あれこれ雑記と懐古

可愛く描けたのででかい画像でのっけてもいい?いいよ!!

瑪瑙の謎球体話から懐かしくなって描いたセイバーマリオネットJのチェリー。アニメと原作、総合的に考えて一番好きな子だと思う。いや一番好きな女子ならローレライかな……聖女でもイブでもなんでもない性格ちょっと悪い系女子好きだよ私。時間出来た時にまた読み直したいなー原点だし。

絵、正確に時間計ってないけど多分4時間弱ぐらい。あーでも所々休憩はしているので3時間半くらい…?楽しい作業だけやりた~~い!!という気持ちがよく表れている絵ですね……服全然塗り込んでないからな…。所々で手は抜きつつもなんか可愛くなったのでお気に入りです。

昨日締切が終わって今日はお休み日だったんですが、中休みはあと2日…くらいは…あるのかな…?今月とにかく忙しいので腰を据えてやる作業は一切しないようにしないとやりたい事あるのにやれてなーーーーい!!ってなる気がするので簡単な事をちょこちょこやっていきたい。自分の心の癖くらいいい加減分かるからな!!それはそれとしてはやく腰良くなって…ズンバもう3日もしてなくて違和感が凄い……。

続きは最近買った漫画の感想を話しています。


中間管理録トネガワの10巻が涙ちょちょぎれる程良かった。カイジ知らないので私の中ではカイジが悪い人です。いや利根川が悪い人だっていうのは分かってるんですけど……班長といいスピンオフ漫画読んでるとただのいいおっさんに見えませんか…?

トネガワ、中だるみしつつも10巻できちっと〆たの滅茶苦茶上手だな~と思った。特に10巻の構成が完璧すぎひんか?焼き土下座フィナーレに向かって1話1話凄い不穏な空気となんかちょっとよさげな空気を醸し出していた。あとまさやんが無事解放されたのめっちゃほっとしたのであのオマケ漫画あって良かった……まさやんの人生はこれから始まるんだ……。

最終話な~~~本編だと利根川精神崩壊廃人コースなんでしょ……そんなんやだし……希望がある終わり方で良かったしなんかすごい人生に関して励まされた。生きてる限りは道半ば。この言葉でもう大好き殿堂入り漫画になってしまったよ…。上手だなーーーずるいなーーー!あと黒服の名前覚えきれるかよって思ってたんですが見分けつくし覚えてるしで自分が思ったよりもこの漫画大好きで笑った。そして帯がね…またね…大好きでね……圧倒的バイバイ!ありがとうありがとう素晴らしい漫画をありがとう……。

 

わたしの幸せな結婚、最近やたら広告で見るので買ったんですが和風シンデレラストーリーなるほど~!!って感じで面白いですね!あと高坂りとさんの漫画の画面好きなんですよね。プラネットガーディアン、引っ越しの際のチキチキ残す本レースで勝ち残って全巻揃ってるぞ。

お話でお上手だな、と思うのが「異能」という特別な力がある所。これがないと薄汚れて基本ネガティブマインドな主人公があっちこっちから求められるのが凄く違和感あったと思う。それで主人公とヒーローの間の出来事だけじゃ物事が完結しないようになってるから楽しい。「淡々とした日常を描く」系の漫画も大好きなんですが、今それ多いからよっぽど刺さらないとコミックス買う程にはならないんですよね……。最近ほんとうに掃いて捨てる程漫画が出てるからなあ。いいんだか悪いんだか私にはよくわからない。