10年振りに描いて大分スッキリした。

ユーイチ描いたのまる10年振りでは…?と移行するのメンドクサイ置き場を漁ってきたらほんとに10年振りだった。(これ)ひっさしぶりだな!!!

これの前に3回くらいユーイチ描いてたんですけど、誰だオメェ……ってずっとなっててやっとそれらしくなったので色を適当につけた。グラデーションマップだめだわ、落書きで使うの楽過ぎてふつうの色選びが出来なくなる…ダメな人間になる……。

誰だオメェの原因は前に沙明描いてた影響でゴーグルが額じゃなくてちょっと上に方になってたからでした。…でも一番最後に描いた落書きゴーグルの位置上がってるのにちゃんとユーイチですね……どういう事だよ……まあええか反抗期なんだよ…。

少年と青年のはざま、みたいな感じで描きたいんだけどめっちゃ難しいなーー!カッコいい男子描こうと思うとついつい顔長くして肩ごつくしちゃうんですよね、自分極端だから。ソラはほどほどにごつくていいと思うしライムは少年でいいと思うし、ユーイチがなんか一番……ゴーグルめんどくさいし…大変だな…。私は創造主なので遠慮なくぼやくぞ…丸形ゴーグルやめろ!!!描きにくい!!

あと今回描いてて思ったのがゴーグルない方が顔はかわいらしいな、と昔の自分と萌えの解釈違いを起こしている。試しに見て下さいよほら!!

アイデンティティのようなもん消失させたらあかんだろwwwwwと思いつつまあ誕生から20年経ってるから私の好みも変わりますわな。…いやゴーグル有り好きですよ!!芋っぽくて!!!ユーイチ!!!って感じするもんね!!

時が経つと云々に関連して、今のキャラって装飾ウワーってあってめっちゃ洗練されてますよね。ソシャゲの影響かな。自分のキャラめっちゃ芋っぽいんですけど、自分が大好きな90年代後半アニメの空気が漂ってて好きなんですよね。でっかい球体イヤリングとかさあ、今新たにキャラデザしても絶対入れちゃうわー大好き。

目問題、まあこんなもんかなとちょっと釣りさせて終わった。ミニキャラ見るとよくわかるんですけど手癖で釣ってる感あるんですよね…。顔の書き分け出来てない問題はずーーーっと気づいててまあええわってなあなあにしてきたけど、目の書き分けが一切出来てないのは問題だと思うので今回の復活での課題としたい。次は誰描こうかなー。