんけ……今年の私はバンバン自画自賛してくぞ。今は過去絵見れる気分なので(なんなら2008年の絵とか見ていっぱい描いてるー!って感動してた)年齢操作してないライムも近いうち描きたい。ライムは七輝が喜んでくれるから描く機会が多いんですよね。描いてる間私も幸せだったのでWin-Win。