【進捗管理】COLORFUL 総集編の作業アレコレ

う…ウゥ……ただ描いたものをまとめれば本になって欲しかった……。思っていたよりもやる事が多い!メンがヘラりそうなのでここで一旦セーブポイントを作っておきます。

また頒布方法に関して悩んでおり、思考がムダにぐるぐるしています。「私のための本だし、いっそのこと頒布自体をやめた方がいいのでは…?そもそも、対価として金銭よりもラブが欲しいんだよな……」などなど。……イクナイ!『絵に描いた餅』の配り方を悩んでいても仕方がないので、本が完成するまでこの問題は棚上げしておきます。取り置きのお約束を全部白紙にしようかとも思ったけれど、それも保留で!春に思い悩むのがよくない!一旦解散~!散って散って!まずは餅を実体化させようね……のんびりね……。

 

5/2(木)最新までジャンプ

ULTRA RAINBOW!
  • 4/19
    おおまかな かたちは うかんできた

    作るページおおくなーい???多い~!!漫画をまとめたら本になって欲しかった。同人誌を出しているすべての人を尊敬する。すごい。えらい。
    作品への一言ページのデザインを固めてしまえば一気に事は進むんだよな……。問題は表紙への根気ね。なんならペン入れまでしたら着色代行を利用する事だって考えているぞ私は。6人も塗りたくないぞ正直。でも構図はお気に入りです😊 春真っ盛りで順調にメソメソしてきたので、適当にこなしていこう。

    書き下ろし的なヤツはテキストぐらいで、絵は全部ココで出していきます。
    中表紙の下書きが可愛く描けたのでハッピーゲージが少しだけ上がったぞ!

  • 5/2
    トビラが いっこ ふえたよ

    右ページ開始で扉絵ナシの違和感がどうしても拭えなくて、ページ数を+2して扉絵と余白を生やす事にしました。見開きとページめくりは意識して描いていたのだけど、開始ページの事は一切考えていなかったぜ!!
    瑪瑙と琥珀の話である【注したラインを越えずとも】も右ページ開始なんですが、扉絵ではなく冒頭1Pのモノローグを追加したので、掲載ページの方も反映しておきました。

    もくじ(暫定)と作品ごとのあとがきページ。
    うたとキャロル】と【DF POPミックス】の合成フォントが良い感じになってくれてとても嬉しい。可愛いフォントはテンションが上がるなぁ!明朝体の方が作品の雰囲気にあっているタイトルもあるけれど、本全体の雰囲気としてはこのポップな感じがバッチリあっていると思う。

    さてはて、あとがきページに何を書こうか。今の自分が作品を読んで感じた事がいちばん丸い気がするぞ。